いつもかーくんブログを読んで下さり

ありがとうございます


しぶとく ずぶとく したたかに しなやかに

何が何でも生き抜いてやろう‼︎

泣きたくなったとき 消えたくなったとき
死にたくなったとき そっと想い出してね


Seize the day!












昨夜

線香花火をしました










線香花火って

まるで人生のよう




そんな気がしませんか?




子供が小さい頃

よく線香花火をしました




バケツに水をためて

線香花火を一本、また一本、

目を閉じると楽しかった日々が

今でも鮮明に思い出されます




パパとよく一緒にやったな










火をつけるとすぐに先端に

火玉がつき、それが

「人生のはじまり」





パチパチと音を立て

激しく美しく火花を放つ、

これが

「人生で1番元気な時期」




パチパチと言った火が散る音は

やがて小さくなり火花も細く、

これが

「人生で最も落ち着く時期」




そして

どんどん火花は小さくなり

最終的に火玉は燃え尽きる

これを人生に例えれば

まさに「人生の終焉」





よくパパと

最後まで火玉を落とさず

どちらが燃え尽きる事が

出来るのかを競ってました




火玉が落ちずに燃え尽きる



これはまさに願いが叶う瞬間










火の付け方や持つ角度など

色んな工夫をしながらパパと

過ごした時間は私の宝物





生きてきた過程がパチパチと

燃え盛る火花に重なって

あっという間に火花が落ちる




人生って本当にあっという間





線香花火のように

太く短く激しく美しく

感動した人生を送っていきたい










素敵な曲が出来ました




この曲を初めて聴いた時

とても懐かしい気持ちになり

胸がきゅーっとなりました




と同時に歌詞も知らないのに

一緒に口ずさんでいました





懐かしくもあり

忘れかけていた恋物語

人と出逢い人を愛し人を敬う





人生って儚いけど

とっても素敵なんだよ






そんな素敵な曲です





私の大好きな吉田山田2024年

第1弾リリース作品




線香花火🎇

配信スタートです











皆さまにお願いがあります




ぜひお一人

3回以上聴いて下さい




聴けば聴くほど

心の奥底に眠っていた

「情熱」が見事に蘇る曲です




人生ってこんな風に

過ぎ去って行くんだ




線香花火を

あなたの素敵な人生に

重ねてぜひ聴いて下さい





我が人生を

見事に振り返る事が出来ます





そして

あぁ…私は今…

ここら辺にいるんだ

残りの人生を精一杯生きよう





生きる意味、時間の大切さを

改めて感じて頂けば幸いです





そして


もし気に入って頂けたら

SNS上へ





#吉田山田 #線香花火

ハッシュタグをつけて

ぜひ拡散して下さい






イケる‼︎






私のフォロワー様全員に

聴いて頂けると嬉しいです






皆んな〜

ぜひ聴いてねー













宜しくお願い致します🙇‍♀️