baobabuの記録

baobabuの記録

サッカー少年を子に持つ親バカ。
自身はトライアスロンにとっぷりハマる6年目。
近くて遠い入賞圏。

今日はランとバイクの日。

 

 

ランは60分ペース走。

Mペースぐらいの心拍数を基準に。

アップとダウン含めて60分で11.25kmでした。

 

メインは10km@5:15/kmぐらいのイメージでしたが、

入りが想定より速くて後半やや失速し、

イーブンで走れませんでした。。。

 

先週の献血直前のペース走に比べて、まだ少しペースが遅いですね。

 

 

バイクはSST18min*1。

PE的にSSTぐらいの強度で。

 

201W/158bpm

 

まだ心拍数が5bpm高く、パワーが5W低い。

キツさはいつものSSTぐらいに戻ってきているので、あと少しかな。

 

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今日のトレーニング

 

ラン 61min  M1(EM;10km)

  11.42km  160bpm  TE3.4  5:20/4:44pkm  182spm  1.03m

 

バイク  40min  M1(SST18min*1)

  21.2km  132/168bpm  TE3.2  170/223W  50%/50%  TSS37.8

今日はスイムの日。

 

 

アップ1本目で分かる調子の悪さ。

スカスカだし、全然進まない・・・。

 

そうは言っても、ここで辞めて帰る訳にもいかないし、

(ホンマは帰りたいぐらいイマイチでした)

 

予定のプル持久練でP200m*5(2:00)。

 

3:15/3:15/3:15/3:15/3:15

 

低位安定。。。

 

あっ、キャッチのこと忘れてました。

フォームのことを意識するだけの余裕はありませんでした。

例によって1本目の100m手前から既に肩が重くて、

3本で辞めたくなりましたが、我慢して5本回りました。

 

“ひと山超えたら、追い込まない範囲ならそれなりに泳げるっぽい。”

なんて、先週書きましたが、

今日はプル3本目までの乳酸から解放された後もグダグダで、

S100m*4(2:30)も下半身が沈んでタイムが出ず。

 

1:33/1:31/1:31/1:31

 

 

とりあえずタイム気にせず距離稼ぎして、

持久力養成を今日の目標として泳いでみましたが、

これだけ泳げないと、スイムが嫌いになるだけですね。

 

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今日のトレーニング


スイム 75min

  up 50m*2*5 Fr/Bc

  up 25m*4 蹴伸び+Gk

  Pull 200m*5 (4:00)

  Kick 50m*2

  Swim 100m*4 (2:30)

  dwn 100m Bc

  計 2200m

 

バイク  45min  E1

  21.0km  105/119bpm  TE1.5  103/136W  49%/51%  TSS15.5

今日はランの日。

 

 

今朝は次男坊を野洲まで送って行かなければならなかったので、

現地でランかなぁ・・・と考えていましたが、

朝5時過ぎに目が覚めてしまったので、走っておこうかと。

 

昨日のバイク疲れもあってペース走とかデキなさそうだし、

時間も60分だったのでファルトレクを選択。

早朝のファルトレクは序盤シンドくて、

途中中弛みしつつも、だいたいイメージ通り走れました。

まぁでも、もう少し緩走部分をしっかり走れるようになりたいな。

 

若干物足りない感があったので、野洲でも走ればよかったかな。。。

 

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今日のトレーニング

 

ラン 65min  A2(1min/1min*20)

  11.26km  173bpm  TE4.0  5:45/4:13pkm  181spm  0.96m

今日はバイクの日。

 

 

今週は実走できました。

明日はバイクに時間を取れないため、今日のうちに実走。

土曜日は朝から車が多くて、やっぱり日曜日の方がいいですね。

 

出撃時は寒くて、身体が動いてくるのに時間が掛かりました。

日中はもう暖かいんですけどね。

 

 

3時間の予定でしたが、実走時間は2時間半しか採れてなくて、

距離も70kmに満たないシーズン初実走でした。

 

去年より走れてるような、全然変わってないような、どうも微妙な感じで、

冬の間の蓄積を実感することが出来ませんでした。。。Orz

 

 

久々の実走は、ローラーとは脚の疲れる部位が違って、

ローラーだけでは鍛えきれない部分があるんでしょうか?

 

脚が出来てなくて、もっと距離踏まないとなと思いました。

まぁ、まだ焦る時期ではないので、もう少し積み上げできるでしょう。

 

 

 

帰宅して、ブリックジョグへ。

 

2時間半のバイク後は、

ストライドが伸びずチョコチョコ走りになってしまって、

2kmぐらい走って、ようやく感覚が戻る感じでした。

 

全然レースで走れる気がしない。。。

 

コッチももう少し慣れが必要そうです。

 

 

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今日のトレーニング

 

バイク  144min  M1

  67.7km  98/145bpm  TE1.6  161/369W  52%/48%  TSS121.7

 

ラン  31min  E2(Brick Jog)

  5.20km  146bpm  TE2.9  6:00/5:17pkm  179spm  0.93m

今日はスイムの日。

 

 

何のメニューで泳ごうかなぁと考えつつ、アップ→キックとやって、

時間泳しようかなとスタートするもシンドいし、200m*5に変更。

 

・・・が、1本目から身体沈むし、2本目の100mからは全然ダメで・・・。

酸素が足りないから頭が上がって脚が沈む的な感じかな。

 

タイムも二度見するほど悪くてげんなり。

3:20/3:13

 

有酸素持久力がいつも以上に消失してる状況で、

持久力メニューを選択したのが間違いだったようで。

水曜日以上に泳げませんでした。

 

絶不調。。。

 

 

もうサウナ入って帰ろうかと思いましたが、

何かやれることないかと、

スカーリングで肩が鈍らないようにだけしておきました。

 

久しぶりにスカーリングやったら全然ダメで、更にげんなり。

 

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今日のトレーニング

 

ラン  37min  E1

  5.25km  158bpm  TE2.8  6:55/6:05pkm  174spm  0.83m


スイム 75min

  up 50m*2*4 Fr/Bc

  up 25m*4 蹴伸び+Gk

  Kick 50m*2*3 Bt/Fr

  Swim 200m*2

  Sc 25m*6*4

  dwn 100m Bc

  計 1900m

 

バイク  45min  E1

  18.0km  98/125bpm  TE1.6  113/142W  50%/50%  TSS18.6