やっぱバタ練なのか | baobabuの記録

baobabuの記録

サッカー少年を子に持つ親バカ。
自身はトライアスロンにとっぷりハマる8年目。
近くて遠い入賞圏。

今日はスイムの日。

 

最近、モチベーションが上がってなくて、

惰性でトレーニングしてるので、

なんかすぐに億劫になってしまいます。。。

 

足底筋膜炎も痛いし、いっそ冬眠でもした方がいいんやろか?

 

 

 

今日も今日とて持久力養成のための100m*10、、、

と、思って泳ぎ出したけど、

あまりにも体感と実際の乖離が大きくて、

嫌になって4本で止めちゃいました。

こういうところな・・・。

 

1:39/1:41/1:38/1:38

 

なんで、こんなにペース上がらんかなぁ・・・って、

50m Decやってみたところ、50mで2秒ぐらい体感とズレてるやん!

46秒ぐらいの感覚で泳いで49秒掛かっててビビった。。。

そりゃ100mも遅い訳や・・・。

 

0:49/0:46/0:45/0:43

0:46/0:45/0:44/0:43

 

スイム筋が落ちてるなぁ・・・と実感したので、

久しぶりにバタフライ泳いでみた。

ドンブラコじゃなく、ちゃんとしたので。

 

0:20/0:21/0:19/0:20

 

GARMNに4本とも“バタフライだったよ”って言ってもらえた。

初めてじゃない??

 

広背筋に効きました。

50mの速いのとか、バタみたいな負荷が足りてないんだな。

 

 

満遍なく鍛えなきゃダメって、

当たり前ちゃぁ当たり前のことを今更思い知らされる。。。

 

----------

今日のトレーニング

 

ラン  55min  E2

  8.20km  127bpm  TE2.8  6:41/5:23pkm  rTSS40.0

 

スイム 49min

  up 50m*2*4 Fr/Bc

  Kick 50m*4

  Swim 100m*4 (2:00)

  Swim 50m*4*2 Dec (1:15)

  Swim 25m*4 Bt

  dwn 100m

  計 1600m