ずっと ドキドキ待ちわびてた 保育所の内定通知が
届きました
友人から まさかの結果を 聞いていたので
ちょっと緊張しながら 封を開けました…
ら !
なんと
第1希望に 内定★
ふ―
ほっとしました
まるで自分の仕事の内定を待ってるかのようで
まだかまだかと 待ちわびていた日々
これで 安心して 準備に取り掛かれます
が 内心
― 寂しい 寂しいのです―
今は 家族が見てくれて 仕事に通えてるので
どことなくの 安心感があったけど
保育園となると…
いや お相手は プロですからね~
子供なりに新しい環境にも馴染んで
たくさん刺激を受け たくさん学んでくんだろうな
きっと 保育園に通えて良かったって思うんだ
小学校に入ったら 帰りをお家で待っていてあげるんだ
でも そのころには 逆に 相手してもらえね―んだろうけども…
それでも 待ってるからな!
ああ この1年 ゆっくりした時間でした
ああ 夢みたいな時間でした
ああ ありがとうございました
あと 1カ月
思いきり 一緒に あそぶぜよ―――――♪
あぶないことが だいすき ♪
