経済的自由を得たいならアフィリエイトやりなよ。

経済的自由を得たいならアフィリエイトやりなよ。

サラリーマンでは今後の人生が不安だ。どうにか、自分で稼げるようになりたい。であれば、まずはアフィリエイトやるといいですよ。そこから色んな稼ぐ可能性が広がっていくことになりますから。その真意は記事の中で。


$経済的自由を得たいならアフィリエイトやりなよ。


▼あなたに直接メールをお届けします。(読者限定プレゼント予定中)

メルマガ登録はこちらからお願いします。


▼バックナンバー閲覧はこちらから。

タイトル一覧はこちらからご覧になれます。


▼何かあれば、以下からご連絡下さい。

お問い合わせは、こちらからお願いします。


あなた自身が稼げるようになるコンテンツを書いていきますので、

お気に入りへの登録をお願いします。

Amebaでブログを始めよう!
ども、蒼井です。

今回の内容は短く終わりますので、
長い時間を取って読んで頂く必要はありません。

けど、内容は軽くありません。

文面は短いけど、内容は重い、そういう記事になっています。

実際に重いと感じるかどうかは、人によって感じ方が
違うと思いますが、僕の記事を時間をとって読んでくれるような
あなたであれば、そう感じてくれるんじゃないかと思っています。

しっかりと考え理解を深めて頂けるだろう、と。

だから、短くても一つの記事としてUPすることにします。

で、今回の記事は何かというと、コピーライティングに関して。

いや。

もっと広い意味で「言葉のもつチカラ」と考えてもらった方が
得るものが大きいと思います。


コピーライティングと書いてしまうと、多くの人は
「商品を売るための文章術」だと勘違いさせらているので
そういう視点を取り払って考えてもらえたら嬉しいです。

僕は以前の記事で、

「僕はコピーライティングの真の意味、意義はもっと深いところに
あって、ビジネスをする以上、お金を稼ぎたいと思う以上、
必ず身に付けなければならないスキルだと思っています。」

ということを言いました。

その意味を考えてもらうヒントとなると思います。

youtubeの動画ですが、ご覧ください。




如何でしたでしょうか?

