顔 | Un ♪ Kalmatian aboie!

Un ♪ Kalmatian aboie!

Keityの成長と 働く私のずぼら日記

今日は


友人のお通夜へいってきました



彼の最後の顔は

とてもスッキリ 清々しくて とても爽やかでした





亡くなる二日前 偶然近所で見かけたのに


とんでもなく汚いカッコをしていて


疲れ果ててた顔のワタシは


また会えるだろうにと声かけませんでした






最近まで好きな人としか 関わってなかったから

仕事復帰して 改めて感じてた めんどくさい人間関係


人との繋がりは大切だし ワタシにとっては財産だけど

反面 煩わしい人とも 必然的に関わらねばならない



気づけば 愚痴と文句ばっか 



若い頃は それこそ お化粧でごまかせたけど

30過ぎると 生き方そのものが 

その人の顔に出てくるような


いろんな人の生き方があって それぞれの顔


自分自身は一体どんな顔してるんだろ



最近は ひっどい顔で―


いや もう すでに 意地悪な鬼婆かもしれません





生きてると 

悲しいことも 辛いことも 嬉しいことも たくさんあるけど




不細工ながらも 優しいイイ顔のお母さんでいたいです


そう生きたいです




そして後悔も したくないな