飲むだけで3キロやせる!体質別スムージーダイエット教室

食事を制限するダイエットはストレスがたまりませんか?
体質に合ったダイエットをすれば、食べながらやせることができます。
体質別のやせるスムージーで、理想のスタイルを手に入れましょう!


テーマ:
食事を減らしても体重が落ちないし、

少し痩せたとしても食欲には勝てず、

食べてはまたリバウンドの繰り返し。



ダイエットすると決めたのに食べてしまう自分を見て、

なんて意志が弱いんだろう…

と自己嫌悪に陥ることはないですか?






こんにちは、細江啓太郎です。

一般的にダイエットは食事を減らすことと思われていますが、

その方法だとうまくいかないんです。




じゃあ、どうすればいいの?


人間は生きるために、どうしても食料が必要です。

食べるのをやめることはできないため、

食事制限をすること自体に無理があるのです。




精神的にタフな人は、一時的にはできるかもしれません。

しかし、それでも期間は限定的です。

時間が経てば、どこかで必ず食べてしまいますよね。




食べたらリバウンドが待っている




食事制限というのは、食べなきゃ痩せる!

ということで簡単に手を出してしまうのですが、

実はリバウンドが前提になっているダイエットなのです。




では、どうすればリバウンドしないダイエットができるのか?

こちらの動画で解説をしたので、見てみてください。


食に対するストレスから解放されます。



【世界一受けたいダイエットの授業】YouTube

第2回『リバウンドしないダイエット3つの掟』

⇒ https://youtu.be/bAceXnvbQy4






▼ ダイエットアドバイザーの方へ


これを知っていると、

「食事制限ができないんです…」

という方へのアドバイスができるようになります。


食事制限なしで痩せる方法をどうやって相談者に説明すればいいか分かります。これが、がまんしないダイエットの王道です。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『世界一受けたいダイエットの授業』YouTubeチャンネルの第1回目を配信しました!


============================

■ 世界一受けたいダイエットの授業YouTubeチャンネル

第1回『ダイエットが続かない人の痩せる新習慣』

⇒ https://youtu.be/1QJtLyFuTI8

============================




3つの特徴


こんにちは、細江啓太郎です。

今回の動画シリーズは、次の3つの特徴があります。


・ダイエットが3日坊主になりがちな人でも続けられる

・学校や仕事で忙しい人でも時間をかけずにできる

・一時的ではなく長期的にやせ体質をキープできる





全10回を配信


約3ヶ月かけて、全10回のコンテンツを配信します。

1週刊に1回、食べて痩せる秘訣をお届けしていきますので、

毎週見たことを実践していけば、

12月には痩せる新習慣ができあがります!




制作した「裏の理由」を話します


メルマガ上での質問や、

教室に来ていただいた方とお話をしていると、

次のような声をいただくことがあります。



ダイエットのアドバイスをしたいけど、


・何を話せばいいか分からない

・お客さんのほうが知識があって恥ずかしい

・食のアドバイスが苦手



などです。



知識を身につけたくて講座に行きたいけど、

日程のタイミングが合わなかったり、

かといって長時間の動画教材を見るのはたいへん。

というお話も伺います。



じゃあ、要点を短い時間にまとめて、YouTubeで配信すれば解決するのでは?



と思ってコンテンツを制作をしました。



表向きはダイエットをしたい人向けに制作していますが、

アドバイザーの人にこそ

見ていただきたい内容です。



僕が実際に仕事で活用しているノウハウなので、

カウンセリングなどで使えば

ひと味違ったアドバイスができるようになり、

結果が出るので信頼感が増していきます。



説明の仕方が分かるので、人にアドバイスをする前や、次のお客さんが来るまでなど、ちょっとした空き時間にチェックしてみてください!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『世界一受けたいダイエットの授業』の予告編を配信スタートしました!



今回の動画シリーズは、


・過食がやめられない、食欲が止まらない自分を責めてしまう。

・異様に甘いものが欲しくなり大量に食べてしまいます。食べたくて食べたくて控えることができません。

・ダイエットを何度繰り返しても変わらない自分が嫌です。

・ダイエットを始めると決めたのにお菓子がやめれない自分が情けない

・体重の数字に囚われている。食べ物のことをいつも考えている。今日もまた失敗するのか?



という方に向けて制作をしました。



全10回の動画シリーズで、

過食を卒業するためのダイエット法

が分かります。



無料で見れますが、全く手を抜いていません。

これだけでセミナーが開催できるほど、

濃厚なコンテンツをお届けしますので、お見逃しなく!



第1回目の配信は、10月6日(金)20:00スタート。

そこから毎週1回ずつ12月まで配信をしていきます。



見逃しのないように、こちらからチャンネル登録をしておいてくださいね!「チャンネル登録」のボタンをクリックしておくと、配信した時にお知らせが届きます。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
近頃、ダイエットの他に、こんなご相談を受けることが増えました。


「ダイエットの仕事を始めたのですが、
 集客がうまくいかないんです。」



痩せない、集客がうまくいかない


という方のお話を聞いていて、

ある共通点に気がつきました。


どちらも、根本的な原因は一緒なんです。



がんばっている人ほど陥りやすい罠


ダイエットと集客にどんな関係があるの?