言葉以外の側面に対しても思いを馳せてしまった、
という場合もあるでしょう。

・行き交う人々について
・ことばの変化で態度が変わるひとたち
・目がみえないおじいさんについて
・ことばを変えた女性について

そういう感情も大事だと思います。

僕はこれをみてコミュニケーションとはなんだろうか、
という気持ちが、一段と深まり考えるきっかけとなりました。

より、人について考えるようになったということです。

広い意味で、「ことば」について。

コピーライティングとは本来、こういう側面からも
しっかり考えていかなければならないと思います。

ネットにおいては、人と人を繋ぐものが「文章」なわけですから。

いわんや、そこでモノを売るということにおいてをや。

その意味をもっとしっかりと考えるべきだと思います。

そうすれば、何が正しいのか、誰が間違ったことを言っているのか
ある種の真実がみてくるのではないかと思っています。

ではでは、今回は短いですがこの辺で終わります。

それでは、何か聞きたいことがあればメールを送ってください。

現状はお返事が出来るぐらいの数ですから、送るなら気軽にどうぞ。

ありがとうございました。

蒼井

追伸:補足記事として過去のもので参考に
なりそうなものがありますので、まだ読んでいない場合は
一読をしておいてください。

▽こちらの記事です
http://ameblo.jp/keizaijiyuu/entry-10903035036.html

これを読んでから動画をみて頂くと、また違った視点で
ご覧いただけると思います。

ども、蒼井です。


前回のアクセスアップの件に関して
いろいろとメールを頂きました。


アクセスアップに関して興味がある人が多いようですので、

もう少し詳しく書いていこうかなと思っております。


では、眠たい前置きは今回辞めておいて
早速内容に入っていきましょうか。


アメブロのアクセスアップ。


とは言いつつ、アクセスアップの具体的なテクニックに

関しては言及していきませんのであしからず。


アクセスアップで稼ぐために、どんな思考をするべきか。


そういう視点で書いていきます。


まずは前のおさらいを少しだけ。


前も言った通り、アクセスアップはきわめて表層的な

テクニックにすぎないと僕は思っています。


なぜなら、それを包括する戦略が正しく踏まえられて
いなければ何も意味がないものとなってしまうからです。


だから、僕は前回「アクセスアップ至上主義の人が語る
アクセスアップ論は枝葉末節の議論で終わっている」と
言ったのです。


ひいては、全体性の欠如である、と。


つまり、全体が把握せず、取り出した一部分(今回に
おいてはアクセスアップ)だけに議論を集中させるから
上手くいくことが無い、稼げないということです。


この記事を読み終わって、時間を取ることが可能でしたら、
彼らの記事を読み返してみてください。


如何に浅い議論で終わっているのか分かりますから。


きっとあなたの参考になるはずです。


比較し検討し、何が正しいのかを自分の頭で考える。


そこから導き出した自分なりの答えを、
自分の行動に反映させていく。


これは自分の能力を飛躍的に成長させる方法です。


ぜひ試してみてください。


さて、話を戻して。


アクセスアップ。


これを如何に自分の向かう方向に合わせて、
落とし込んでいくかということが重要になります。


どういう結果を得たいか、そのための手段として

どう扱っていくかとういうこと。


もう少し言うなら、どう戦略に落とし込むか。


アクセスアップを最大限効果的に使うなら、
この視点を抜いて語ることは出来ません。


これが抜け落ちれば、アクセスアップは
無意味なものとなります。


無益、無力、無効化、無駄。


つまり、無思慮がもたらす、ひどい結果ということ。


そうならないために。


必要な視点を取り入れましょう。


ま、簡単なことです。


ネットではいろいろなところで言われている、
マーケティング手法に置き換えて考えてみると
分かりやすいかもしれません。


DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)


ここから概念を少し拝借します。


DRMで語られる手法はすごくシンプルです。


1、リストを集めて
2、リストを教育して
3、リストに販売する


という3要素から成り立っています。


これがDRMの本質だと語っている面白い人が
この世界には存在しますが、これはあくまで手法です。


効果的な結果が出る、言葉を抽象化した手法です。


方法の概念化。


言葉の認識範囲の拡大。


だから、この手法はいろいろな方法に置き換えて
考えることが可能になるのです。


で、アクセスアップはこの3要素のどこに入るのか。


1、リストを集める


ここに入ります。


なぜなら、「アクセスアップ=集客」だから。


3要素の第一段階です。


もう少し言うなら、第一段階の中の、ごく一部分に
過ぎないということです。


リストを集める=見込み客の集客なわけですから、
方法論としては、いろいろ考えられます。


PPC、メルマガ広告、バナー広告。


アクセスアップは集客の一部分である、ということです。


だから、僕は前回の記事で「アクセスアップは
戦略における戦術の枝葉に過ぎない」と言ったのです。


だから、アクセスアップ至上主義者は枝葉末節の
議論で終わってしまっている、と。


そう言ったのです。


稼ぐプロセスを経るためには、


1、リストを集めて
2、リストを教育して
3、リストに販売する


見込み客にこの3要素を経てもらう必要があります。


でなければ、売れない。


全く売れないわけではないけど、絶対数は圧倒的に少なくなる。


それぞれの要素に関して、具体的な説明は、
今回の趣旨から外れるので割愛。
(言葉だけでなんとなく意味合いは分かると思います。)


これを肝に銘じて、どうしたら3要素を満たすことが
出来るかを考えてから、アクセスアップをするので
あれば、やっていくべきことであると思います。


いろいろ例を挙げて書いてきましたが、

最後に覚えておいて欲しい大切な一言。


アクセスアップ(集客)は必要条件だけれど、
十分条件ではない、ということ。


だから、やるべきことが明確になっていないので
あれば、まずは全体像を描くことが先決になります。


それから、必要であれば、アクセスアップ(集客)を
やっていけばいいと思うのです。


これに気付いて頂けたら、幸いでございます。


今回も感想を、お待ちしております。


思ったこと、感じたことを、自分の言葉で吐き出す
ということは自分の理解度を確認し、深めるためにも
大切なので、出来るだけやってくださいね。


毎回言いますが、やる人は少ないと思いますから

やった人から変わっていくことになります。


何ヶ月後か分かりませんが、結果を楽しみにしています。


ではでは、今回も最後までお付き合いありがとうございました。


次回もお楽しみに。


蒼井

ども、蒼井です。


昨日の記事に対して、たくさんの反響があり、

メールを頂きました。(コメントではなくメールばかり)


