昨日のごはん 4/21 結婚記念日 | 不妊治療諦めて仕事に生きようとしたけど、諦めきれずに今から2年再挑戦することにした人の話

不妊治療諦めて仕事に生きようとしたけど、諦めきれずに今から2年再挑戦することにした人の話

不妊治療歴5年
移植6回の結果は、流産2回でした。
正社員で働きながら治療してきましたが、退職して専念することにしました。

――――――――――――――
<妊活歴>
2012年 4月 結婚
2015年 5月 夫転勤により転居
2015年 8月 腹部の激痛に病院に行き、子宮内膜症、チョコレート嚢胞、筋腫判明
2016年 4月 仕事再開
2016年12月 夫 精液検査
2017年 1月 子宮内膜症&チョコの腹腔鏡手術
2017年 8月 人工授精1回(陰性)
2017年10月 採卵 移植1回目(陰性)
2018年 7月 移植2回目 7週流産
2018年 9月 移植3回目 7週流産
2018年12月~3月 不育症検査(抗リン脂質抗体症候群、子宮内膜炎 判明)
2019年 4月~7月 移植4~6回目 陰性(心折れて中断)
2020年 2月末 退職&専業主婦へ
2020年 4月 ←今ここ 体質改善取り組み中

もう一度妊活と向き合う
https://ameblo.jp/keikogogo1120/entry-12589074833.html
養生以前の生活・状況
https://ameblo.jp/keikogogo1120/entry-12590295662.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆妊活・不妊治療のこと
☆体質改善・養生生活のこと
☆専業主婦、夫婦ふたり暮らしのこと

などなど、徒然なるままに。

――――――――――――――
昨日のごはんです。
<朝食> 9:30

・ごはん

・お味噌汁

・キャベツとツナのサラダ

・ヨーグルト(レーズンとナッツのせ)

 

<昼食> 13:40

 

・チャーハン
・プチトマト

・甘夏

チャーハンは、豚肉たっぷりとキャベツ
 

<夕食> 19:10

 

本日は結婚記日でした!

あっという間に丸8年。

 

結婚9年目は、『陶器婚式』というそうです。

9年目の陶器婚式は、陶器を大事に扱うように、結婚生活も大切にしようという意味合いがあります♩

なんだそうです。→参考サイト

おそろいの陶器の食器などを、記念に探そうかな^^

 

 

外食はしにくいご時世なので、

近所のお気に入りのお店からテイクアウトにしました。

 

 

「記念日のディナーに、5000円程度でお任せで」というざっくりしたお願いをしたところ、

とっても豪勢にしてくださいました。


・100%ラム肉のハンバーグ フォアグラのせ

・サラダ

・フライドポテト

 

私はラム肉はあんまり得意ではないのですが、

こちらのハンバーグは臭みが気にならず、ずっしり食べ応えがあります!

 

 



・ガーリックトースト
・キャビアとネギトロとアボガド
・にんじんとオリーブのラぺ

 




 ・うに

 

うには「余っているから~」という謎の小粋な心意気で、

箱ごとくださいました!

海苔にのっけてわさび醤油でいただきました。

 

 

御覧のとおり、コレステロールのたっかーーーーいディナー。

 

赤ワインもあけて、大満足でいただきました。

 

 

 

結婚して丸8年なんて、うそのようです。

あらためて8年も経つのか??と思うけど、

振り返れば、年月相応にいろいろありました。

 

食卓の上には、子どもがいたらあり得ないようなメニューばっかり。

二人でおいしく食事が出来る。最高なことです。今だって、十分幸せです。


 

“陶器”というのは、ぴったりな表現だと感じます。

結婚生活や、夫婦でいることが当たり前のようになりすぎて、

それなりに重みや厚みもあるけれども、

ついうっかり乱雑に扱ってしまうようなことをしたら、簡単に割れてしまう陶器。

 

改めて、壊れやすく味わい深く、大切に大切にしなければいけないものなのだなと感じました。

 

想像していた未来と違うところや、足りないもの、出来ていないことを

探し数えるような生き方ではなく、

目の前にあることに感謝できるような、そんな豊かな心でもって、

9年目を大切に生きたいです。