2023年12月31日

今年ラストの今日がスタート




今年は本当に早かった


毎年同じ事を言える幸せ


生きてる事に感謝する毎日




死別前は

お正月が楽しくて仕方なかった




愛するパパと子供達と

一緒にお節を食べ初詣に行く


 


そんな当たり前が

ある日突然無くなって

私はお正月が大嫌いになった




周りを見れば

家族ばかりで皆んな楽しそうで

幸せそうな顔をしている




家族っていいな…

家族でいたいな…




何度もそう思った日々




パパはもういない




姿形はないけれど




それでも私は

パパを愛し尊敬し続けてる




死別したのは私の運命⁉️




こうなるべき運命だった




運命を恨んだ時もあったし

全てが嫌になってこの私でさえ

「パパのそばにいきたい」と

何度も思ったことがあるけど




生きてて

本当に良かった





パパを悲しませることを

しなくて本当に本当に良かった




「ママ、

めちゃくちゃ頑張ってるやん」




ニヤニヤしながら

嬉しそうに話すパパの声が

天国から聞こえる気がする




今でも悲しい時あるよ

今でもつらい時あるよ

今でもしんどくて泣きたい時

いっぱいいっぱいあるよー




でも…不思議と




苦しい時はないの




生きるって大変だけど

皆さまには生きる事を

絶対諦めずに嫌いにもならず



「生きるって本当は楽しい」



そう思ってほしい




私が伝える事、伝えるべき事は





死別してもこんなにも前向きに

笑顔で生きられるんだよって事


 

皆さまが少しでも

心がふっと軽くなって

サヤンママを真似して

私も明るく生きてみようかな…


 

少しでもそう思って頂ければ

こんなにも嬉しい事はないです




明るく前向きに生きるって

本当は難しいかもしれないけど




過去に縛られながら

生きるのではなく



現在を楽しみながら生きる




今、

この瞬間を

笑顔で生きる



生きたくても生きられなかった

愛する人を大切に想いながら



命ある事に何よりも感謝して

与えれた毎日を楽しく生きる




泣いたら笑う

笑ったら泣く

そして又笑う



この繰り返しよ




5000人以上の皆さまが

毎日私のブログにきて下さり

3万以上のアクセスを頂き

本当にありがとうございます



 

今年も沢山の方が

かーくん会に参加下さり

素敵な出会いがありました




出会いは偶然ではなく必然

出会うべきして出会った奇跡




メール相談、グリーフケア

苦しみを私に相談して下さった

日本、海外の沢山の皆皆さま




本当にありがとうございました




来年はよりパワーアップして

1人でも多くの苦しんでる方が

笑顔で前を向いていけるよう

皆さまに会いにいきます




皆さまの人生が

笑顔と愛と幸せで

いっぱい溢れますよう

心からお祈りしています







良いお年を

お迎え下さい







皆んな

大好きー❤️












私の大好きな曲❤️

いつかいつかよっちゃんに生で歌ってほしい



とっても元気を貰った曲




天国のパパに逢える気がして…



パパが最期に歌ってくれた曲




今年も沢山の吉田山田の曲で

勇気と希望を頂きました



よっちゃんやまちゃんには

感謝しかありません



今度は私がお二人に

沢山恩返しが出来るように

日々頑張っていきます