ハイスクールの長男と次男、ミドルスクールの長女 と共にお送りするアメリカ爆笑家族劇場~!
  • 19 Aug
    • Back to School ! なんでやねん

      日本の皆さんは、お盆も終わりそろそろ夏休みの宿題エンジンかけさせやなあかんかな〜て頃かと思うけど…こちらはすでに  新学年スタートしたんでっせ、奥さん羨ましいでっしゃろ そして、今日はちょっぴり前の新学期準備のお話長女の新学期の文房具これ買うときなはれや!リストが 届いて、ウォルマートに買いに走れば…リスト持った 親子だらけ〜の中、頑張ってそろえた長女ところで、ハイスクールは 何にも用意せんでええんやろか?と、ちょっぴり心配になって次男に聞いてみるおかん。おかん新学期用に買わなあかんもんあらへんの?次男別にあらへん。次男あっほぼ 物欲がない次男がめちゃくちゃ 珍しく…『新しい バックパック買うて!』て、言うたで次男と二人でモールにて物色しに行ったんやけど…又、例の如く…決めんの約3秒高いとこに かけてあったあれとあれも見せてもらいな!て言うおかんに これ!て決めたんやでこれでええ!!!と言うてこれ買うてアピールやったけど無理矢理、おかん自ら店員さんにあれ、見せて欲しいんやけど…と、お願いして比べて見させる。で、めちゃくちゃ珍しくおかん一押しの品気になってきた 次男。いつも持ってくでっかいファイル入るかなぁ…って、言い出したでおかんほんなら、一回帰って家からファイルを持ってきてほれから どっち買うかきめたら?次男わかった、そうするわ一旦CM…いやいや、一旦家に帰る おかんと次男おかんファイル持っておいで!それか、サイズ測っておいで!そのままも一回 さっきのお店に行く気やったおかんやけど…次男今日は 疲れたでやめとくという結果にてその日から結構な日数が経つけど…いまだに買いに行く気にならず新学期始まってもたけど…?買いたい!て、思た時しか行く気にならん模様です。そして、明日から 新学期スタートって日次男なんでもええでノートない?おかんなんでもええって…ホントになんでもええの?二冊のノートを差し出すおかん。おかん、お勉強用に買うたノート次男ほんなんあかん。って、夏休み散々長かったのに…なんで前日に言う?しかも、寝る前結局、呆れられながら長女にノート一冊もろた次男。全く男ってやつぁ男やなくて、次男だけか?そして新しい学年のスタートアメリカ版緑のおばさんご苦労様です読んだらポチっとして順位を見てね〜              ↓にほんブログ村こっちもポチっと🙏   人気ブログランキング

      78
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 忘れられた長男の形見…

      前回のブログの正解皆さん 気になって仕方ないとお察ししますが…えっ?忘れとったて?次男の思た 通り次の日と言うたら、次の日に出張から 帰ってきたわけないやんやっぱりおかんの睨んだ通り…寝るまでは今日やった模様ですと言うことで、AM1:00過ぎに 『明日帰る』と言いながら その日に帰ってきた おとんですそして、もひとつ前のブログの続きを書くことになったおかん。まだの方は 是非ご覧下さい↓そして、ご覧になった方は もう一度↓皆んな 見ろ!てか?我が家に形見として残していった 長男のハイスクールの美術の作品の数々でしたが…長男のハイスクールの美術の作品なんと…お伝えし忘れとった作品がそんなお伝えし忘れた作品は ふた〜つございましたのでお待たせ致しましたっ!えっ、待ってへんて?待っとらんでも勝手にお伝えさしてもらいます。忘れ去られとった作品No1は、こちら💁???太陽と…ちょっぴり不思議な月(?)と…保育園の時に何個も何個も 作って持ち帰った…泥団子?そして首吊り自殺?・・・・・何やこれ?正体不明で、しかもかなりの場所をとる作品の為に 物置きにも入りきらずにトイレの奥の隅っこに放置更には、上に物を乗せてあった為に上部変形そして埃まみれどっからどう見ても小学校低学年の夏休み工作??????しかも…親に手伝ってもろてへんやつ。思いつくまま 気の向くまま想像力豊かに作成したことがうかがえる一品です全くわけわかりまへん。そして、このブログの為の写真を撮っておりましたところ…椅子から落下月のようなもの破損もうこれは…捨てなはれと、神から言われたかのような…言われてへんか?そうか??ホントにそうか???言われたことに しとこ!!!ということにさしてもらいます※良い子のみんな夏休みの自由工作にマネしてええで〜では 、気分を改めまして…長男の忘れ去られとった作品No2?????????????????????・・・・・。捨ててもいいですか?ハイスクールに迎えに行って駐車場にて待っておりましたところ…この正体不明の動物らしき物をかかえた長男登場全く開いた口が塞がらなんだおかんです。ハイスクールのゴミ箱でも良かったで…こちらは、家の中に置いとくのをためらったおかんが…車庫に放置しとった為に皆さんにお届けし忘れた次第です。以上、わけわからんうえにデカ過ぎの作品は 勘弁してほしいおかんがお送り致しました読んだらポチッとして順位を見てみてね〜              ↓にほんブログ村こっちもポチッと🙏   人気ブログランキング

