自分がゴキゲンになると世界が変わる!

妹尾圭子です^^

 

 

●歯医者が怖くて大泣きして治療できなかった子が、泣かずにお口を開けれた魔法とは?

 

 

 

 

 

小さなお子さんを初めて歯医者に連れて行く。

 

 

 

これかなりハードル高いですよね〜。

 

 

 

最近は、子どもが安心して受けられるように

ビデオが流れたり

 

 

子どもが好きそうなキャラクターが

用意されていたりと

 

 

工夫はされているけれど。

 

 

 

 

 

 

いざ、治療台に座らされて

椅子が倒される・・・

 

 

ぎゃーーーーーーヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

 

マスクの先生が顔を近づけてくる・・・

 

 

ぎゃーーーーーーヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

なんか道具を口の中に入れようとしてくる・・・

 

 

ぎゃーーーーーーーーーーーヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

怖ーーーーいヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

先生もママも

 

 

 

痛くないよ〜!

 

怖くないよ〜〜〜!!

 

 

 

って言ってるけど・・・

 

 

 

何されるかわからないから

こわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いヽ(;▽;)ノ

 

 

 

ってなっちゃうの。

 

わかるよね〜。

 

 

 

 

 

 

でね。

 

 

初めての歯医者で娘ちゃんが怖くて泣いちゃって

治療ができずに帰ったママがいます。

 

 

 

そして、

2回目の歯医者では

なんとその娘ちゃん。

 

 

 

あーんとお口をちゃんと開けて

治療することができたんですって!

 

 

 

そのママは、どんな魔法を使ったのでしょう?!

 

 

はい。これです^^

 

 

 

方眼ノートです(≧∇≦)

 

 

 

方眼ノートを使って

娘ちゃんと歯医者さんについて

一つづつお話をしたんです。

 

 

 

これね、親子のコミュニケーションに

バツグンに効果を発揮します!

 

 

 

なぜなら

 

 

どうして子どもが

怖くて泣いちゃうのかを

イライラせずに聞いてあげることができます。

 

(そういう風にできるようになってるの!)

 

 

 

だから

 

 

親が、子どもに一方的に

言い聞かせようとするものではなく

一緒に解決策を立てていけるのです^^

 

 

 

一緒に立てた解決策だからこそ

子どもは、自分も納得して

イメージもしっかりできて

本番を迎えることができます!

 

 

 

しかも!

 

こうやって方眼ノートを挟んで

ゆっくりと自分だけを見つめて

自分の悩み事に対して一緒に考えてくれる

ママの愛を感じないワケがない!

 

 

 

口だけで「大丈夫!」って

言われるだけじゃない。

 

 

一緒に考えて、一緒にいてくれる。

 

 

そして、どうしたらいいのかが

わかったから、安心してできる。

 

 

 

これこそ

子どもが何か新しいことに挑戦するときに

サポートする最高の方法なんじゃないかな^^

 

 

 

 

 

子どもとのコミュニケーションに

悩んでいるママにもオススメです^^

 

 

6月30日(土)@大阪 まだ席あります!

7月9日(月)@東京 まだ席あります!

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

方眼ノート1day講座詳細

 

欲しい結果を最短ルートで

ゴキゲンに取りに行く♪

方眼ノートの使い方!

 

ベル方眼ノート1day講座@大阪

 

6月13&14日(3時間×2日)満席

6月30日(土)残4席!

7月13日(金)追加!

8月 8日(水)追加!

9月3&4日(3時間×2日)追加!

 

ベル方眼ノート1day講座@東京

 

7月9日(月)追加!

 

方眼ノート1day講座詳細

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

【関連記事】

どん底状態でも自己肯定感を上げていく秘訣とは?

リアルに目の前で起こっている変化が事実です!

不機嫌の状態で止まったままにならない方法とは?

進化しない気がしない!と最強確信を持てるには?

「これ身につけたら、うまくいく以外考えられない!」方眼ノート1DAYベーシック講座

欲しい結果を手に入れるためにはナニが鍵を握る?

子どもに「どうせ、わたしは、できないんだ。」と思わせないためには?

試験を受けることにウキウキするマインドの作り方とは?

講座帰り直後から衝撃の変化が起きています!

6時間でこの変化♪初開催!方眼ノート1DAYベーシック講座!

なぜ、進研ゼミの課題を溜めまくってた小4が1日で課題を全て提出できたのか?!

怒鳴り散らして無理やり宿題をやらせる必要がなくなる方法とは?

一瞬のやる気だけで終わらせない!継続的にモチベーションを持続させるには?

子どもの口から出る「できない理由」を冷静に聞くことができる魔法のツールとは?

やりたくないことが、やりたいことに変わる魔法とは?

自分にも子どもにも花マルをつけて幸せに生きるための秘訣とは?

あなたは、どんな扉を開きますか??

大切なことを大切な人に届けるために絶対的に必要なことは?

なぜ書くだけで子育ても仕事も好転するのか?

方眼ノートトレーナー養成講座の後に娘も驚いたわたしの変化。