いつも私のブログを読んで下さり

ありがとうございます

虹sayang-mamaです



私のブログは…

2021年4月4日【進行性膵臓がん】のため

天国へ旅立った愛するパパの人生記です

パパが伝えたかった大切な事を綴っています





5月28日朝晴れ


前日の雨が止み

お日様が散々と降り注ぐ中…キラキラ




洗濯物を干すためにベランダへ





出た瞬間…






つるんっと…



転倒しました‼️




と…同時に



バギ‼️っと

大きな音が

しました‼️





【折れたわ‼️】

滝汗ポーン笑い泣きゲッソリゲロー



只今塗装工事中




職人さんがたまたま

ベランダの横にいらして

まぁ〜 そりゃ〜

ビックリ仰天されましたのポーン




転倒した瞬間


もう今までに聞いたことのない



バギっ‼️

ベギっ‼️

ものすごい音がしました



一部始終を目撃していた

職人さん…


私が動かないのを見て

あとから聞いた話だと


『逝ってしまった』と本気で

思ったそうですポーン




痛さのあまり失神してしまい

すぐ意識は戻ったのですが

気づいたら救急車の中でした




職人さんが全てを目撃

救急車を呼んで下さり

救急隊員の方に



『あの状況だったら

頭を打っていてもおかしくない』

と…言ったそうです




確かにもし頭を打っていたら…

今頃真面目にパパの元に

逝ってたかもしれませんえーん



職人さん 

ありがとうございました




で…



どう折れたかと言うと…


⬇︎


左の脛骨と腓骨⤵︎




太い骨が脛骨

細い骨が腓骨


太い脛骨が真っ二つ折れて

細い腓骨も二箇所折れました




自然にはくっつかないぐらい

派手に折れてるそうで

現在足首をドリルで貫通させて

串みたいなのが刺さってます‼️


なんでも錘で足を引っ張り

骨を元の位置に戻してから…





手術だそうです




みんなビックリして

絶句‼️してたんですが…




私が一番

ビックリです ‼︎





ってか…




死ぬほど

痛いです‼️





出産の次ぐらいの痛さです

卵巣腫瘍の手術より私は痛いです




おかげさまで

昨日より優雅な入院生活を

送っておりますの爆笑



痛み止めのおかげで

元気に過ごしております爆笑




【全治3ヶ月】


リハビリの進み具合によっては

半年ぐらいかかる事もあるそう


周りからは

もう少しゆっくり休みなさい

と…言われ続けておりました

 

が…


じっと出来ない私は

聞く耳持たず必要以上に

突き進んでいたと想います



ゆっくり時間が出来た事に

感謝して治療に専念します




そして何より


頭を打たなかった事は

【奇跡】なので


感謝しかありません






今後も

パパの伝えたかった

大切な事をメインに…



私の闘病の様子もリアルに

綴って行きたいと思います




ご心配おかけしました🙇









感謝、感謝です