と思うかもしれませんが、

ここさえクリアすれば、状況は一気に好転します。



逆に言うと、

このポイントをおさえずにがんばっても、

その努力が実ることはありません。



「がんばっている人ほど陥りやすい罠」

があるので、

それについてPodcastで解説をしました。



もう何年もセミナーなどで学んでいるし、

色々とやっているのに現実が変わらないとしたら、

今回話していることを実践してみてください。

驚くような変化が起こり始めますよ。



====================

■ HOSOE&MOTOMI 季節のセルフヒーリング講座

≫第21回『ダイエットが成功する人としない人の違い』

====================



▼ 今回のコンテンツ


・ダイエットが成功しない人が陥っている罠

・SNSの集客はこう考える

・集客はここから始めるとうまくいく

・遥か彼方にいる人を引き寄せる現実的な方法

・最速でレベルアップするためにやりたいこと

・昭和の匂いがする職場であった不思議なこと

・起業を頑張ってもうまくいかない人の特徴

・あなたの半径3メートル以内の幸せは?

・次にステージに引き上げてもらえる瞬間

・理不尽な事だらけの環境の乗り越え方

・フリーターの細江がダイエットの学校を作れた本当の理由





どんなに忙しくても、今回の音声だけは聞いておいてください。


これを知っているか、いないかで、今後の人生は大きく変わります。僕が最も伝えたいことです。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「仕事やダイエットがうまくいかない時、
 どうやって解決すればいいですか?
 色々とやってるんですけど…」


というご質問をいただきました。



こんにちは、細江啓太郎です。

あなたは何か目標を達成しようと思ったら、

「どうすればいいんだろう…」

と、やり方を探すタイプですか?



最近はネットで情報を検索したり、

セミナーに行ったりと、

割と手軽にノウハウが手に入るようになりましたが、



今の自分が考えている範囲には、

ブレイクスルーのきっかけは転がっていません。



では、何をすればいいのかというと…

≫この続きはこちら







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● ダイエットの成功方程式とは?


こんにちは、ダイエットカウンセラーの細江啓太郎です。

今日はダイエットの成功方程式をお話します。


  * * *


結論から言うと、痩せるために必要なのは、

内臓ケアとストレスケアです。



体の能力を高める


食べたものが消化・吸収・排泄される場所は、全て内臓です。

ということは、

ダイエットの成功は、内臓の状態に大きく左右されます。



体内の余分な水を尿として排泄する腎機能が低下すれば、水毒がたまって「水太り」になります。

老廃物の排泄に関わる腸の機能が低下すれば、「血太り」になります。




これらを解決するためには、

食材の力を使って内臓機能を高め、

代謝をよくしていきます。



・デトックス食材をとって腸の活動を促し、老廃物を出す

・腎機能を高める食材や、水出し食材をとって水毒を排泄する




このように、食事療法によってダイエットを成功に導いていくのです。



しかし、ここで注意したいことがあります。

内臓を弱らせる要因についてです。



内臓はストレスに弱い


内臓は、濃い味つけや、

糖分のとりすぎなどでダメージを受けますが、

ストレスにもとても弱いです。



度が過ぎると、胃に穴が空いたりします。



そのため、仮に内臓ケアができたとしても、

ストレスがあると事態は好転しないのです。



つまり、ダイエットを成功させるには、

【 ストレスケア × 内臓ケア 】

この両方が必須ということになりますよね。



もう少し馴染みのある言葉にすると、

『心と体を整える』

ということです。



ダイエットはメンタルが大事と言われることがありますが、

メンタルというのは、心のケアのことを示しています。



リラックス&デトックス


心と体を整えるというのは、

具体的に何をすればいいかというと、



リラックス&デトックスです。



心を満たして体を浄化していく。これがダイエットの成功方程式です。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 足痩せダイエット「夢の美脚を作る方法」


こんにちは、細江啓太郎です。

最近カウンセリングで多いご相談が、

「足が太いのをなんとかしたい」

というもの。



「食事制限をがんばっているんですけど、痩せないんです…」

というお話を聞きますが、

ほっそり足になるためにやりたいことは、

食事制限ではありません。



では、何をすればいいのか?



今回のポッドキャストでは、

「足痩せ」にフォーカスして解決策をお話しています。

≫この続きはこちら







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 「食べながら痩せる」の本当の意味


こんにちは、細江啓太郎です。

「食べながら痩せる」という言葉は最近よく聞くようになりましたが、

これの本当の意味を知っていますか?


