【駅探訪】天竜浜名湖鉄道 浜名湖佐久米駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【寸座駅】←浜名湖佐久米駅→【東都筑駅】

 

岡地駅から国道362号線を西へと走っていきました。

以前、気賀駅・西気賀駅・寸座駅は行った事があるので通過して行きました。

で、次に到着した所は天竜浜名湖鉄道浜名湖佐久米駅でした。

ここも以前来たことがあるのですが以前は人が多くてあまり見ていなかったので寄ってみました。

 

やっぱりこの風景・・・イイですね爆  笑

駅前の駐車スペースに原付爺ちゃん号を置いて駅へと向かいました。

確か牛さんの形をしたのが、トイレだったと思います。

駅ホームに出てみました。

駅ホーム前には浜名湖が線路脇まで迫っていました。

その上を東名高速道路のハイウェイラインが直線を描いていました。

奥に駅標示板はありました。

駅舎へと戻ってみました。

また来てみて、よかったと思いました。

 

【天竜浜名湖鉄道:(掛川方面)寸座駅←浜名湖佐久米駅→東都筑駅(新所原方面)

 

【リンク:寸座駅】

 

【リンク:東都筑駅】

 
 
■のりかえ
 

■【国道362号線】