【駅探訪】太多線 根本駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【小泉駅】←根本駅→【姫駅】

 

小泉駅の次の駅は根本駅です。

根本・・・という苗字の人、・・・根本はるみビックリマークさんを一番に思いつきました。今、根本はるみさんはどうしているんだろう?と思いました。ちなみに小泉は小泉純一郎さんを思いつきました。キョンキョンではなくなぜか純一郎です。

話は戻って、根本駅は片側一番線だけのホームです。ゆるやかなカーブを描いています。

駅舎の様子です。

駅前はYAMAHA音楽教室があるだけの、ちと殺風景な駅前の様子がありました。

 

【太多線:(美濃太田方面)姫駅←根本駅→小泉駅(多治見方面)

 

【リンク:姫駅】

 

【リンク:小泉駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(美濃太田駅~多治見駅)】

【美濃太田駅】 【美濃川合駅】 【可児駅】 【下切駅】 【姫駅】 【根本駅】 【小泉駅】 【多治見駅】

 

 

■のりかえ

 

 

■観光等