特定医療費支給認定申請が






却下されたー😭











理由

重症度基準を満たさない







毎年夏に申請して

9月末頃には通知が届いていた






が、






今年は10月に入っても来ない





今年は申請するタイミングが

去年より若干遅かったので

遅れてるんだなと思ってました





が、







11月に入っても来ない…






Why⁉️







2〜3ヶ月に一度の受診は

血液検査と薬をもらう






その薬がめっちゃ高いのよ






パパの病気が発覚する少し前

娘の体に異変が…




右矢印下痢

右矢印血便

右矢印腹痛






ママーーー😭



トイレから私を呼ぶ声が…





何事かとかけつけたらダッシュダッシュ






便器の中が

真っ赤っか…ガーン







血の下痢状態






あの時は

本当にびっくりした







まさかまさかまさか

大腸癌⁉︎





脳裏をよぎった






すぐに調べて

潰瘍性大腸炎に当てはまり

即病院へ行き





やはり

潰瘍性大腸炎





との診断を受けました







潰瘍性大腸炎🟰難病






初めてのお会計が確か…

3割負担で2万ぐらいだった






たっかー😱







保険使い忘れてない⁉︎




忘れるかー






って…




真剣に思ったほど

流石に2万超えには驚いた





そこから

難病指定の申請が出来ると知り

申請して受給され今に至る






確か私のブログの読者様から

教えて頂いた記憶があります






その後

娘の状態は落ち着き







下痢、血便、腹痛もなくなり

毎年の大腸カメラでも問題なし









潰瘍性大腸炎って

良くなったり悪くなったり

めちゃくちゃ波があるそう





完治は難しいと言われてる難病






受給証がないと





高いのよ‼️



しかし…




娘のお腹は元気






高い🟰良い状態






親としては

こんなにも複雑なことはない






多くの親御さんの本音だと思う

お金が高い🟰家計圧迫






私も同じです‼️






しかし物は考えようだよね





高いと言っても

絶対払えない金額ではない





愛する子供が

元気で笑っていてくれたら

こんなにも嬉しい事はない






全然通知が来なかった

受給証は今月初旬に届きました






遅すぎー😠






審査‼️審査‼️審査‼️だったそう






いくら審査に時間が

かかるからと言っても





やっと5ヶ月目に

却下通知が送られてきて

やっぱりショックだった





まさか

落とされるとは思ってなかった






それにしても日本の行政って

国民が申請する物に対しては

めちゃくちゃ遅い対応なのに





自分たちが徴収する分は

ビックリするほど早いよね






即来るよね‼️






何はともあれ

娘が元気な事が1番嬉しいです





お金かかるけど

パパから預かった大切な命を

私は何が何でも守り続けます






母は強し‼️






頑張るよ💪