【駅探訪】飯田線 中部天竜駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【下川合駅】←中部天竜駅→【佐久間駅】

 

天竜橋梁からもどって次の場所へと行きました。

次のたどり着いた場所は、JR飯田線の中部天竜駅です。

この駅は特急「伊那路」号も停車する駅です。

駅構内に行ってみました。

豊橋方面の様子。

飯田方面はこんな感じです。引き込み線もあり案外大き目の駅でした。

島式のプラットホームへは階段を登っていくかたちでした。

階段前で豊橋方面と飯田方面を見てみました。

階段を登りプラットホームの豊橋方面の先端へと歩いて行きました。

こんどは飯田方面へと歩いて行きました。

 

屋根がある場所には待合室もありました。

で、飯田方面のプラットホーム先端まで行ってみました。

来たところを戻っていきました。

プラットホームから見た駅舎はこんな感じでした。

階段を下りで駅舎のほうへと行きました。

駅舎には駅員さん以外誰もいませんでした。

また次へと向かうのでした。

 

【飯田線:(豊橋方面)下川合駅←中部天竜駅→佐久間駅(飯田方面)

 

【リンク:下川合駅】

 

【リンク:佐久間駅】

 

【リンク:中部天竜駅~佐久間駅間】

 
■特急・急行・快速列車
 
【特急ワイドビュー伊那路号】