      75
      5
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 父帰る…はず?

      昨夜の夜中の1時過ぎ…アメリカにおる家族グループにおとんから『明日帰るでな』次男も長女もすでに就寝中の為にポンポン会話して 起こすとあかんと思たおかんは…『何時頃?』と返信すると、おとん『夕方くらい?』まさかの自分のことやのに 疑問形何をおかんに聞いとんのやー!こっちが質問しとんのやけど言いたいことと聞きたいことはいくつかあったけど…これ以上グループで会話すると起きたら怒られる個人で聞くほどのもんでも…夜中やしそして、その後数時間して おかん就寝すぐ寝やんかーーい。朝起きてきた 次男に(おかん)出張から帰ってくるんて〜(次男)そうなん?やっぱり朝起きても LINE見とらん模様の次男。しかも、どうでもええ模様(おかん)今日の1時過ぎに明日帰るでなって 言うとったんやけど今日と思う?明日と思う?(次男)そら、今日になってから明日帰るでな なら明日やろ(おかん)いやぁ1時過ぎとったけど寝る前に連絡してきとるで寝たら次の日と思とるやろ今日帰ってくるやろ?!(次男)…どっちでもええわ次男は おとんが今日帰ってきようが明日帰ってきようがどうでもええ模様やけど…おかんには重大な問題晩御飯いるかとかそう言う以前に…物置化したおとんの部屋を片付けやな怒られるやんさて、皆さんはおとんが今日帰ってくると思う?明日帰ってくると思う?そして正解は?って…おとんに直接聞けやー!いつ帰ってくるか ドキドキしながらおとんの部屋 片付けよっとにほんブログ村と人気ブログランキングのバナーの位置を上下入れ替えたら上にしたにほんブログ村 アメリカ情報の順位がずっと1位にその代わり、人気ブログランキング順位が下降気味なってもたやーーん。どっちも ヨロピク読んだらポチッとして順位を見てね〜              ↓にほんブログ村こっちもポチッと   人気ブログランキング

