すでに体力低下?? | baobabuの記録

baobabuの記録

サッカー少年を子に持つ親バカ。
自身はトライアスロンにとっぷりハマる8年目。
近くて遠い入賞圏。

今日はスイムの日。

前回同様、背中で水を押す感覚を掴みに。



今日のメニュー

伏し浮き


蹴伸び+グースイム 25m*4

K 25m*8


Sc(フロント/ミッド/リア/ブレプル/ドッグ/プル) 25m*6*4

片手スイム 25m*2*5

Form 50m*6*3.5 (+0:15)

Dw 150m

で計2350m



なんか、キックとスカーリングからちょっとキツい。。。

スカーリングでも背中を使う感覚が徐々に。


片手スイムはやっぱり速くなってる!

ここは速さを競ってるわけじゃないけど、

以前より水を押せてる感覚があります。



で、Form50m。。。

3/1→左呼吸→右呼吸の順で6本。

タイム見ず、レスト15秒で4セットの予定のところが・・・。


今日もストロークカウント。

3/1だと16ストローク(浮き上がり最初のストローク含まず。以下同じ)で、

2/1は、前回の反省でしっかり伸びる意識で泳いで、まだ1ストローク多い。


確かに、キャッチで掴まえてる水の重さが足りない。

やっぱり2/1ではニュートラルに戻れてないのか?

ブレスでストリームラインが乱れるのか?

両方か??


2セット目後半から、戻りで1ストローク増え始める。

だんだんプッシュで押し切れてないのが分かる。


Form50mのはずなのに、

3セット目は息が弾んで、結構疲れてる。。。

行きから1ストローク多い。


4セット目はフォームが乱れに乱れたので途中終了~orz


ダウンでゆっくりフォーム確認して終了。



なんか、疲れるの早いんですけど!

運動不足ですか?


-----

備忘)今日のStCnt 16~18/25m(浮き上がり一掻きを除く)