一人っ子娘さん。   

パパママは、アラ還キメてる


  集団塾なしの中学受験を経て、

またまた、個別の数学のみでの取り組みから

            

いよいよ、高二夏休みから

予備校、集団塾へ🤣

   河合塾グリーンコース🔆 

そして

    高三になってしまいました煽り。  


   

子育ても大詰め😨。

なんにもしてないのに

ブツブツ

つぶやきます。

共通テストまで、

あと、23日絶望

朝もはよから、共通テスト会場の大学まで、行ってきましたよ。

あー、遠い。

いろいろアクシデントありで、まあ。


ヘトヘト真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

うーん。 
土地勘は、あるとこなのがましかな。

が、比較的便利で、中之島でとまった系列のホテル、空いてたので、

押さえました。

 行きと帰りまったく違う方法で、試したけど。

宿泊派ではないのだけど。

片道2時間は、厳しいよね。

中学受験生、保護者の皆様(誰か見てるかなぁ笑い泣き

遠くても、行きたいなら通えます。
が、共通テスト会場は、一段と遠くなる可能性あるのと、

高3追い込みの時期は、
通学時間は、ネックになりますよ〜。

ま、わかってたんですけどね。

1日なら、家からかな。
2日間なので、娘ちゃんと、検討します。


と、下見に行った感想でした。

あーつかれた。
今から、洗濯😁

さらに、芝公園、今年は、平日夜だけだった。
応援メッセージかけませんでした(よくかんがえたら、今日からで、もうないじゃん🤣🤣🤣🤣)。
スコーン買うのも忘れました。
がっかり😞

ママにハムのお礼して、下見の話してたら、

ママは、私のこと、過保護気味と思ってそうで、病むよね凝視(なんにも思ってないかもだけど)
私の大学受験のころ、ママが付き添うとか、お互いに考えたこともないものね笑い泣き
ああ、人生って難しいよ。 
いや、あたしも考えていたわけではないのさ。


次の記事です。 





 高3、最初の記事です。






 高2最初の記事です。




高1最初の記事です。



 一度目の奇跡てへぺろ スライディング合格🥰
集団塾無しで取り組んだ中学受験の記事です。
時間があったら、見てみてください。


 

 ダラダラしてますが、大学受験の最初の記事です。




  い学受験で愛用した参考書





にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ



PVアクセスランキング にほんブログ村">