いつも私のブログを読んで下さり

ありがとうございます

sayang-mamaです






突然ですが…



マクドナルドは行かれますか?



なんやねん!いきなりアセアセ



マックのフライポテト🍟



美味しいですよね〜拍手拍手拍手




揚げたての熱々を食べるのか一番美味しいのですが、なかなか揚げたてが出てこない…ブー



昨夜のGoogle Newsで


「レシート下さい」と言えば熱々のポテトが出てくる可能性があるそうです🍟



ってか…



レシートついてこないか?




レシート下さいと言わなくてもレシート出てくるし…



熱々も出てこないような気がするのは私だけ!?アセアセ




この話を娘にしたら…



「ママ👩!! 

ストレートに揚げたて下さいって言った方がよっぽどいいわ〜」と言われましたニヤニヤ



だわな〜音譜

だわな〜音譜

そうだわな〜音譜




ところで…



皆さまは、マクドナルドを英語でどう発音されますか!?




声を出して言ってみて下さい


⬇︎



マクドナルド〜音譜


マックドナルド〜音譜


マクド〜ナルド〜音譜


マ〜クドナ〜ルド音譜




昔パパと子供達とロスの親戚の家へ遊びに行った時…🛩🇺🇸



旅行で友達のいるNYへ🗽遊びに行き現地のマクドナルドへ行くことになりました🍔



この時マクドナルドの場所が分からず、パパが現地の方にマクドナルドは何処ですか?と聞きました




しかし…


何度聞いても通じないんです😱



パパは必死に身振り手振り🤌説明しましたが、それでもなかなか通じません



何で〜

通じないの〜?

って思われた方…ガーンガーンガーン




マクドナルドは、発音が少しでも違うと現地の方には全く通じませんのですポーン





パパ👨…必死アセアセアセアセアセアセ





隣で爆笑する私🤣🤣🤣



何とか通じようと、色んなマクドナルドを発音してるパパ爆笑




子供が小学生に入るか入らないかの時期でしたので、20年程前の話です



結局…最後まで通じる事なく…笑い泣き




最後は私が聞きましたウシシ




はい🙋‍♀️



ブログ初公開デレデレ





私の生声をどうぞーーーー💜💚💙


拍手拍手拍手











お見苦しい声を

すびばせん笑い泣き笑い泣き笑い泣き




アメリカへ行かれた際には…

ぜひどうぞーちゅーデレデレ笑い泣きバイバイバイバイバイバイ