丹後国與謝郡 眞名井神社





大変にご心配おかけしました。


体調はほぼ回復したため
ブログに復帰します。

多くのご心配のお声を下さったり
中には敢えてお控え頂いた方もあったようで

心より深く御礼申し上げます。
ありがとうございました。



古くよりお越し頂いてる方の中には
ご存知の方もおられますが…

コロナワクチン接種を2度受けて
41度と42度以上の高熱を出し瀕死になりました。

1回目は数時間~半日くらい?
2回目は2日ほど?

明らかに睡眠ではない、
意識の飛んでいる時間があり、生死を彷徨ってたのかな~?と。


高熱を出す体質なので、これは想定内。
事前に遺書をしたため、ブログ上でも事前にひっそりとお別れのご挨拶も。


ワクチン接種をしなければ…

しばらくは旅行(敬神活動)ができなさそうな
世相になり始めたのと、

コロナにかかれば間違いなく
命を落とすだろうと思ったので。


案の定、接種3ヶ月後にコロナにかかり
39度以上の高熱を出しました(笑)

ワクチンで抗体ができて
わずか3ヶ月目にもかかわらず…。


過去にも2度、
40度以上の高熱を出したことがあり、

自身の中では
41度くらいまでは耐えられるという目安みたいなものができていました。


ところが…

ワクチンのせいで体質が変わったのか…
単に老化のせいなのか…

今回は測った中での最高は39.5度。
それで意識が飛んでいました。



常々…
生かされるも終わらされるも
「神の随々(まにまに)」。

つまり
神の御意(みこころ)次第だと考えています。


私の場合は「豊受大神」。


こいつはまだ生かしておこうとお思いならば、生かされるだろうし。

もうええやろとお思いならば、終わらされるだろうし。


まだもう少し
生かしておこうということなのでしょう。


まだ遥か遠い遠い「外濠」のところでしか、
豊受大神の勉強はできていません。

自身の中で「今だ!」
そう思えるレベルに達すれば

一気に豊受大神の「内濠」へ
突入するつもりはあります。



それまでお待ち頂いているのか?
…などと思ったりも。


いやいや~
こんな生粋のあまのじゃくが

そう易々と核心に向かってまっしぐら~
なんてことはしませんて(笑)


原初は豊受大神を祀っていたと思われる、丹後国加佐郡 日尾池姫神社



豊受比売神を祀る、丹後国竹野郡 依遅神社


豊宇賀能賣命(豊受大神)を祀る、丹後国加佐郡 奈具神社(宮津市由良)

豊宇賀能賣命(豊受大神、天酒大明神)を祀る、丹後国丹波郡 多久神社



原初は豊受大神を祀っていたと考えられる、丹後国竹野郡 橃枳神社(からたちじんじゃ)