Un ♪ Kalmatian aboie! -8ページ目

Un ♪ Kalmatian aboie!

Keityの成長と 働く私のずぼら日記

今日は


友人のお通夜へいってきました



彼の最後の顔は

とてもスッキリ 清々しくて とても爽やかでした





亡くなる二日前 偶然近所で見かけたのに


とんでもなく汚いカッコをしていて


疲れ果ててた顔のワタシは


また会えるだろうにと声かけませんでした






最近まで好きな人としか 関わってなかったから

仕事復帰して 改めて感じてた めんどくさい人間関係


人との繋がりは大切だし ワタシにとっては財産だけど

反面 煩わしい人とも 必然的に関わらねばならない



気づけば 愚痴と文句ばっか 



若い頃は それこそ お化粧でごまかせたけど

30過ぎると 生き方そのものが 

その人の顔に出てくるような


いろんな人の生き方があって それぞれの顔


自分自身は一体どんな顔してるんだろ



最近は ひっどい顔で―


いや もう すでに 意地悪な鬼婆かもしれません





生きてると 

悲しいことも 辛いことも 嬉しいことも たくさんあるけど




不細工ながらも 優しいイイ顔のお母さんでいたいです


そう生きたいです




そして後悔も したくないな

















ずっと ドキドキ待ちわびてた 保育所の内定通知が

届きました


友人から まさかの結果を 聞いていたので

ちょっと緊張しながら 封を開けました…








ら !






なんと




第1希望に 内定




ふ―

ほっとしました


まるで自分の仕事の内定を待ってるかのようで

まだかまだかと 待ちわびていた日々


これで 安心して 準備に取り掛かれます



が 内心



 ― 寂しい  寂しいのです―

 


今は 家族が見てくれて 仕事に通えてるので

どことなくの 安心感があったけど

保育園となると…




いや お相手は プロですからね~ 


子供なりに新しい環境にも馴染んで

たくさん刺激を受け たくさん学んでくんだろうな


きっと 保育園に通えて良かったって思うんだ



小学校に入ったら 帰りをお家で待っていてあげるんだ

でも そのころには 逆に 相手してもらえね―んだろうけども…

それでも 待ってるからな!



ああ この1年 ゆっくりした時間でした

ああ 夢みたいな時間でした

ああ ありがとうございました





あと 1カ月


思いきり 一緒に あそぶぜよ―――――♪


Un ♪   Kalmatian    aboie!

 

あぶないことが だいすき ♪













先日Y先輩のお家に遊びにいきました

4月末に出産予定のY先輩


女の子だそうで

楽しみです





後期に入った妊婦さんって

ホントに お顔が朗らかで

とても素敵な優し~いオ―ラが

1人で2人分の やさしいものが溢れています


最近 お疲れのワタシを 暖かく癒してくれて…♡♡♡



自分が妊婦の時は そんなんだったのかな?

いや~ ワタシは 直前まで

カリカリして 目のつりあがった横綱だったな…


最近またご懐妊のニュースが届き

嬉しくなります


出産してから あらたな ママ友は

1人もできておりませんが…泣


元々の友達が ママになるのは 

ホントにホントに うれしいな




Un ♪   Kalmatian    aboie!


難産フルコースで無事に生まれたKeityより

安産祈願を☆★