いつもかーくんブログを読んで下さり

ありがとうございます
虹sayang-mamaです


私のブログは…
2021年4月4日【進行性膵臓がん】のため
天国へ旅立った愛するパパの人生記です
パパが伝えたかった大切な事や死別後の

私の心境や生き様も含めて綴っています

はじめての方はコチラから⬇︎











死別後…


私はもう幸せにはなれない


私はもう笑ってはいけない


私はもう喜んではいけない



そう!

私が出来る事は…


ただ静かにお迎えを待つ事だけ



死別後…

そう想う方もいらっしゃいます



一人ぼっちになってしまった…


寂しくて仕方ない

悲しくて仕方ない

苦しくて仕方ない



もう旦那さんはいない

もう誰も助けてくれない

もう誰も私の存在を知らない



でも…



あなたには

元気な命があるじゃないですか



その元気な命を

粗末に出来るのですか



その元気な命は

亡くなった方に託された

大切な命なんです



幸せとは…


100人が感じる幸せではなく


たったひとつでも



あなたが幸せと感じた事が

幸せなんです



今日も元気に生きられた

今日もご飯を食べられた

今日も眠ることが出来た



何気ない日常には

幸せがいっぱいあります



亡くなった大切な方は

苦しまずに旅立たれましたか



少なくとも最期は穏やかに

ずっーーと旅立ちましたと

おっしゃる方がほとんどです



しかし…


それまでの過程はどうでしょう



闘病されてる方は

私たち家族が想う以上に



苦しくて辛くて悲しくてしんどい

ものです




それを忘れないで下さい



大切な人を亡くして

辛いのはよく分かります!!




だからこそ

かーくん会があります



感情のアップダウンは

何年経っても起こります



完全に死別鬱を克服する事は

無理かもしれません




だからこそ


生きるんです!!



生きて生きて生き抜くんです!!



生きたくても生きられなかった

大切な人を


あなたは見てきたはずです



もしあなたが


死にたいと泣き崩れていたら


大切な人はどう想うでしょうか




俺が死んでしまったから!!

俺のせいだ!!と悲しみます




もがいて

苦しんで

のたうち回って

必死に頑張ったけど



神様はお迎えに来てしまった…



ある日突然

死を宣告された方の気持ちは



生きてる私たちには到底

理解できるものではありません




もう一度

あなたの大切な方が必死に

闘った姿を思い出して下さい




死ぬなんて…


口が裂けても言えないはずです



辛い時は落ちればいいのです

無理に這い上がらなくていいです




時間が絶対解決するとは

けして言えませんが



気持ちを落ち着かせる事が出来る

のも又時間なんです



苦しかったら助けを求めて下さい



そんな同じ境遇の方が

かーくん会には沢山います



忘れないで下さい





あなたがもし

この曲の主人公だったら…


それでも死にたいと思いますか


⬇︎