いつもかーくんブログを読んで下さり
ありがとうございます
虹sayang-mamaです

私のブログは…
2021年4月4日【進行性膵臓がん】のため
天国へ旅立った愛するパパの人生記です
パパが伝えたかった大切な事や死別後の

私の心境や生き様も含めて綴っています

はじめての方はコチラから⬇︎











先日の記事





問題の彼女に会って来ました

場所は友人のクリニックです🏥



第一印象の彼女は…



外見から嫌われるオーラMAX

ぶりっ子とまでは言いませんが



私は綺麗です

私は清楚です

私は弱いです


を…醸し出してる!!




はじめましてーーーーピリピリ


どこまでも伸びる語尾


この時点で私は疲れました悲しい



清楚なのか清楚じゃないのか

分からない感じで


お座り下さいと言われる前に

端っこに一番に座りましたハッ



今回友人のクリニックでの

対面には理由がありました


嫌われる女としてではなく

右矢印死別後の心と身体の変化を


検証させて頂く為に

クリニックでの対面となりました



まずは私が


自己紹介をさせて頂きました


すると…


目を見開き溢れんばかりの笑顔で




sayang-mamaさーん💗


私…

ブログ見てますよ〜〜〜


社長から

(私の友人で今回カウンセリングを提案した人)


ブログ読んでみて〜って

すすめられて読んでますぅー😘



あっ…

ありがとう😅



語尾伸ばすなーームキーハッ




心療内科の先生がお話をスタート


いくつか質問に答えて頂く形です



何事もなく

元気な声で淡々と答える彼女



しかし…

ある質問で彼女が急変しましたびっくりマーク



死別後

気持ちに変化はありましたか!?


と聞いたとたん…



急に泣き出したんです😭😭😭



な、何この人…びっくり



知らない人が見たら


完全に私達が虐めてるように

見えるシチュエーション



ははっーん🤔


やっぱり

そ〜言う事ねびっくりマークびっくりマーク






彼女の態度や言葉は


死別後の苦しみや悲しみからくる



孤独鬱でした!!ガーン



大切な旦那さんを亡くして


なかなか立ち直れず

引きこもりの状態だったそうです



ご両親が心配されて

働きに出ることを提案されました



いざ外に出たら


なかなか馴染めず

孤独感が増していったそうです



人との付き合い方が分からない

どうしたら上手く付き合えるのか




彼女は悩んだ末に



別人になる事を

思いつきました



そして…

別人になる為に


自宅から一歩出る際に


変身〜!

と…


自分に言い聞かせて

別人を演じ続けたそうです



別人になってからは

異性にはとても好かれたそうです




しかし…

ここから大事⬇︎



同性からは妬みや陰口を

言われ続けたそうです



死別後からの躁鬱状態



右矢印生活のために

右矢印子供達のために

右矢印働かなくてはいけない現実

右矢印自分をマインドコントロール



友人(心療内科の先生)が


辛かったね

苦しかったな

しんどかったね

よく頑張ったね



偉いねー愛目がハート


と…言ったら



大号泣!😭


したかと思えば…



ふっ…

彼女の顔が変わったんです!!




先生曰く…

彼女の中には



別人がひとりではなく

数人いるそうですポーンポーンポーン



多重人格鬱ガーン


それぞれの人格が彼女の中に現れ


右矢印強い自分

右矢印弱い自分

右矢印綺麗な自分

右矢印醜い自分

右矢印好かれる自分

右矢印嫌われる自分


全てを

コントロールしてたそうです




死別後の死別鬱は

けして一つだけではありません



死別鬱が根本にあって


そこから

それぞれの性格や環境で様々な

死別鬱を生み出していきます



何が死別鬱で

何が死別鬱ではないとは


けして言い切ることは出来ません




それほどまでに


死別は人生最大のストレスです



カウンセリングが終わる頃には



彼女は

本当の自分に

戻っていました💗



とても性格が柔らかで

可愛らしい女性でした



死別は

その人の人格まで

変えてしまう

恐ろしい病なんです



死別鬱はけして病気では

ありません!!


しかし!!

ケア方法を間違えてしまうと


大きな疾患になりうる可能性が

ある事をしっかりと覚えて下さい




かーくん会は


そんな死別鬱で悩んでる方が

吐き出す場所です



宝石ブルー死別後は様々な症状が現れます

宝石緑一人でけして悩まないで下さい

宝石紫必ず良い解決方法があります



お金では買えない

人と人との繋がりを


ぜひ💁‍♀️

かーくん会で見つけて下さい



今回の彼女のように話し合いでは

解決出来ない場合は



私の友人(心療内科の先生)

又はお住まい地域のクリニックを

可能な限りご紹介致します