本日33回目の月命日を

無事に迎える事が出来ました




ありがとうございます




今年初のかーくんday💙







パパ〜👨

どこにいるのー






ここに

いるじゃん‼️







娘にそう言われた👧






なぬっ…😏



すでに帰宅中らしいダッシュ







娘曰く

2日の深夜に帰宅したって🏠





姿形ははっきり見えないけれど

どこか懐かし〜い匂いが漂い






パパが帰ると

風がないところで

カーテンがゆらゆら揺れる






パパの匂いがして

パパがいるんだって思うと

子供みたいにはしゃいでしまう











月命日って

大切な人が亡くなった

「日にち」ですが






亡くなった日だから

どちらかと言うとアンラッキー

な日と認識されがちですが…





私は「4日」と言う日を

スペシャルな日と認識してます





1つ数字を選んでと言われたら

「4」を選ぶようになったら





不思議と「4」に

遭遇する事が多くなりました





私にとってはとても大切で

大きな意味のある数字です












今年は元旦から

大地震、航空機衝突事故など

とてもじゃなく「おめでとう」

と言えない時間が続いています




未だに能登の友人と

連絡が取れていない状況なので





普段デーンと威張ってる私が

どこか気持ちが落ち着きません











普通に生きられる人

突然亡くなってしまう人

長く苦しみながら闘病する人




色んな「人」がいます




どんな「人」がいい⁉︎




そう聞かれたら





「普通に生きられる人」




誰もがそう答えると思います





「普通に生きられる人




普通ほど平和で愛が溢れて

笑顔でいられる事が分かります












つまんない

何か楽しいことないかな




生きてるとそんな愚痴も出ます





それが人間だから

愚痴のひとつやふたつは

時に吐くことも必要だけど





根本は

今、普通に生きられてる事に

感謝することが大切なんです





今日は1日パパと過ごします











「ママ、どこへ行きたい⁉︎」





「能登へ行きたい」













生きているだけでいい

君だからそう思える


生きているだけでいい

生きて生きて生き延びろ


生きているだけでいい

いつか笑える日はくる


生きているだけでいい

君が生きてるだけでいい

ただそれだけの奇跡が

今の僕(私)の願いです





裸/吉田山田