今日は、「食べながら痩せる」の意味を解説していきますね。






「食べながら痩せる」という言葉には、



・食生活を続けながらダイエットをする

・食の力で体を整えていく




という2つの意味が含まれています。



食生活を続けながらダイエットをする


人間は生きていくのに栄養が必要です。

食べる行為と毎日つき合いながら、

ダイエットをしていかなければなりません。



となると、食べたものを燃やしやすい食事法や、

ゴミを排泄しやすいデトックス法が身についてないと、

理想のスタイルを維持するのはむずかしいですよね。



当たり前のことですが、

「毎日の食生活を続けながらダイエットをする」

これが一つ目の意味です。



ちなみに、食事制限は一時的には痩せますが、続けるのはたいへんです。

ちゃんと現実を見れば、無理だということが分かると思います。

では、何をすればいいかと言うと、次の方法です。



食の力で体を整えていく


食べたものが消化・吸収・排泄される場所は、全て内臓です。

ということは、

ダイエットの成功は、内臓の状態に大きく左右されます。



体内の余分な水を尿として排泄する腎機能が低下すれば、
水毒がたまって「水太り」になります。



老廃物の排泄に関わる腸の機能が低下すれば、
「血太り」になります。




これらを解決するためには、

食材の力を使って内臓機能を高め、

代謝をよくしていきます。



デトックス食材をとって腸の活動を促し、老廃物を出す。

腎機能を高める食材や、水出し食材をとって水毒を排泄する。




つまり、食事療法によってダイエットを成功に導いていくのです。



この2つが「食べながら痩せる」の意味なのですが、

注意したいのが、内臓を弱らせる要因があるということ。



カウンセリングの依頼が増えている


内臓は、濃い味つけや、

糖分のとりすぎなどでダメージを受けますが、

ストレスにもとても弱いです。



度が過ぎると、胃に穴が空いたりします。



そのため、仮に内臓ケアができたとしても、

ストレスがあると事態は好転しないのです。



つまり、ダイエットを成功させるには、


【 ストレスケア × 内臓ケア 】


この両方が必須ということになりますよね。



いつもダイエットをしているのに体型が変わらない理由は、

ストレスによる内臓機能の低下が影に潜んでいるからです。



これを解決するために、

『ダイエットカウンセリング』という形で、

ストレスケアと内臓ケアの方法をお伝えしているのですが、

去年あたりから急に依頼が増えるようになりました。



これはなぜなんでしょうか?



僕の中でも考察中ですが、社会の仕組みが変わろうとしている今、

何らかのストレスを受ける人が増えているのではないでしょうか。



そういった背景もあり、僕一人では対応できないので、

今年はダイエットカウンセラーの養成や、

通信講座の制作に力を注いできました。



しかし、現実は思ったほど簡単ではありませんでしたね。

受講者の方から、次のようなご意見をいただいたのです。



できるかどうか分からない


「カウンセリングのやり方は分かったが、実際にできるかどうか分からない」

「継続的に勉強できる環境があったほうがいい」

「ダイエットカウンセラーがどうやって仕事をしているか知りたい」




1回だけの講座ではなく、実践していける環境がほしいということでした。

また、実際に仕事をしているダイエットカウンセラーの様子を聞かせてほしいと。

受講してから仕事にするまでのロードマップが必要ということも分かりました。



これらを全て提供するには、どうすればいいのだろう?



今年の春頃から考えていたのですが、

ずっといいアイデアが浮かばなかったんです。

(継続講座を作ればいいのかな…)と思ったのですが、

それだけでは全てを解決できません。



悶々とした日々が続いていましたが、ある時アニメの「進撃の巨人」を見ていて、ブレイクスルーが起きたんです!(笑



あ、これいいかも!!



同じような志を持った仲間が集まり、

実戦に備えて練習を重ねる。

自分にできることでコミュニティに貢献し、

仲間や先輩に助けてもらうこともある。



もしこの環境が作れたら、力のあるダイエットカウンセラーの養成ができるのではないか。



ここから構想を練り始めて約半年。

ついに、現状の問題を全て解決する仕組みを完成させました。


その仕組みとは、、



ダイエットカウンセラーが集うコミュニティ


『一般社団法人日本ダイエットカウンセラー協会』を立ち上げ、

ダイエットカウンセラーが集うコミュニティを作ることにしました!




資格講座を開催していくのですが、

それはあくまで入り口。

そのあとに控えている取り組みが本番です。



今までの協会になかった新しい仕組みを導入し、

仕事までのステップをサポートします。



活躍中の現役ダイエットカウンセラーから、話を聞く場も設けました。



詳細はまたお伝えしますが、

仕事にしたいと本気で考えている場合は、

期待していてください。


いよいよ、始めます!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 怒りの感情とのつき合い方


こんにちは、細江啓太郎です。

人は感情と同居しながら普段の生活を送っていますが、

「怒り」の感情が出た時は、行動が大きく左右されますよね。


その時の対応次第では、今後の道が大きく分かれていくこともあります。


今回のポッドキャストでは怒りをテーマに、

「パートナーとケンカした時はどう沈静化すればいいのか?」

という話をしています。


≫この続きはこちら






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)