いつもかーくんブログを読んで下さり

ありがとうございます
虹sayang-mamaです


私のブログは…
2021年4月4日【進行性膵臓がん】のため
天国へ旅立った愛するパパの人生記です
パパが伝えたかった大切な事や死別後の

私の心境や生き様も含めて綴っています

ベル












うちのお義父さん



83歳にして


週一ゴルフコースへ⛳️

毎日打ちっぱなしへ🏌️‍♀️



スーパーマンのような

元気さが自慢なんですが…筋肉



たまにギックリ腰をやっては

⬇︎



ワガママ入院を繰り返してますむかつき




パパの父親なので

私が面倒を見ないといけないと

強く思っていますが!!!



今…

悪戦苦闘してる事がありますショボーン




それは…




ムキー免許返納問題


いくらスーパーマンのような

83歳と言っても…



83歳は83歳!!



やはりヨボヨボしてきて



いざと言う時の反射神経が

すごく鈍くなってるんですブー



運転も確実に

下手になって来てますガーン



年齢的には当然な事で

誰もが通る道なんですが



うちのお義父さんは


とにかく



頑固!!

頑固!!


ほんまに

頑固ジジイ!!




車にはいざと言う時の

安全装置搭載してますが…🚘



だからと言って

絶対安心とは限りませんおいで



高齢者に多い

アクセルとブレーキの踏み間違い



いざと言う時の咄嗟の判断等…ガーン




システムを搭載してるから


大丈夫!!と言う思い込みが

あまりに怖すぎるんです!!



自分が勝手に電信棒にぶつかって

車が大破しようが怪我しようが


そんなんで済むならいいんです昇天




今後運転はやめてほしい!!!



と言う私たち家族の要望を

全く聞き入れず


笑いながらグラサン


大丈夫!

大丈夫!と言い切る




ムキームキームキームキームキー



超ムカつく

クソ親父ムキームキームキー


現にパパが病気になる少し前に



一旦停止して左右確認して

左折しようとした時に



右側から自転車に乗った中学生と

接触した事があります‼️



一旦停止して左右確認したのに

接触したって事は…



左右確認をいい加減にしたか


こちらに向かってくる中学生が

見えていなかったか…❌



どちらせよ

お義父さんが悪いんです👎



幸いにも

中学生に怪我はなかったので

ホッとしましたが汗うさぎ



この時パパが

『免許返納してくれ!!』と

何度も頼んだけど…



わしは

悪くない!!

と…逆ギレしてましたハッ




車がなかったらゴルフにも行けん

買い物にも行けんから無理だ!



物申す

パパが専属の運転手さん探すから

頼むから免許返納してくれ!!



とそこまで言ったけど煽り

却下…




最近は益々


頑固になってきたようで


いつまでも昔の栄光を語り続け



わしは

現役じゃー

と…思い込んでる模様むかつき



いいんですよ!現役でもなんでも

勝手に思い込んでもらえば!!




しかし!!

物申す万が一

人身でも起こしてしまったら…



それこそ自分だけが責任を取れば

済む問題ではなく



家族全員に迷惑がかかり



下手したら一生


償っていかなくてはならない事を

理解するべきなんです!!




パパからの遺言だからと

必死に伝えても…お願い




鼻で笑って

却下〜煽り煽り煽り



人をイライラさせるムキー

天才クソ親父



手裏剣ご高齢の方の免許返納問題は

本当に難しい課題です!!




粘り強く説得しようと思います




最近の私の朝のご挨拶は☀️




お義父さん

おはよー😁




免許返納

行く〜!?🚘