      103
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 笑かす気ぃか?処分に困る長男の形見の品の数々

      知っとる人は 知っとると思うけど…知らん人は知らんと思うで当たり前やろ言わさしてもらうと…現在長男は本帰国して日本におる🇯🇵そして、このアメリカの家には…長男のもんは ほぼないんやけど…ちょぼっとではあるけどどうしてええもんか?困る 長男作のもんがあるそれは 何か?と、言うと…長男が 現地校のハイスクールの美術の時間に作ってきた作品の数々長男の形見となっておりますいや、死んでへんけどなそれでは その品を一挙ご紹介まずはただいま、玄関のシューズケースの上でおかんの車のキー入れとなり長男の作品の中で一番活躍している作品No.1 💁存在感のある 赤に緑の絡み合いそんな一見 派手に見えるようで気品溢れるこの形そして、微妙な曲線具合!おかんが慌ててキーをポイッと投げ入れても耳ざわりな 音など何ひとつなく静かに キーを受け入れる上品さ✨文句のつけようがありませんえっ?けなさんと終わり?続いて 作品No.2 💁アメリカ人にも大人気尾田栄一郎先生が手がける全米が泣いたアニメONE PIECE全日も泣いたやろけどな…に出てくる ブルック???………?ピンポンっ🏓正解かいっっ長男にしては ようできとるけど…使い道なし飾る場所なしはい、お次は作品No.3なんかトムとジェリーを思い出させるような早よ 逃げな!と叫びたくなるこの作品ジェリーならすぐ逃げてまうけどななんかわからんけどちょっぴり凄いこの作品こちらは、英語の本をくり抜いて英字のページにて動物を作成英字が見えるとこだけがかっこよく見えるんか?そんな気もするけどハイスクール卒業直前に持ち帰ってきた長男の作品の中ではピカイチやった一品せやけど置く場所困るそして、どんどん行くで作品No.4こちらは…中1の一学期のような作品必ず、手を観察したよなこれハイスクールの作品でっせ、奥さん斬新過ぎて、言葉もありません。そして、どうして 指先だけ 火傷しとんのか?不思議ですそして、ほんとにこれはどこにも置きたないそしてそしてもう見たないようなもうちょい見たいような…そんな長男の作品シリーズでしたが早いもので最後の作品となりました作品No.5ん?なんやこれ?困った顔のお爺ちゃんマグカップ?誰がそんなもん持って帰ってこいて言うたんや鼻が地面についてもとるやんかー!えっ?そやったか?て、人の為に もう一度…て、もうええわっ思い切り地面に叩きつけたい…そんな作品でしたおまけこちらは次男自慢の作品・・・・見とってよ取っ手を撮ってみたら親父ギャグ、おばはんバージョンやでマグカップの取っ手としては…最高に持ちにくいこの一品その後くりっとひっくり返したら…じゃ〜ん!持ちにくいだけでなく飲みにくさも兼ね備えたそして…最高に気持ち悪いんじゃーー!そして、これ何かに似とるて思た人おるかな?実は次男は遊戯王カード強欲な壺が見本やったらしいおかん知らんかったんやけどなその 遊戯王カードがこちら💁*画像はお借りしております藤田ニコル にも似とると言われるこのカード*画像はお借りしております普通にちょっぴり残念という結果に…皆さんこちらの長男と次男の作品の数々…全てハイスクールの美術の時間に作成したもんやけど…長男も次男も今までの美術の成績オールA てことで…アメリカンスクールの美術の成績は…どんなんでも提出したらヨシ!なんか???以上こちらに 記録として残したでもう捨ててもええんか?て、迷とるおかんがお送りしました*こちらのブログの続きを見たい方は ここをポチっと★読んだらポチッとして順位をみてみてね〜              ↓にほんブログ村こっちもポチッと   人気ブログランキング

      79
      6
      1
      テーマ:
  • 09 Aug
    • 三ヶ月弱の恐怖の夏休み もうすぐ終了ーー!

      あれは確か5月19日(やったと思うけど )年度末の最終登校日…ハイスクールは、行っても行かんでもどっちでもええという最終登校日ほら普通行かんやろ次男はもちろん自宅待機🏠長男は  最後のアメリカのスクールバスに揺られて ガムの食べカスひっつきまくりの机を整理しに行った〜 その次の日から夏休みそして、今年度の始まりは 8/16てことは(アメリカの現地校始業式なんて 何もないで)かれこれほぼほぼ約3ヶ月の恐怖の夏休みようやくもうすぐ終了ーー!て、訳です。長かった…あぁ、それだけの言葉では語り尽くせやんような物語もありましたよ…母ちゃんは 疲れたよ毎日毎日一日に何回腹減ったと言い続けられたことか日本の皆さん日本の夏休みなんてちょろいもんでっせ!アメリカは日本の夏休みの倍以上でっせ!てことで…長女の通うミドルスクールからお手紙が こないだ届いた✉️メールにてもうすぐ届きまっせ!の連絡が来てから 一日二回 郵便受けをチェックする長女📪そして、届いた〜なんで、そんに 待ちわびとったかと言うと…手紙には、新学期から使用する用意せなあかん 文房具✏️✂️📏の記載ともうひとつ長女にとって重要なことが書いてあるそれは…今年度のチームひと学年 みっつのチームに分かれるんやけど…長女、自分のチームを手紙で確認するなり、まずしたことは…友達のインスタ チェック!アメリカ人の友達ミドルスクールのチームがわかった途端にインスタにあげる子続出らしい〜そんな友達のインスタを全てくまなくチェックし〜インスタにあげてない仲良しの友達にも確認し〜日本人の同級生はおかんが勝手に そのお母さんに確認したり、聞かれたりし〜た結果…何故か長女と同じチームやった子たった一人やった模様…しかも、それ程仲良くない子でインスタにあげとった子みっつしかチームないのにどないなっとんねんなんで長女のチームだけおらんの?これは何か理由があんの?それとも偶然?結果は新学期が始まってからのご報告ハイスクールも新学期準備始まってまっせ〜新学期  親も子もなんや、そわそわな、我が家に…読んだらポチッと順位を見てみてね              ↓にほんブログ村こっちも ポチッと   人気ブログランキング

