いつもかーくんブログを読んで下さり

ありがとうございます
虹sayang-mamaです


私のブログは…
2021年4月4日【進行性膵臓がん】のため
天国へ旅立った愛するパパの人生記です
パパが伝えたかった大切な事や死別後の

私の心境や生き様も含めて綴っています

宝石紫

宝石白

宝石ブルー

宝石緑

宝石赤

宝石紫

宝石緑




死別後5年以上が経った方より

メッセージを頂きました



自分で自分が嫌なんです



彼女は死別して5年が経ち

日常生活はほぼ普通通りに戻り



涙もほとんど流さなくなったそう



死別後1年が一番苦しかったと

振り返られています



1年過ぎると…

現実を受け入れる事が出来る様に

なり



3年経った頃が

一番元気だったそうです



でも…


5年経った今

何かが違う…と考えるそうです




それは…


下矢印

何でもかんでも死別したからに

結びつけてしまう自分がいる事に


気づいたそう




あんなに苦しい思いをしたから



が…

彼女の物の考え方だそうです




素直に幸せになれたからではなく



あんなに苦しかったから

今が幸せと思えるんだ…




コレ!!


まだまだ

死別鬱を克服出来ていません❌




幸せなのは…

あの時の苦しみがあったから


あの時の苦しみを乗り越えたから


って…繋げて考えてしまうんです



今 幸せなら

今 幸せで

いいんじゃない




幸せって何度も言いますが

自分で決めるものだから!!



いちいち言葉に出して 

あの時苦しかったからこそ

今の幸せがある…って


言わない方がいいです



幸せです

幸せです

申し訳ないけど幸せです



何が申し訳ないの!?



それって…


私は幸せだけど

あなたは幸せじゃないかもだから

私だけ幸せでごめんね…


って意味です



幸せって口に出して言う人って


本当はこの幸せが

いつか無くなってしまう恐怖が

あるから敢えて言葉に出すんです



幸せと感じてない方の前で

大袈裟幸せオーラ全開にすると




大袈裟ね〜

わざわざ口に出さなくても…

と思われがちです




あなたが

幸せだろうが幸せじゃなかろうが

他人はそこまで眼中ありません



幸せは自己満キラキラ



自分が幸せならそれでいいんです





私…!?



かーくん会の仲間がいるから

最高に楽しい毎日を過ごしてます



家族以外でも

信頼出来る仲間は


作れるんです❤️