いいね・コメント・読者登録・リブログ
ありがとうございますちゅー拍手
とっても嬉しい おかんですデレデレおいで

ケンタッキー州に来て もうすぐ三年のおかんと愉快な仲間たち🇺🇸
現在 ハイスクールを卒業した長男は本帰国、高校生の次男と中学生の長女とおとん、そして私 おかんの4人暮らし口笛

異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁+エセ大阪弁でお送りしております真顔
(注: 三重弁は 今ではお年寄りしか使わん言葉多々ありニヤリ)

アメンバー申請は
ブログのアップがない場合、もしくは  どういう方か判断しにくいブログ内容の場合は、メッセージ等にて 簡単な自己紹介をお願いします。



ポチッとしてねウインク
   



こっちもポチッとデレデレ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




日本はバレンタインデーやね🇯🇵
アメリカも バレンタインデーはあるんやけど、我が家の子供達は 全く特に何もやっとりません。真顔

アメリカは 男性から女性 が基本みたいやけど、次男 全くバレンタインデー興味なし。たぶん、あげたい女子もなし。

長女はたまに 現地校で友チョコもらうけど
『別に やらんでええ〜 もらったら 返す』って感じやし。
エレメンタリースクールの頃は、クラスで交換みたいに人数分持ってっとったけど、たいして美味しくもないチョコもろてきて ずっと放置されとったニヒヒ
って…
アメリカはまだ 2月13日やし口笛


日本で一人頑張っとる 長男へは
ネットでポチッとして
チョコ送ったけど そろそろ着くかなぁウインク
長男の帰国子女受験 やっと終了しました。
お疲れ様♡のチョコ🍫
帰国子女受験
詳しくは 気が向いたらお伝えしますニヤリ






では、今日の本題
前回のブログ
あたし おかあさんだけど
マイクロズボラですが 何か?

まだ ご覧でない方は 宜しければどうぞ



皆さんに
反響あったと信じて
(よう 知らんけどニヒヒ) ←知らんのかい爆笑




あたし おかあさんだからの替え歌
あたし 駐在妻だから
考えてしもた おかんです。真顔




えっと
発表する前に 凄い心配事あるんやけど…滝汗
これ、駐在妻さんは 共感してくれることもあると思うんやけど…
全ての駐在妻さんのことやないし
駐在妻は 楽で 楽しいことばっかりでええなぁって思っとる方に 大変なことも少しはあるよって話で、我が家は
今 家族帯同で来れて良かったて心から思とるし
駐在妻なれて良かった
(アメリカに家族帯同で来れて良かった)
ことは、いーっぱいあるで
それは 又 じっくりお伝えするで
帯同迷っとる方は 
可能ならば 家族帯同をお勧めします!


てことで
炎上お断り!
軽い気持ちで笑って聞いて下さい真顔おいで 頼むで!




では まずあたしおかあさんだからの歌詞を
知らん皆さんの為に
まずは  NHK おかあさんといっしょ
11代目 うたのおにいさん
横山だいすけさんが歌う
あたし おかあさんだからの歌詞
                             作詞  のぶみさん



一人暮らししてたの  お母さんになる前
ヒール履いて  ネイルして
立派に働けるって強がってた

今は 爪切るわ  子供と遊ぶ為
走れる服着るの  パート行くから
あたし お母さんだから

あたし お母さんだから 
眠いまま朝5時に起きるの

あたしお母さんだから
大好きなおかずあげるの

あたし お母さんだから
新幹線の名前覚えるの

あたし お母さんだから
あたしより  あなたのことばかり

あたし  お母さんたがら
あたし  お母さんだから




痩せてたのよ  お母さんになる前
好きなことして  好きなもの買って
考えるのは自分のことばかり

今は 服もご飯も  全部子供ばっかり
甘いカレーライス作って
テレビも子供が見たいもの
あたし お母さんだから

あたし お母さんだから
苦手なお料理頑張るの

あたしお母さんだから
こんなに怒れるの

あたし お母さんだから
いいお母さんでいようって頑張るの

あたし  お母さんだから
あたしより  あなたのことばかり

あたし  お母さんだから
あたし  お母さんだから




もしも  お母さんになる前に
戻れたなら 夜中に遊ぶわ
ライブに行くの  自分の為に服買うの

それ全部 やめて
今 あたし お母さん

それ全部より  お母さんになれて良かった
あたし  お母さんになれて良かった
あたし  お母さんになれて良かった
あたし  お母さんになれて良かった

だって あなたにあえたから








元の歌詞がわかったところで…



それでは
三人の子供を連れて家族でアメリカにやってきたおかんが、お届けします。
あたし
駐在妻だから


パートに出ていたの  駐在妻になる前
ゴミ出しして 子供登校させて
子供が帰る前に仕事終わるの

今は 子供が全員登校して
帰るまでは 全部自由時間
あたし 駐在妻だから

あたし駐在妻だから
夫と子供の為に 大好きな日本を
全部捨てたの

あたし 駐在妻だから
上達しない英語の勉強頑張るの

あたし 駐在妻だから
子供に英語馬鹿にされるの

あたし 駐在妻だから
いつも 子供の送迎ばかり

あたし 駐在妻だから
あたし 駐在妻だから




痩せてたのよ 駐在妻になる前
学校の行事があれば パート休むの
たまの休みはママ友ランチ
毎日予定が目白押しだったわ

今は はっきり言って暇よ
どうにでもなる予定がいっぱい
ダイエットしてるつもりが逆効果
だって ここはアメリカだから
あたし 駐在妻だから



あたし 駐在妻だから
苦手な ポットラック頑張るの

あたし 駐在妻だから
気をつけないと 引きこもり

あたし 駐在妻だから
夫と子供の慣れない場所のストレス
受け止めるの

あたし 駐在妻だから
暇だけど 実は大変なの

あたし  駐在妻だから
あたし  駐在妻だから







もしも 駐在妻になる前に
戻れたなら  
言いたいこと全部日本語で喋りまくるわ
美味しい日本食 食べまくるの
親孝行も全力でするの


それ ぜーんぶやめて
今、あたし 駐在妻

それ 全部より駐在妻になれて良かった

あたし  駐在妻になれてよかった
あたし  駐在妻になれてよかった
あたし  駐在妻になれてよかった

だって、
家族全員アメリカ来て良かったって
思えるように なったから…



{1E818E03-9E76-4962-AB68-A41F62538E9E}


結構 小心者のおかん
攻撃的なコメントは 凹むでやめてね 滝汗お願い


も、宜しければ是非