      76
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 過保護のカホコと過保護やないおかん。

      日本で話題らしい(よね?)星野 源  Family Song【MUSIC VIDEO&特典DVD予告編】が見たてYouTubeを ポチッとしてみたら…お住いの国ではご利用できません。でたー!これ結構あるんやよねなんで、アメリカでは見れやんのて、流れで『過保護のカホコ』見始めたおかん。おかんが子供の時も今の我が家でも全くの放任主義の おかんには、なんの共通点もないやろし〜どうせ しょうもないドラマなんやろな〜て、思いながら見たんやけど…何これ、泣けるやん第3話と第4話、続けて見たら目ぇ 腫れる程 泣いたんですけどな、おかん。ほんでその流れで…AIカホコと試しにLINE友達になってもたおばはんは私ですAIカホコを知らん方にAIカホコのご説明を『AIカホコ』は、日本テレビ系水曜ドラマ『過保護のカホコ』から生まれたAI(人工知能)キャラクターです。ってことで…ほんなら いっちょ女 と 女 で会話しにくいけど会話してみんでて、ことで…ほぼ話噛み合わんけど暇つぶしにはなるさぁ、皆さんもLINEでAIカホコを検索以上、何を暇つぶししとんねんなおかんがお送りしました注)開始から ず〜っと会話しとった訳やないでね!途中放置もあったでね〜って…早よ、寝ろや!☆過保護のカホコ以外にお勧めの今季ドラマ教えて欲しいおかんです。読んだらポチッとして順位を見てね〜              ↓にほんブログ村こっちもポチッと   人気ブログランキング

      74
      7
      テーマ:
  • 07 Aug
    • 【観覧注意】トムとジェリーみたいな…

      おかんと次男と長女と三人でお出かけして帰宅🚘車から降りて家の中に入ろうとしたら…ん?なんか おる???なんかちっちゃい生き物が…ビクとも 動きまへんが…ネ・ズ・ミ ・さ・ん  ?   🐭🐀🐭🐀🐭🐀🐭🐀🐭🐀🐭🐀🐭🐀見るのも怖いけど、 次男と長女になんとかしてよ!なんか近寄るの嫌やったけど…おとんもおらんで一家の主人と言うことで…(長男おった時はおとん不在時のおとん代行は長男やったで、今は 次男と思いきや…次男は一目散に逃げた)渋々…恐る恐る見てみたおかん。やっぱり ネズミさん?じっくりよう見やんでイマイチ生き物の分類がわからん注)ここからは観覧注意!見たない人は 絶対 見やんといてよいくよ…載せちゃうよ…これ以上のアップは見るのも 撮るのも 無理なおかん。車庫から車出す時に踏んだんちゃうの?と言われたけどそっち側は おとんの車が出るスペース🚗おかんは真っ直ぐにしか バックして出さんしあーっ車庫のシャッターが自動で下がった時に挟まったに違いないて場所と判明何か物があるとシャッターは閉まらんと 上がってくけど小さすぎて反応してもらえなんだ模様って、シャッター閉まるのってめっちゃゆっくりやのに挟まっちゃう?自分の一生がシャッターに挟まって終了とかドジで可哀想なやつやなと思いながら…そのままにしとかんといてよ!と、子供達に責められ内臓とか飛び出しとったら 恐ろしいな…と思いながら…ホウキではくことにしたおかん。恐る恐る近づいてホウキではいてみたら…内臓がないぞうここ、わらうとこでっせ奥さんなんとトムとジェリーのトムが扉に挟まれた時みたいにただただただただ…ぺっちゃんこになった生き物やった内臓どこいったん?内臓の行方は?以上謎に包まれた内臓物語内臓がないぞうの巻本日のブログ これにて終了よんだらポチっとして順位を見てね〜              ↓にほんブログ村こっちもポチっと   人気ブログランキング

      57
      8
      テーマ:
  • 06 Aug
    • マジで?ケンタッキー州に住んどるのに何で?

