一人っ子娘さん。   

パパママは、アラ還キメてる


  集団塾なしの中学受験を経て、

またまた、個別の数学のみでの取り組みから

            

いよいよ、高二夏休みから

予備校、集団塾へ🤣

   河合塾グリーンコース🔆 

そして

    高三になってしまいました煽り。  


   

子育ても大詰め😨。

なんにもしてないのに

ブツブツ

つぶやきます。


はじまりました~凝視



私がお彼岸で、お赤飯炊いたり、お墓参りしたり、スケートオタクとして、東京めぐりをしている間に、娘ちゃんの記念すべき、第一戦は、終了しました。

娘ちゃんの感想。

面白かった〜。
お友達できた〜。

と、幼稚園生みたいですね爆笑

可愛いセーラー服のお友達は、北陸から前泊でいらしてたそうです。

たいへんですよね凝視凝視凝視

付き添いのお父様と、新幹線で帰るそうです。
娘のためとはいえ、いろいろと大変💦💦💦

娘ちゃんの、テストの内容を見せてもらいましたが、

文系なのにサッパリ分からない無気力

娘ちゃんすごいのね。なんか、起承転結終わらなかったから駄目かもって笑ってたけど、

すごいんだねオエー

なんか、書いたんでしょ。

と、大学側の意図はなんなのかな。
と、思うテストです。

駄目かもといいつつ、二次の準備で、見るべき施設もしっかり見てきたそうです。

コロナでオープンキャンパス行けなかったら😖

楽しそうでした。

ダメもとでも、ちょっぴり期待していましょう。

一瞬だけ、
これで決まったら、百万くらい渡して、これで金融商品についてお勉強してね。お小遣いはこれから出してね!
って言ったら、私達かっこよくない?って、パパにいったら、
金融商品の勉強に、100万は少なくないかな?と言われた🤣🤣🤣

あと、まだ、お友達遊んでくれないから、一緒に伊豆とか箱根とか、台湾とかいけるかな。

とか。
まっ、想像はタダ、且つ、自由ねニコニコニコニコニコニコ

指定校推薦で、決まった子たちが、聞こえよがしに遊ぶ計画してて、顰蹙って、みんなで話してる的なこと言ってて、珍しく、黒っぽい娘ちゃんグラサン

ま、そんなもんだし、

あんまり気を使うのも、じつは上から目線だし。

まっ、青春よね爆笑爆笑爆笑

えーと、冷静に、考えて、スーパーmiracleが3つくらい合わさっても、ここで終わるは、ありえません。
引き続き、2カ年計画にならないことだけを祈ります。


 次の記事です。





 高3、最初の記事です。






 高2最初の記事です。




高1最初の記事です。



 一度目の奇跡てへぺろ スライディング合格🥰
集団塾無しで取り組んだ中学受験の記事です。
時間があったら、見てみてください。


 

 ダラダラしてますが、大学受験の最初の記事です。




  い学受験で愛用した参考書





にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ



PVアクセスランキング にほんブログ村">