● 低糖質から低脂質に切り替えて


ダイエットカウンセラー資格講座を開催してきました。

今回は主婦の方、管理栄養士、モデル、エステティシャン、

大学生、カウンセラー、美容関係の経営者、

パーソナルトレーニングジムの経営者など、

幅広いメンバーでした。







休み時間に受講の理由を聞いてみると、



・エステで話せる知識を増やしたい

・結果が出ないお客様の解決策が知りたくて

・健康関係の仕事をしていきたい

・パーソナルトレーニングの仕事で食のアドバイスができるようになりたい

・ダイエットカウンセラーの資格を探していた

・美容関係の店の経営に役立てたい



ということをお話されていました。



いただいた感想です。



本日は、講座を受けさせて頂きありがとうございました。

今回も、前回同様1日があっという間で大変為になる学びの時間となりました。

また機会がありましたら是非参加させてください。

そして本日学んだ事は明日から直ぐに活用させていただきます!!

本当にありがとうございました。





講座の内容はどれも勉強になりました!

【ダイエットは足し算】である事や【ストレスと内臓機能の関係】が面白かったです。

私自身、モデルとしてダイエットチームに入っていた経験から、多くの方に「辛いダイエット」ではなく「正しいダイエット」を伝えていければと考え、

ダイエットカウンセラーとして開業するために今回の受講に至りました。

課題は来週月曜に送付させて頂きます。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。





昨日は有意義なお時間をありがとうございました。

大変勉強になりました。

得た知識を活かし、パーソナルジム経営に役立てたいと思います。

そして現在もパーソナルトレーニングで筋トレをしながら低糖質から低脂質に切り替えて食事をしていますので、自分自身のダイエットにも役に立つと思います。

まずは課題を提出し、資格取得をしたいと思っております。何卒よろしくお願いいたします。




なんとなく知っていたダイエットの情報が整理できるので、

自分のダイエットの方向性が明確になり、

相手にも自信をもって説明できるようになります。



次回のダイエットカウンセラー資格講座は3月30日に開催をします。詳細はこちらよりご覧いただけます。










虹『世界一受けたいダイエットの授業LINE@』


質問にお答えしたり、食べても痩せる体づくりの方法を音声で解説しています。

こちからお友達追加をしていただくと、週に1回LINEに音声講座が届きます。無料なので、お気軽にご登録ください。

友だち追加








● 一瞬でモヤモヤ感情から脱出する方法


モヤモヤする、選択肢が多くて何をすればいいか分からない、周りの人が進んでいるのを見て焦る。

ダイエットや仕事で目標に向かって進む際に、こんな状況になることはありませんか?

今回はその解決策、一瞬でモヤモヤから脱出する方法をお伝えします!






こんにちは、細江啓太郎です。

「一瞬でモヤモヤ感情から脱出する方法」を

世界一受けたいダイエットの授業LINE@

で配信しました。


僕はこの仕事を始める前、工事現場で働いていました。そこからダイエットの仕事を軌道に乗せるまで、最初からうまくいったわけではありません。

集客をしてもゼロ人だったり、不安になって行動が止まることもありました。

そんな中でも進んで来れたのは、心の支えとなるものがあったから。迷った時、不安な時に何を支えに進んで来たのか? 今回の音声でお話をしました。


============================

【世界一受けたいダイエットの授業LINE@】

『一瞬でモヤモヤ感情から脱出する方法』
https://line.me/R/ti/p/%40hosoe

こちらのリンクより友達追加をしていただくと、
LINEに音声が届きます。

無料なので、お気軽にご登録ください。

============================



▼ 今回のコンテンツ



・自分のやりたいことと心の支え

・初めてのことで自信がない時の解決策

・本当にこんなことやって仕事になるのかな…

・モヤモヤ感情から脱出する3つのステップ

・やろうと思ってもやらない本当の理由とは?

・仕事を軌道に乗せるためのに培った力

・ガラケーを片手に3年間毎日取り組んだこと




新しいことに挑む過程で、止まったり、不安になったら、この方法を試してみてください!





虹『世界一受けたいダイエットの授業LINE@』


質問にお答えしたり、食べても痩せる体づくりの方法を音声で解説しています。

こちからお友達追加をしていただくと、週に1回LINEに音声講座が届きます。無料なので、お気軽にご登録ください。

友だち追加







今日はダイエットカウンセラー資格講座を開催してきました。

やっぱりいいですね、受講していただいた方とコミュニケーションを取れるのは。

今はどういう状況か伺ったり、こちらが伝えたいことを伝えられるので、

こういった現場があるのはありがたいです。


休み時間に生徒さんと話をしていて印象的だったことがあります。

受講のきっかけで、

「ホームページを見てくださった」

ということをお話されていました。

僕は案内ページを書く時や講座を開催する時は、どうしたら最初の一歩を踏み出してもらえるか?

ということを考えていて、



印象的だったというのは、

ページを見てそういったメッセージが書いてあったので、私も行ってみようかなと、一歩踏み出してみようと思ったとお話をされていたことです。

僕の役割として、どういう風にしたら最初の一歩踏み出してもらえるか?

ということをこれからも考えていきたいと思いました。




≫ダイエットカウンセラー資格講座の詳細ページ







こんにちは、細江です。

先日、新しく立ち上げたダイエット未来会議というコミュニティの初イベントを開催してきました。

未来会議の目的は、食事制限のダイエットで悩んでいる女性の力になるために、

ダイエットカウンセラーの方が食べて痩せる方法を学んだり、

自分の活動の広め方を身につけることです。

細江がダイエットの方法をセミナーを通してお伝えしたり、

集まって頂いたダイエットカウンセラーが座談会を開いて、

現在の活動状況をシェアすることを行っています。

全国からダイエットカウンセラーの方が集まってどんなことを学んだり話し合っているのか、

その様子が分かるレポートを書いたので読んでみてください。



≫レポートはこちら