      こないだアメリカの夏休み前のこと(5月)お伝えするて 言うたばっかりなんやけど…又、最近のことをお伝えすることにすんでこちらはおかんのブログの為おかんの好きにさしてもらうで!キッパリ読みたい人だけ読んだらええやんというコンセプトのブログですコンセプトてはい、前置きはこの辺にして…我が家が住んどるのはケンタッキー州🇺🇸渡米する時に『アメリカのどこ行くん?』みなさんに 聞かれた我が家『ケンタッキー州!』て言うと決まって…あぁケンタッキーフライドチキンの???て、セリフ 何べんでも聞いたそう日本のおかんの友達子供達の友達は…ケンタッキー州と言われて 思いつくんは…KFCのみおかんの周りの友達だけか?てことでケンタッキー州に来たら皆さんすぐに行っちゃうよね〜ケンタッキーフライドチキン一号店我が家も真っ先に行かしてもろたでで、ここ座って写真撮っちゃうよね〜もちろん我が家もカーネルおじさんの銅像をどうぞぉ笑うとこでっせ、奥さんいつもの顔より貫禄なし?そして…どこにKFCあんねん?って外観でホントにここかどうか迷てまうよね〜〜ケンタッキーフライドチキン一号店て、どか〜んと看板立てやんかいっそして全く英語喋れやん時におかんは今でもですが…何か?何頼んでええかわからずに頼んだんがこちら💁何てメニューかは今となっては忘れてもたけど焦げ茶色のやつとシェフお勧めのトロトロ添えみたいな、セットにすると勝手についてきたやつが…めちゃくちゃまずて誰も食べやなんだんやよね普通のチキンは美味しゅうございましたそれ以来近所にもケンタッキーフライドチキンのお店はあるものの…家族の誰一人としてケンタッキーフライドチキン食べたい💓て言うたことない我が家の結果約二年半ケンタッキー州に住んどる我が家が、ケンタッキー州に来てから…KFC行ったんはKFC一号店の一回のみていう伝説の家族なんやけどこの度長女が お友達にこの伝説を話したらえ〜っっと、ビックリされたらしく〜ビックリされたら…なんか行ってみたいかも?そんに、美味しかったんやったっけ?現象にて…行って来ました〜ケンタッキー州の何気ないケンタッキーフライドチキンそうそう、これでこそKFCやなわかんにくいのは、一号店のみ何故かたまたまなのか?ガラ〜ンで、いっくらお腹ペコペコでも我が家はバフェなんて〜元取れる訳ないよね〜てことで…長女チョイスのこちら💁美味しそうなチキン早よ食べたい💓やったけど店内で食べるのを 躊躇する我が家それは なんでか?アメリカのファストフード店定番の…何杯でも飲みなはれドリンクもあるけど…店内で食べやんとお持ち帰りにする理由はなんでか?それはお客さん一人もおらんで寂しいで…て、訳やなくてアメリカのファストフードあるあるの…店内寒すぎでギブ我が家だけか?真夏でも上着ないと死ぬでいや、上着あったけどやめときましたけど…何か?ドリンクもどんだけでも飲めるて言うても我が家は、勿体無いで無理矢理おかわりするて具合やしてな感じで チキンとポテトセットをto go して我慢しきれずに車で開けてまう〜そして気になるケンタッキー州のKFCのチキンのお味は?ケンタッキーフライドチキン一号店しか行っとらん我が家やけど…ノーマルチキンは美味しい日本とおんなじ味で美味しい💓いや、なんと言うてもケンタッキーフライドチキン発祥の地ケンタッキー州のチキン日本より美味しいのか?日本のケンタッキーもたまにしか食べとらなんだしかれこれ三年くらい食べとらんで味忘れたおかんですところでまず ポテトをみんなでつまんでおかん『そう言やソース選んだよな?バーベキューソース取って〜』て言う おかんに次男と長女は…『ソースつけんのはチキンやろ!ポテトには めっちゃ味ついとるやん』と言うてチキンにソースつけて食べる次男と長女『いやいやチキンの方がめっちゃ味ついとるやんソースつけんのはポテトやろ』と、言うてポテトにソースつけて食べるおかん。どっちが正解なん?どっちが正解なん?どっちが普通なん??どっちでも正解なん???ケンタッキー州に住んどるのにKFCに慣れとらん我が家は正解わからず各々 自分の食べ方にて美味しく完食もしや、それでええんか?美味ければヨシ!読んだらポチッとして順位を見てね〜              ↓にほんブログ村こっちもポチッと   人気ブログランキング

