モチベーションは何処へ? | baobabuの記録

baobabuの記録

サッカー少年を子に持つ親バカ。
自身はトライアスロンにとっぷりハマる8年目。
近くて遠い入賞圏。

今日はスイムの日。

 

https://x.com/hirokiPROUD/status/1775270769628762588?s=20

すげぇ、リアル仙道くんやな。。。

 

 

 

なんか、また天気悪くなってきたな。

今朝はギリギリ雨の前に走れたけど、終日雨で夕方は走れず。。。

 

スイムは200m*3。

嫌にならない本数から徐々に増そうとリハビリ中。

・・・といいつつ、トライアスロン続けるか否か迷い中。

 

2シーズンブランクが空いたことによって、

なんかモチベーションが削がれちゃって、

昨シーズンのバイク落車DNFから更に気持ちが入ってない。

 

もう一段階レベルアップしないと入賞・表彰台に届かないのに、

数年前みたいにタイムを縮める手応えが感じられない、

ってのも大きな要因かもしれません。

 

まぁ、それでも、どうやったらレベルアップできるか、

試行錯誤しながら、やってるんですけどね。。。

 

とりあえず、メンタルが疲れない範囲で、

レースに備えられるボリュームまで戻しつつ、

モチベーションの回復を期待したいところ。

 

----------

今日のトレーニング

 

ラン  36min  E1

  5.30km  124bpm  TE2.3  6:43/5:14pkm  rTSS22.0

 

スイム 46min

  up 100m*2*3 Fr/Bc

  Kick 50m*4

  Swim 200m*3 (4:00)

  Swim 25m*4 Form

  dwn 25m*4 蹴伸び+Gk

  計 1600m

 

----------

 

リニア新幹線には興味が無くて、

というか、どっちかというと否定的なのですが・・・。

 

リニア実験線のせいで水枯れが起きたとか言われてますしね。

 

リニアに強固に反対してた静岡県知事が辞任するんで、

ようやくリニアが開通するってツィートを結構みかけて、

そんな簡単なもんか?って疑ってたら、こんな情報があって、

https://x.com/M16A_hayabusa/status/1775102094170787847?s=20

工事の進捗纏めたのも上がってて、

リニアトンネル工事の公式進捗は品川124m、愛知40cm (hatelabo.jp)

2027年断念どころか、ほぼデキてねぇじゃん。。。

 

新幹線もダイヤ改正で減便するぐらい需要減ってるらしいし、

大阪万博じゃないけど、中止も視野に見直した方がいいのでは?

多額の工事費掛けて東京-大阪間で30分短縮っていうけど、

駅がめっちゃ地下深くだから実質そんな短縮デキないんじゃ?

 

https://x.com/mipoko611/status/1775140104090333240?s=20

個人的にはこの意見に賛成。

JR東海って地方交付税負担のない東京都みたいなもんよね。