一人っ子娘さん。   

パパママは、アラ還キメてる


  集団塾なしの中学受験を経て、

またまた、個別の数学のみでの取り組みから

            

いよいよ、高二夏休みから

予備校、集団塾へ🤣

   河合塾グリーンコース🔆 

そして

    高三になってしまいました煽り。  


   

子育ても大詰め😨。

なんにもしてないのに

ブツブツ

つぶやきます。


もう、高校に通学するのは

45日らしい😫


最後の保護者会が、終わりました。
保護者名札の有効期限が、2024年3月ってあって、
2018年4月の中学入学時には、

ずっと先だと遠い未来と思ってたのにえーん


楽しい楽しいランチと、さらに、アフターで😆お茶まで飲み、家に帰ったら8時だった。

楽しかった。
このお母様方と、言っても仕方ない話をあーだこーだと話すが、ママ業の楽しみでした。

本当に寂しい。

娘ちゃんたちは、ママたちばっかり遊んでてずるい。

これ、マジな気持ちみたい🙄🙄🙄(ふざけてるかと思ったけど)

やっぱり、クリスマス4泊は無理みたい。(あたりまえなの😅)

私が思うより、追い込まれている様子。

ちなみに、メンタルは、強めの娘ちゃんでもです。

まずいです。

いろいろ思案中です。

わかったことは、
しっかり口を出すなら、
少なくとも、高一から、
自分が受験するつもりで、情報収集しないと、

高三の二学期にどうすることもできない。

さらに、
駿台だろうが、東進だろうが、
ガッツリ、学習面の個別指導はないとのことを確認。

鉄緑会ならしてくれるのかはわかりません。
あ、学校でも、ハッパはかけても、個別指導まであるのかな。
高3年生は、行事参加なしのような学校は、あるのかもです。

あとは、メンタルとお祈り。

お母様たちとは、
 
せめて徳を積もう

という結論😆学校のトイレの洗面台を拭いたり、店員さんに要らない迷惑をかけないなど🤭

あとは、娘ちゃんに、わかりやすく気を使う方向に行きたいと思います。

まだ、河合塾の保護者会はあります🙋😎


 次の記事です。





 高3、最初の記事です。






 高2最初の記事です。




高1最初の記事です。



 一度目の奇跡てへぺろ スライディング合格🥰
集団塾無しで取り組んだ中学受験の記事です。
時間があったら、見てみてください。


 

 ダラダラしてますが、大学受験の最初の記事です。




  い学受験で愛用した参考書





にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ



PVアクセスランキング にほんブログ村">