いいね・コメント・読者登録 
ありがとうございます!拍手
とっても嬉しいおかんですデレデレおいで

ケンタッキー州に来て 二年越えのおかんと愉快な仲間たち🇺🇸
現在 ハイスクールを卒業した長男は本帰国、高校生の次男と中学生の長女とおとん、そして私 おかんの4人暮らし口笛

異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁+エセ大阪弁でお送りしております真顔
(注: 三重弁は 今ではお年寄りしか使わん言葉多々ありニヤリ)

アメンバー申請は
ブログのアップがない場合、もしくは  どういう方か判断しにくいブログ内容の場合は、メッセージ等にて 簡単な自己紹介をお願いします。




買い物に付き合うのが
大嫌いな次男が
最近 急に
自ら行って!て言う場所




それは〜キョロキョロ







COSTCO!照れ拍手






それは何でか?
キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ





まず
我が家が 日本のCOSTCOへは
何が目当てで 行っとったのかって言うとキョロキョロ



それは…



プルコギビーフ ラブ拍手
韓国風焼肉チュー






渡米した我が家
家族で COSTCO行って まず一番に
プルコギ
探したよね〜照れ



どんに探し回っても よう見つけやん為に
店員さんに
聞いたよね〜ウインク



ほんなら 
『プルコギ ?キョロキョロって
キョトンとされて
びっくりしたよね〜びっくり




他の店員さんにも 聞きやるいてくれたけど
やっぱり 
ほんなもんない!
て言われて
ほんなら別にCOSTCO会員ならんでええわ〜
って、会員なるの
やめたよね〜
のちに、一年後に会員なったけどニヤリ




プルコギ肉て
アメリカ産
じゃあ?笑い泣き




そんな
我が家にとっては
プルコギないCOSTCO
COSTCOの役目果たしてへんえーん
てくらいの位置付けの プルコギ照れ



この度
2018年の幕開けと共に…

{A57D0C68-E572-4054-BC7B-1CBAD2DB621A}
こちらのパック、約$17 ちょい位ウインク
アメリカの
COSTCOで
BULGOGI
見つけたで〜ラブ拍手
え?ブルゴギなん?キョロキョロ



この日を待ちわびとったで笑い泣き





まず
アメリカで嬉しい薄切り肉照れ拍手



日本人好みの味付けラブ拍手



肉じゃが
チャーハン
牛丼 何でもOKデレデレ拍手



そして、極め付けは
味付けやでそのまま
焼くだけでOK !!!!!ちゅー拍手
我が家は、スライス玉ねぎ増量する〜
焼いてご飯に載せればプルコギ丼!
というか 甘ダレやで
生卵と一緒に焼いたBULGOGIをご飯に乗せればすき焼き丼のようウインク





今年に入った途端に COSTCOで見つけたおかん照れ


すでに 三回 購入済みの我が家ニヒヒグー



てか、それまで
一ヶ月に一回くらいしか行ってへなんだ
COSTCOやけど
急に 頻繁に通ってまうよね〜爆笑拍手




そして
BULGOGI 買うてきたら
冷凍する間もなく
三日で
食べてまうよね〜デレデレチョキ




何故か、我が家  これは
家族全員 全く飽きまへん照れ拍手




そして、
おかんは 自分が食べて美味しいラブ
だけやなく、何がそんに嬉しいかと言うと〜キョロキョロ



フライパンで焼くだけでOKやで…


家族全員
腹減ったら
自分で焼いて
勝手に
食べてくれるラブ拍手



我が家の腹減り王
次男が一人で作れる料理この度
一品増えましたウインク拍手拍手拍手100点


こちらの
BULGOGI 丼

スクランブルエッグ

日清焼きそば
料理?爆笑


と、なっております照れ拍手


次回は、こちらのBULGOGI 以外の
アメリカのCOSTCO
我が家お勧めの品を
紹介すんで〜ウインクグー




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


こっちも ポチっと🙏