【駅探訪】天竜浜名湖鉄道 金指駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【常葉大学前駅】←金指駅→【岡地駅】

 

常葉大学前から次に着いた所は天竜浜名湖鉄道金指駅でした。

駅では、ピザ屋さんが営業をしているようでした。

駅舎とは逆に給水塔がありました。駅舎横にはトイレがありました。

駅舎に行ってみました。

駅舎の中に入っていきました。

駅ホームにも行って見ました。ホームへは踏切を通って行くカタチのようです。

どうらやここのホームとホーム待合所と先程見た給水塔が有形登録文化財のようです。

プラットホームの端まで行って見ました。

駅舎へと戻っていきました。

駐輪所に戻って、次の駅へと向かうのでした。

 

【天竜浜名湖鉄道:(掛川方面)常葉大学前駅←金指駅→岡地駅(新所原方面)

 

【リンク:常葉大学前駅】

 

【リンク:岡地駅】

 
 
 
■観光等