いつも私のブログを読んで下さり

ありがとうございます

虹sayang-mamaです




あの時ではなく今のリアルな気持ちを綴っています




つづきです


⬇︎





早く免疫療法をスタートしないと

パパはどんどん弱ってしまう


免疫療法をすぐ始める事を

パパに話しました



そしたら…




『ママ…


あと二週間程で

意識がなくなる

から…


免疫療法は

しないよ』


私は…


涙が止まりませんでした




二週間で意識がなくなるって…

だからやらなくていいよって…



そんな

そんなバカな事あってはならない



神様なんてあったもんじゃない



世の中って

理不尽な事ばかり…



良い人ほど先に逝ってしまう…

そう思うのは私だけでしょうか





結局…


パパの気持ちを優先して

免疫療法はやりませんでした




あの時…

免疫療法をしていたら…


と…

何度も何度も思いました




でも


時間が経った今だから分かる事…



パパの望みを否定せずに全てを

受け入れて本当に良かったです


パパは自分の意思が受け入れて

もらえた事を凄く喜んでいました




必死に病と闘っている本人の

望みを叶えてこそ



私たち残された遺族は…

立ち直る事が出来るんです!!



生きててほしいから…

どんな姿形でもいいから…

息をしてるだけでもいいから…



かつて私や子供達はずっと

そう思っていました



愛するパパが亡くなる事なんて

考えられなかったからです



でも違うんです!



愛するパパが望んだ事を

精一杯してあげる事が


パパに対しても私達にも



一番良い方法なんです‼️



⚠️

闘病する間もなく

お亡くなりになられる場合もあります


癌で余命宣言を受けた場合の実体験を綴っています





私はあの時

パパの気持ちを無視して

免疫療法をしていたら

もしかしたら命は延びたかも

しれないけど

苦しみも延ばしてしまったと

思っています


本当の苦しさは

闘病してる本人にしか

分からないからです




うまく伝えられませんが


大切な方が亡くなった後…


残されたご遺族の皆さまが

少しでも穏やかな時間が

過ごせますよう願っています








私のブログは…

2021年4月4日【進行性膵臓がん】のため

天国へ旅立った愛するパパの人生記です

パパが伝えたかった大切事を綴っています