ありがとうございます。


あの記事は共感する人、共感出来ない人と

大きく分かれるだろうなと思っていました。


もしかしたら、共感出来ない人が多くて、

このブログから去っていく人が多いのではないか、

と少しだけ心配していたのですが、そんな心配とは

反対に共感してくれた人が多かった。


単純に嬉しかったです。


共感してくれる人は、しっかり残ってくれて

共感できない人は去っていった。


基本的には、そうなるように書いていますが、前回の記事は

そういう面が強調された記事になったと思います。


残ってくれた人は、成功するまでしっかり頑張って頂きます。


気合入れてくださいね。


 ▽まだ読んでいない人は、まずはこちらからどうぞ。

 http://ameblo.jp/keizaijiyuu/entry-10907412256.html


まだメール送っていない人は、まだまだお待ちしていますから、

どしどし送ってください。


さて。


今回は、タイトルの通りアクセスアップに関して。


アメブロのアクセスアップ。


まずは、参考までに僕のランキングをご紹介します。


経済的自由を得たいならアフィリエイトやりなよ。



経済的自由を得たいならアフィリエイトやりなよ。


このブログを立ち上げたのは、4月29日


開設してから、わずか1ヶ月。


しかも、記事数約10記事足らず。


そんな短期間に、このブログがなぜ、

このようなランキングになっているのか。


分かりますか。


きっと分からないと思います。


このブログが、このランキングを獲得している「本当の理由」を

説明出来るのは、僕だけしかいないと思います。


と、そんな大胆な発言をしていますが、そうは言っても

僕はアクセスアップなんて特別難しいとは思っていません。


たかがアクセスアップ。


決して難しいものではなく、簡単なテクニックだと思っています。


狙って行動を起こせば、幾らでもアクセスを増やすことは可能。


いつでも。


これをさもすごいことであるかのように豪語している人が

散見されますが、僕には理解不能です。


アクセスアップなんてのは、目指す戦略における戦術の

枝葉に過ぎないわけです。


すなわち、枝葉末節の議論で終わっているということ。


彼らは重要な視点が抜け落ちている。


それは、どういう結果を得たいのか、という視点です。


これが無いから、彼らは稼げないのです。


アクセス集めた先に、得るべき結果が待っているなら問題無い

と思うのですが、結果=アクセスアップになっている人がいる。


これは頂けない。


何も得るものがない。


いわんや、何もないところへ集められた人ともなると。


合掌。


集める人、集められる人、双方にとって得るものが無い、

互いにとって時間の無駄という結果が待っているわけです。


何が言いたいのかというと、アクセスを集めるならば、

集めた先に得られる結果を、配置したうえで集めなければ

全く意味が無いですよ、と言いたいのです。


アクセスが集まらないと言う前に、アクセスを集める場所の

充実さを求めていかなければ、いろんな人にとって不幸な

結果が待っているということなわけです。


つまり、集客よりするべきことを、やりましょう、ということ。


もし、アクセス至上主義に陥っている不幸な人なら、

改めて自分のやっていることを考えてみるといいかもしれません。


まずは何をすべきか、自分は何がしたいのか、何が出来るのか。


そういう根本的な部分へ思いを馳せることは、大切なことです。


それは、あなたの人生を有意義にし、結果としてよりよいものを

あなたへもたらせますから、やれるならやってくださいね。


変わりたいならやる。


ここの合言葉にしましょうか。


そして、感じたこと、思ったことをメールかコメントをしてください。


これを習慣化して、よい方向へ進むきっかけを作ってもおうと

思っています。頑張りましょう。


ではでは、今回はこの辺で終わります。


それでは、何か聞きたいことがあればメールを送ってください。


ありがとうございました。


蒼井


追伸:前回ご紹介したコピーライティングの無料教材。

なぜか分かりませんが、公開時期が延びることになりました。


ですから、開始まで時間が出来ましたらから、

忘れないうちに、登録していない人はしておきましょう。


 ▽これです。クリックして登録しておいてください。

 ザ・コピーラィティング・シークレット


紹介時の記事を読んでいなくて読みたい場合は、

 

