【駅探訪】東海道本線・興津駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【由比駅】←興津駅→【清水駅】

 

 

*デジカメのメモリーカードが破損していたため限りある写真で構成しています。

次の目的地へ到着しました。東海道本線興津駅です。

①番線に降り立ちました。少し西側へ歩いて行きました。

駅トイレは改札横にありました。

一旦改札を出て行きました。

駅外観のようす。

駅舎に戻っていきました。

跨線橋を通り隣の②・③番線ホームへ向かいました。

まずは東側へ行きました。

ホーム東側には③番線の線路と②番線のホームとの間に引き込み線(非電化)がありました。

①番線ホームへ戻る事にしました。

③番線の線路は錆びついてはいないものの草がボウボウに生えていました。

①番線ホームに戻っていきました。

次の電車に乗って行くのでした。

 

(作成202202)

 

【東海道本線:(熱海方面)由比駅←興津駅→清水駅(豊橋方面)

 

【リンク:由比駅】

 

【リンク:清水駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(熱海駅~島田駅)】

【熱海駅】

 

【普通列車(興津駅~浜松駅)】

【興津駅】

 

■のりかえ

【東名ハイウェイバス・東名興津】

 

【国道1号線】 【国道52号線】

 

■観光等

 

●温泉施設

【クア・アンド・ホテル駿河健康ランド】

 

 

●観光施設

【卍巨鼇山(こごうさん)・清見興国禅寺】

 

【興津坐漁荘】