体質別ダイエット講師の細江啓太郎です。

■ 現役ダイエットカウンセラーが教える『心と体を整える技術』

を開催しました!












YouTubeライブで開催。全国からご参加いただきました。






今回は、

ダイエットカウンセラー絢子さんとトークライブを実施。


僕らが実践している『自分の整え方』をお伝えさせていただきました。







トークライブの開催を決めた背景は、LINEなどで次のような声を聞いていたためです。


「暖かくなってきたけれど、体型に自信がない。。」

「ダイエットの活動を始めるにあたって、まず自分自身が痩せたい。」

「美容や健康に関わる仕事をしているけど、自分の体型に自信がない。ストレスがかかると、大好きなパンを多めに食べたり、お菓子に手が伸びる。」




こういった声を受けて、自分の整え方を伝える必要性を感じ、

僕らが実践していることをお伝えするトークライブを開催しました。







「自分を整える」というのは、

心と体を整えること

です。



この2大テーマで話を進めました。



【体】

・夏に向けて今やりたいこと

・自然のリズムをダイエットに活かす

・私たちが取り組んでいる体質改善法

・食や体の情報のインプット法について

・使える知識はこうやって見極める!







【心】

・最近イライラが増えやすい理由

・ストレスで過食する時の対策

・ダイエットと心の関係とは?

・心を整えるとこんなことが起こる

・モチベーションを上げる方法






まず、体質改善について。

知識をどうやってインプットしているのか?

ということを解説し、細江と絢子さんが取り組んでいる体質改善法をお話しました。







そして、心のこと。

「心が整ってない」とどんなことになるのか、お互いの経験からディスカッション。

心を整える取り組みについてシェアしました。







いただいたコメントを読んでますw











いただいた感想です。



視聴させていただきました。

自然のものはやはり体を整えるし、心を整えることにもなるのだと改めて感じました。

美味しい自然のものを食べると心も喜ぶし、体も整うのだなと。

土鍋を使っていないので、どこにも行かないGWに使って炊こうと思います。

できることから始めて楽しく続けていこうと思います。






ご参加いただき、ありがとうございました!^^


≫ライブセミナーでお話した新企画の詳細はこちらです