 ▽ネットで稼ぐために必須のスキルとなるもの。

 http://ameblo.jp/keizaijiyuu/entry-10896909079.html


こちらからどうぞ。

ども、蒼井です。


週末は会社員にとっても心の休養日。


いやな日常を忘却出来る、大事な時間です。


好きでもない仕事をして、好きでもない人と付き合って

好きでもないのに安い給料もらって。


人生楽しいですか?


そんな自問自答を繰り返すのなら、不自由な環境から

開放されるための努力を少しだけしてみませんか。


というわけで、今回はアフィリエイトに関して書いていきます。


アフィリエイトのやり方。


いろいろなブログを巡回していると、気付くのですが、

どこも同じものにみえます。


記事も同じようなものばかりで、しかも提供するものも同じ。


どれも見ても違いが分らない。


そんなブログばっかりです。


僕はみていて思うのですが、やってて楽しいですか?


誰が発信しているか見分けがつかないことをやっていて。


それが、楽しいのならいいんですよ。


けど、楽しくないと思うんです。


だから、ほとんどの人はアフィリエイトをやっても続かない。


儲からないといって一瞬で撤退していく。


僕に言わせてみれば当たり前の話なわけです。


誰か見分けがつかないような記事を書いて、自ら大量な情報の海に

埋もれていくようもの書いて、稼げるはずがありません。


これは、初心者かどうかは関係ありませんよ。


そう勘違いしている人がいるので、一応書いておきますが、

初心者であろうと、自分の言葉で自分の考えを伝えるということは

可能なはずです。


余程、怠慢な生活が好きで知的に怠惰な人以外は。


そして、自分で思考したことを自分の言葉で伝えるという段階を

踏むことが出来れば、必然的に「人と違う」というものになります。


それを考えないから、同じようなものばかりになる。


これをやるだけでも出来上がるものが変わります。


別物になる。


当たり前のことを、当たり前にやるだけで。


現状を見る限り、それをやる人がほどんどいないわけですら、

やったもん勝ち、みたいな状態にあるわけです。


こんな良い状況は他を探してもありません。


普通は必死こいて、知恵を絞り出して、行動をしても、

ほとんどは上手くいかない、違いを出せない状態なわけです。


よく聞くと思います、差別化が出来ない、と


そういう一般的な状態からみれば、簡単な状況がここにあるわけです。


だから、やったもん勝ちなわけです。


タイトルで書いた、「特典」に関してもそうです。


どこも一緒の特典だらけ。


豪華特典とは名ばかりの、再配布特典。


どこぞの有名?起業家が片手間で作った配布特典。


数はたくさんあり、一見凄いと感じるかもしれませんが、

正直いらないものばかりです。


一度見ればいいぐらいで、ほとんどの特典は一度も

内容をみることがないものばかりです。


見る価値がないから。


そんな大量の特典群はハードディスクを占拠するだけ。


特典をもらったときの、一瞬だけ気分が上がるだけで

それ以降、中身を見られることはない。


そんなものを配っている人ばかりです。


しょーもない、その一言です。


だから差別化が出来ない。


頭を使わない、楽ばかりをする。


結果、稼げない。


そういう末路を、ほとんどの人は辿るわけです。


悲しい現実。


あまり直視したくはない側面です。


けど、その他大勢から抜きに出て、稼げるようになるには

こういった側面もしっかりと認識していかなければいけない。


現状を認識して、その後に何をすべきかを考える。


この2段階を踏まえてなければ、上手くいきません。


どうすればいいのか?


ここまで読めば、必然的に答えは見えてきますよね。


見えてきませんか?


