課題解決できてなかった | baobabuの記録

baobabuの記録

サッカー少年を子に持つ親バカ。
自身はトライアスロンにとっぷりハマる8年目。
近くて遠い入賞圏。

今日はスイムの日。

 

 

調子の悪い足底筋膜炎、、、更に調子が悪いので、

後脛骨筋にしっかり超音波当ててみたところ、

痛いのなんのって。。。

 

それでもやっぱりまだ痛いんだけど・・・。

 

 

 

スイムは右呼吸での左脚を気にして。

 

色々試してみて判ったこと、

右呼吸時の左足先を水面近くに置く意識でいい、っぽい。

そうするとピッチも遅くなりすぎないで泳げるし・・・。

 

短い距離はそれで良さそうな感触を掴んで、

こんな感じでいいのかなぁと思いつつ泳いでいたら、

どうもそれだけじゃないようで・・・。

 

体幹の問題もあるんかなぁ・・・、

単位距離を延ばしてみたら、やっぱり脚が沈んで。。。

 

なんやろなぁ・・・って思ってプルでも確認してみたところ、

左肩が沈んでない感じでした。

 

右の胸郭かなぁ、左の胸郭かなぁ、

左肩の柔軟性かなぁ、右肩の高さかなぁ、

色々可能性があるし、複数の可能性もあるから、

難しいなぁ。。。

 

----------

今日のトレーニング

 

ラン  59min  E1/S1(Jog+Hill Sprint)

  7.91km  122bpm  TE2.3  7:24/3:02pkm  rTSS37.0

 

スイム 53min

  up 50m*2*6 Fr/Bc

  Kick 50m*6

  Swim 25m*8 Form

  Swim 50m*6 Form

  Swim 100m*1

  Pull 100m*1

  dwn 100m

  計 1700m