【駅探訪】東海道本線・由比駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【蒲原駅】←由比駅→【興津駅】

 

 

 

*デジカメのメモリーカードが破損していたため限りある写真で構成しています。

電車に揺られて次の目的地へと到着しました。

東海道本線由比駅です。

向こうのホームは④番線ホームのようです。

しかしレールは錆びついていました。

そのまま西へと歩いて行きました。

跨線橋奥にも行ってみました。

戻って隣の④番線ホームに行きました。

跨線橋裏にはエレベーターが設置さえていました。

先程②・③番線ホームから見たようにホームには見るものはあまりないようでした。

戻って①番線ホームと駅舎を見に行きました。

跨線橋から見た富士方面のようす。

①番線のレールも錆ついているのと草が生えていました。

どうやら①番線は使われていないようでした。

跨線橋から見た静岡方面のようす。

①番線ホームに着きました。

駅トイレは改札出口横にありました。

改札出口を通って行きました。

駅外観のようす。

駅前のようす。

以前入ったことがある、駅前食堂のあおぞらさんも営業していました。

駅改札を抜け今度は①番線ホームを見てみました。

電車が発車する③番線ホームへと跨線橋を通って行きました。

見ていなかったホーム東側も見てみました。

少し駅ホームのベンチ椅子に座って電車が来るのを待ちました。

電車がきたので電車に乗って次の目的地へと向かうのでした。

【ミッション・追記用画像】①番線ホームと④番線ホームのようす。

 

 

【東海道本線:(熱海方面)蒲原駅←由比駅→興津駅(豊橋方面)

 

【リンク:蒲原駅】

 

【リンク:興津駅】

 

 

■のりかえ

 

【国道1号線】

 

 

■観光等

 

●観光施設

【旧東海道・由比宿】

 

【旧東海道・由比宿小池邸】

 

【旧東海道・薩埵峠】

 

●くいもん屋

【浜のかきあげや】

 

【食事処あおぞら】