では、考えてください。


ここまで読んで、さらに過去の記事の踏まえれば

必然的にやらなければ、ならないことはみえてくると思います。


自分がやるべきこと、その他大勢に埋もれない方法。


それがみえてきます。


こうなんじゃないか、と思った人はメール送ってください。


コメントでもいいです。


そのプロセスが自ずと答えに導きますから。


やってくださいね。


変わりたいなら。


ではでは、今回はこの辺で終わります。


それでは、何か聞きたいことがあればメールを送ってください。


ありがとうございました。


蒼井

ども、蒼井です。


少しだけ更新期間が空きました。


少しだけね。


まあ、ちょっと送る頻度が高かった感じするので、
ちょうどいい調整期間だと僕は思ってます。


もしかして、待っていてくれましたか?


ありがとうございます。嬉しく思います。


と、実際はどうなのかを分かる術はないので、
待っていてくれた前提で話を進めていきます。


上記へのツッコミは無しの方向でお願いします(苦笑)


さて、本題。


前回はコピーライティングに関しての内容に若干触れました。


そして、関連する無料の教材に関しても、お知らせをしました。


これが、思った以上に登録する人が少なかった。


僕の考えていた想定を下回りました。


読みが甘かった。


そして、ふと思ったことがあるので聞いておこうと思います。


なにかというと、もしかして、

コピーライティングに興味ない、という感じですか?ということ。

これが気になりました。


で、もしそうなのであれば、それで仕方がないと思うのです。


興味が無いわけですから。


学ぼうとする関心の無い人が登録する必要はもちろんありません。


そんな人が登録しても、ろくに読まないでしょうし、
情報の正しい解釈が出来なくなっています。


例え、得るべきものがあっても、ひるがえって悪に転化してしまう。


だから、登録しない方がいい。


まあ、そういう人は一生ネットでは稼げないと思いますが、
理想と今の現状とを比較して、どうするかは個人の自由です。


なぜ、コピーを学ばない人は一生ネットでは稼げないと

断言できるのかを軽く説明しておきましょう。


ネットで稼ぎたい人は、コピーライティングを嫌でも面倒でも
例えつらくても会得しなければならないスキルだと僕は思うのです。
(もちろん僕が定義する「稼ぎたい人」ですよ。)


僕じゃなくても、そう言っている人は結構多いと思います。


人と人がネット通して関係性を持つ以上、「文章で伝える」という
コミュニケーション手段をさけて通ることは出来ない。


ここを避けては、人と商品を購入へ繋げる道は無いのだ、と。


そんなようなことを、ネットの世界では言われているわけです。


僕はコピーライティングの真の意味、意義はもっと深いところに
あって、ビジネスをする以上、お金を稼ぎたい以上、
必ず身に付けなければならないスキルだと思っています。


そんなコピーライティング。


学んでスキルとして見つければ、自分が伝えたいことを

正しいかたちで伝えることが出来るようになります。


それは、つまりどういうことか。


売りたいものを売りたいだけ売る、ということを可能にするのです。


自分の思うとおりにビジネスがまわるともいえます。


ビジネスをするにあたって、このアドバンテージは大きい。


大きすぎるくらいです。


そういう意味で学んだ方がいいと僕は思うんだけどな。


稼ぎたいなら学びたくなるんじゃないかと素朴に思んですけどね。


ということで、アンケートの意味も含めて、
もう一度だけ、無料教材の紹介で終わろうと思います。


 ▽これです。クリックして登録しておいてください。

 ザ・コピーラィティング・シークレット


これを登録してくれれば、誰が登録したか、までは
把握出来ませんが、何人登録してれたのかぐらいは分かります。


コピーライティングを正しく、稼げるスキルとして
身に付けた人がどれぐらいいるのかをアンケートとります。


そんな気概がある人は、上記の無料教材へ登録をしてください。


これも、コピーライティング系の内容になりますから、
学べる部分はあると思っているので、ちょうどいいのかなと。


その結果次第で、今後の記事の方向性を考えたいと思います。


僕が好きな時に好きなことを書く、ということも大事ですが、
ある程度は、あなたとの意識の共有をしておきたいのです。


それは、互いによりよい学びを得て相互に成長を促していくために

大切なことだと思っております。


ですので、アンケートとしてよろしくお願いします。


結果、楽しみにしていますよ。


ではでは、今回はこの辺で終わります。


また次回は、長い記事になると思うので、お楽しみに。


それでは、何か聞きたいことがあればメールを送ってください。


ありがとうございました。


蒼井