いつもかーくんブログを読んで下さり

ありがとうございます
虹sayang-mamaです


私のブログは…
2021年4月4日【進行性膵臓がん】のため
天国へ旅立った愛するパパの人生記です
パパが伝えたかった大切な事や死別後の

私の心境や生き様も含めて綴っています

ベル












膵臓がんステージⅣ

肝転移あり 腹膜播種



余命

3ヶ月の診断を受けたパパ



実母を膵臓がんで亡くして

3年…



自分が…

癌になってしまった



しかも…

こんなに早くに



すぐに

抗がん剤治療をスタートしました




特に目立った副作用もなく


抗がん剤って

思ったより苦しくないんだ…



そんな印象を受けました



しかし…


最初の抗がん剤から


パパは抗がん剤に対して

かなりの不信感がありました



抗がん剤って

本当に良いのかな…


正常な細胞までも

破壊される気がしてならない…



よくそんな事を言ってました



パパは普段から

とても勉強熱心な人で


55歳になっても

常に勉強する人でした




当然

抗がん剤についても自分なりに

勉強していました



そして

アメリカのパパの友人医師にも

抗がん剤について聞いていました




そして…


ついにパパは決断しました



全ての化学療法をやめる!

丸山ワクチン一本でいく!




えっ…😨

うっそー


やめちゃうの??

本当にやめちゃうの!?



あー不安

とうとうその日が来てしまった…


どうしよ…悲しい


抗がん剤やめたら

癌が増殖するんじゃないの…あんぐり


丸山ワクチン一本って…ちょっと不満



私の心の中は…

本当に複雑で仕方なかったですガーン




本当はやめてほしくなかった

抗がん剤は続けてほしかった


そんな気持ちがずっとありました



でも…今は



パパの切なる想いを


あの時…

受け入れる事が出来て



本当に良かった


あの時

もし…


パパの気持ちを押し切ってまで

抗がん剤治療を続けていたら



私は一生後悔していたと思います



一番苦くて仕方ないのは

パパなんです


生きたいと思ってるのも

パパなんです



家族の気持ちを通す事も

時には必要でしょうが



迷ったら

本人の気持ちを

一番に優先してあげる事が


何よりも大切だと思います



少しの勇気が大きな希望に🍀






2021年3月27日に書いた記事


⬇︎