続きです








今週いつも通り抗がん剤を行い

その後、頭に転移した無数の

腫瘍についての説明があります





早ければ来週から

遅くても4月初旬から入院して

放射線治療を行うであろう





主治医が変わるため

どんな提案をしてくれるのか

全く現時点では分からない状態






一刻でも早く頭の治療を

してほしいのが彼女の願い






少しずつではあるが

彼女に変化が出てきている






以前にも少し書いたが

謎の赤い物体が顔の広範囲に

出ていて日に日に赤みが増し

まるで思春期のニキビのよう






最近では

マスクで隠すことすら困難






白くてなめらかで

美しい肌の持ち主だった彼女





抗がん剤の副作用であろう

はっきりした原因が分からない







謎の赤い物体が顔の80%を

支配してる常態では悲しすぎる





女性は何歳になっても

綺麗でありたいと誰もが思う





悩む事自体が

大きなストレスとなり

余計に彼女を苦しめてる






抗がん剤の影響で角質層が

薄くなってしまい皮脂腺や

汗腺の分泌が抑えられる事から

バリア機能が低下して皮膚炎

などが生じるとされています






又、汗などに微量に抗がん剤が

排出されその影響でもあるそう





どちらにせよ

抗がん剤の副作用によって

謎の赤いブツブツが大量発生






「汚い肌だっ」とか


「気持ち悪っ」とか


「近寄るなっ」とか






そんな目で彼女を見る人が

びっくりするほど沢山存在する





現に彼女が電車に乗ったら

隣の席の男性が汚いものを

避けるかのように嫌な顔をして

すぐに他の席へ移動したり…






あらか様に

うわっ…😨



そんな態度をしなくても

いいんじゃないか‼️






何人かの人が気持ち悪そうに

彼女の顔をマジマジと見ていた






無性に腹が立った私は咄嗟に








何か

御用ですか⁉️ハッ






そう聞いてしまった







そしたら

無視〜





何も答えず知らん顔

しかもニヤニヤしてる





アホかー‼️



心の声






流石にアホかーとは言えず

逆にこんな人間もいるんだと

どうやったらこんな人間が

出来上がるのか不思議だった






本当に失礼極まりない






必死に病と闘ってるんだよ‼️



こっち見て嫌な顔するなよ‼️






そしたら彼女が




大丈夫だから





気にしないで






笑顔でそう言ってくれて






こんなにも優しくて強い人って

絶対いないって改めてうるうる






人の悪口を平気で言ったり

障害を持ってる方を差別したり

一部の人間は本当に人間以外





自分が同じ立場になったら

どれだけ苦しい思いをするのか





そんな奴に限って

自分がそうなったらいち早く

発狂して人のせいにしまくる





見た目で人を判断せず

せめて嫌な態度を取らず

そっとしておいてほしい






もっと優しい気持ちで

他人を思いやってほしい




彼女は本当に凄い‼︎

苦しいのに笑顔でいれるなんて

私には出来ないかもしれない





本当の強さって

人を思いやる気持ちなのかと

改めて彼女を見て感じました





絶対‼︎

病に打ち勝ってほしい






もうこれ以上

愛する人を失いたくない