【駅探訪】太多線 姫駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【下切駅】←姫駅→【根本駅】

 

根本駅から北へとやってきました。

姫駅です。お姫様~ぁビックリマークって思ってしまいます。

その姫駅です。駅舎は二代目だそうです。

駅舎の中は静かな時間がながれていました。

この駅は相対式の2面2線式の駅の造りです。

それと引き込み線があり、作業車が停車していました。

駅前はJAとうと姫支店があるました。たこ焼き屋さんもあります。

旧国道248号線沿いに民家が立ち並んでいました。

 

 

【太多線:(美濃太田方面)下切駅←姫駅→根本駅(多治見方面

 

【リンク:下切駅】

 

【リンク:根本駅】

 

■各駅停車

【普通列車(美濃太田駅~多治見駅)】

【美濃太田駅】 【美濃川合駅】 【可児駅】 【下切駅】 【姫駅】 【根本駅】 【小泉駅】 【多治見駅】

 

 

■のりかえ

 

 

■観光等