いいね・コメント・読者登録・リブログありがとうございますちゅーおいで
とっても嬉しいおかんですデレデレ拍手

ケンタッキー州に来て 三年のおかんと愉快な仲間たち🇺🇸
現在 ハイスクールを卒業した長男は本帰国、高校生の次男と中学生の長女とおとん、そして私 おかんの4人暮らし口笛

異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁+エセ大阪弁でお送りしております真顔
(注: 三重弁は 今ではお年寄りしか使わん言葉多々ありニヤリ)

アメンバー申請は
ブログのアップがない場合、もしくは  どういう方か判断しにくいブログ内容の場合は、メッセージ等にて 簡単な自己紹介をお願いします。



冒頭でもお伝えしとるように
長男は去年の5月に アメリカのハイスクールを卒業後 一人で本帰国し、6月から東京の予備校に通いながら 受験勉強を頑張り、数校の大学受験を帰国子女枠にて受験して、いくつかの合格を勝ち取ったんやけど…


まさか


まさかの




私立の第一希望合格ウインク
国立の第一希望合格笑い泣き

ていう
うちの長男にしては快挙を成し遂げ


どっち行くか
めっちゃ悩む滝汗

ていう、
うれしい悲鳴 あげとりました照れおいで



長男の今後の人生が大きく変わるであろうことの為…
父 母 長男にて
じっくりじっくり話もし

信頼できる 恩師、先輩、親友
どっちもの大学に通っとる友達
本当にたくさんの 皆さんに相談させてもろたりもしたようで、そして
最後には 自分で悩みに悩んで…




無事に4月から入学する
大学決定
しました!照れ拍手



帰国子女大学受験の話は
ブログに書きたいことも てんこ盛りやったんやけど、ずーーっと
途中経過を皆さんにお伝えしとったとしたら、もしも 長男が受験に失敗した時に…正直な結果をブログに書くことは 長男に申し訳ないショボーン



しかし
途中経過をお伝えして
結果をお伝えせんのも何やし…
結果だけないって言うのもなんやし、結果を発表せんてことは 不合格てバレバレやのに 発表せんのも後味悪いし


てことで
受験生のお子さんを持つ ブロガーの皆さんは、リアルタイムでの受験の様子を記事にしてみえる方たくさんいらっしゃったけど、おかんは その記事を読みつつ、自分は我が子の受験の様子はお伝えせんブログとなっておりました口笛




でも
この度やっと情報解禁となりました!!!!多分爆笑



今は、地元三重県に戻り
バイトかけもちの毎日ニヤリの中
入学準備に追われる毎日ニヤリのはずニヤリ


もしかしたら
大学も決まり
親の監視からも ようやく逃れ
遊び呆けとるのかもしれんでニヒヒ



そして、もう どこからお伝えしたらええんかさえ わからんくらい、長男の帰国子女受験合格までの道のりには、色んな物語があるんやけど…
今回は 取り急ぎ 大学決定のご報告までニヤリ


次回から
帰国子女大学受験合格までの道のり
去年の6月からの情報を どんどんお伝えして行くつもりやでグー


今後、帰国子女大学受験の予定の方の参考になれば幸いですウインク

しかも、家族はまだ本帰国やなくて
受験生の子供一人が本帰国
全部自分で受験手続き
入学手続き等
本当に
心配ゲローやったこととか
お伝えできたらなと思っとる次第です照れ




そして、こちらは先日お伝えした
そんじょそこらには
なかなかおらんであろう
長男 最強面接伝説!
合格発表確認後
偶然にも ウーマンラッシュアワーの
中川パラダイスさんに遭遇して
心の底からパラダイスなったブログ👇


実は こちらは、東京の某大学で
長男 私立第一希望での話おいで



長男大学合格おめでとう🎊って気持ちを込めて…
ポチっとして このブログの順位確認照れおいで

   ←クリックウインク


こっちもポチっとデレデレ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最後に
いいね!が多い過去記事
Best 11
気になる記事をクリックウインク

1位

2位


4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

11位