日本ダイエットカウンセラー協会の細江啓太郎です。

ダイエットの仕事に関わる人が継続的に情報を収集できるメディアとして、

≫ダイエットカウンセラーの教養を磨くVOICEマガジン『舞台裏』

という新企画をスタートしました!






こちらは、


「これから活動を始めたいけど、何を学べばいいか分からない。。」


「人にアドバイスをしてるけど、実は自分の体型に自信がなかったり、ストレスで過食することがある、、」


「美容や健康の仕事をしていて、もっと人の役に立てるようレベルアップしたい!」



という方に向けて、




1.心と体を整える方法

2.スキルアップのための勉強法

3.カウンセリングの事例

4.現場の裏話





などの情報を毎週お届けするものです。



初回は、ダイエットカウンセラーの勉強法として、

『世界一の美女になるダイエット』

という本の書評を行いながら、

美しくやせるダイエットの秘訣や、

カウンセラーマインドについてお話をしました。



さっそく感想をいただいたので、ご紹介しますね。



自分はアウトプットが苦手で、いつもは感想を送るような事はせずインプットばかりでしたが、

このままでは中々自分の人生が変わらないと思い、あえてアウトプットの練習で感想をメールしました。


私は現在ダイエット中で、最高体重からー10kg痩せて、いよいよあと2kgで目標達成という所まで近づいてきました。

この半年間のダイエット期間は色んな悩み、迷い、喜びを経験しました。( 今もですが^ ^; )

その経験を活かし、次の目標として、今はダイエットカウンセラーを目指しています。



その最初の1歩としてVOICEマガジンで普通は聞けない先生達の貴重な経験を勉強させて頂きスキルアップ出来たらと思っています!


第1回目のVOICEマガジンは、台所でお料理しながらでしたが、とても気軽に楽しく聞く事が出来ました。

先生達のお話しが会話形式なので、セミナーよりも砕けた感じのせいか、自分もその場にいて一緒に聞いているような感じがしました。



私はエリカアンギャルさんの存在は知っていましたが、著書は読んだ事はありませんでした。

先生がダイエットカウンセラーのお仕事を志すきっかけになった方だったのですね。これを機に読んでみたいと思います。

エリカさんの「女性は誰でも美しくなれる」というメッセージは、

これから自分がダイエットカウンセラーとして沢山の女性と関わっていく上でも重要な点だと感じました。

また、自分の可能性を信じる事も忘れずにいたいです。


次回のVOICEマガジンも楽しみにしています。

ありがとうございました!






こちらこそ、ありがとうございます!


はじめてのことに対して、最初の一歩を踏み出すのは勇気のいることです。

たとえそれが人から見たら小さな一歩だったとしても、自分にとっては大きな成長です。


こうして感想を送っていただいたということは、ご自身が変わる決断をした表れだと思います。

なので、新しい世界に進み始めた自分に、めいいっぱいエールを送ってあげてください。

よくやった、ここから私は変わるんだ! と。


僕からも、「おめでとうございます」とお伝えしたいです^^



次回の配信日は5月16日(日)ですが、

5月15日(土)まで募集を行っていますので、まだ参加できます。

「自分の中で何かが変わろうとしているタイミング」

と感じていたら、ぜひご参加くださいね!


≫ダイエットカウンセラーの教養を磨くVOICEマガジン『舞台裏』の詳細はこちらをクリック