高校生になりました。

晴れ渡った綺麗な空で。

入学式が行われ、お友達親子と写真が撮れました。校長先生とも撮れて記念になりました。

大変暖かい、ゆったりしたお祝いの式で、コロナで歌えなくても、ピアノのお祝いの歌が、しみじみと成長をお祝いする気持ちにさせてくれました。大変良かったです。



親はすぐ追い返されると思ったのですが、普通にクラス顔合わせがあり、担任の先生は、男性で、連絡事項で、住民票は、受験時に大学に提出する資料の名前の確認使います。と、おっしゃったあと、5月の保護者会は、内申点のつけ方、指定高推薦、理系文系選択など、明日から生徒たちには説明しますが、保護者の方へは、この場になります。


あさっては、模試になります。最初の一時間は、志望校、志望校動機などのアンケート等になります。


文系、理系はお子さまの意思を尊重してください。確実な志望校は決まってない生徒さんはたくさんいます。が、高二になったとき、自分で選んでないが言い訳になるので、気をつけてください。


予備校に通われる方も増えてきますが、お子さまの体力、生活のペースにあうのかお考えください。消化できなければ、力になりません。


オンラインなら、全国みることができます。大学の説明会をみてください。


と、畳み掛けるように、でも、静かにおっしゃいました。


入学式から(゜ロ゜;ノ)ノ


一瞬、違う学校に入学しちゃったのかと思いました😆

どうやら、ビシビシした先生のようです。


高校に入ったら、いきなり、変わってきました。


題名に、高校一年を入れました。

何番になるかわからないので。

2024年大学入試に向けて、始まった感じがしましたが、

いいお話をきけて、良かったです。


娘は、


普通でした😁。クラスのバランスを構築するまで、大変ですね。がんばれー🚩😃


幸先のいい話。

漢検2級、合格でした。


これで、国語も英語も大学受験できるじゃん‼️


前向きに😆😆😆






次の記事です。

 











大学受験の最初の記事です。

 






集団塾なしで取り組んだ中学受験の記事です。