【駅探訪】東海道本線・蒲原駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【新蒲原駅】←蒲原駅→【由比駅】

 

*デジカメのメモリーカードが破損していたため限りある写真で構成しています。

次の目的地へとやって来ました。東海道本線蒲原駅です。

②・③番線を西へと歩いて行きました。

③番線奥にも2本の線路が敷いてありました。

戻って隣の①番線ホームへ向かいました。

少し西へと歩いて行きました。

ホーム端まで来たので戻る事にしました。

駅改札出口のようす。駅トイレは①番線改札横にありました。

蒲原駅①番線東奥には引き込み線が2本ありました。

駅中央を道路も通っていました。

駅トイレは改札出口横にありました。

改札を通り外に行ってみました。

駅外観のようす。

駅前にはバス停もありました。

駅前のようす。

何か変な音がすると思ったら変な車が駅前を通って行きました。

駅舎に戻りました。改札口のようす。

また改札を通り②・③番線ホームへ向かいました。

今度は②・③番線の東側を見てみました。

ホームベンチ椅子で電車を待つ事にしました。

程なくして電車がやってきました。

次の目的地へと向かうのでした。

 

 

【東海道本線:(熱海方面)新蒲原駅←蒲原駅→由比駅(米原方面)

 

【リンク:新蒲原駅】

 

【リンク:由比駅】

 

 

■のりかえ

【東名ハイウェイバス・東名蒲原】

 

 

■観光等

 

●観光施設

【旧東海道・蒲原宿】

 

 

●くいもん屋