      81
      4
      テーマ:
  • 03 Aug
    • 【もっとどよめいてくれんかいっ!】なんか モヤ〜っとするミドルスクールのアワード

      夏休み前のお伝えしとらなんだことをお届けしたり〜現在のことをお届けしたり〜ややこしいブログやったけど…ちょっとさかのぼってお届けすることにしたおかんです前のことを思い出す ボケ防止作戦アメリカの現地校は8月から始まって、5月が年度末〜年度末に近づくと…生徒はドキドキ💓それは 何でか?エレメンタリースクール(小学校)は、ほぼみんな表彰式の案内がくるけどミドルスクール(中学校)以上となると…表彰式行けんのは限られた生徒のみ長女、ドキドキ💓して郵便を待った結果届いた 表彰式の案内なんやけど…自分は表彰式の案内が届いとって友達に『表彰式の案内 届いた?』とは、聞きにくいもんて、ことで我が家は いつも誰にも聞かず誰が来るんかなぁ…ドキドキの表彰式行くで実はミドルスクールの表彰式次男も経験済みの為だいたいの雰囲気は わかっとったおかんほんのちょっぴりよそ行きの格好して長女と一緒に 表彰式行くでのつもりやったのに…ちょうど次男の塾の迎えの時間とかぶり…おとんは 出張中表彰式終わるまで塾で 自習して待っとって!て言うて『うん、わかった』て、次男が言うと思いまっか?はい、ご想像通り『絶対 嫌や!すぐに迎えに来てよ!』てことで…長女のみ車で送りすぐに 塾に次男を迎えに行くおかんご想像通り、長女は一人で不安顔のちに来とった日本人の子はおかんが見た限りでは全員 ご夫婦揃ってご出席アメリカ人も家族総出で来とる人多数ほぼ、そんな感じに見えた慌てて次男を塾から家に送り届け又、慌てて ミドルスクールに向かったおかん同じように会社から慌てて帰って来たであろう アメリカ人のお父さんと共に…おかん 会場入りしてドアを開けた途端長女の名前 呼ばれるタイミングええんか?悪いんか?座る場所なくなって立ち見のご家族が並ぶ中慌てふためいて前に行かせてもろて撮った写真がこちら💁どっちみち後ろ姿やったけど…表彰状 受け取ったとこ 撮りたかったけど…表彰状もろて 振り返って帰るとこ1秒遅かった慌てふためきすぎて、結局たった一枚されどこの たった一枚を激写さしてもろた後は後ろに下がり ずっと立ち見のおかん次男の奴め結局、それから長女の出番はなくずっと立って待っとっただけの足疲れた表彰式となっためっちゃ序盤で呼ばれるなら もうちょっと次男待たせといたのに、初めから言うてくれ!終わって 長女と合流長女表彰された時見とった?おかんうん、着いた途端に呼ばれたで 見たよ!その後、ずっと立っとるだけやったけど長女一回だけ?おかんえ?実は長女は二回名前を呼ばれて表彰状をもらいに行ったらしいSocial Studies 社会と、Pre Algebra 初歩的な代数始まってすぐに二回表彰状もらえるの知っとったら 次男迎えに行くの送らせたのにずっと、よその子が表彰状もらうのを立ちっぱなしで見学しただけのおかん。それがやなチームごとの表彰でひとつのチームは 約100人くらいそして、そのチームの教科ごとに最優秀の子ひとりを表彰✨約100人ごとの人数から教科の数だけ ひとりづつ選ばれるという表彰式らしい全く英語知らずで日本から来て 2年ちょいでほぼアメリカ人の100人の中から2クラスも選ばれたんあんまりその凄さがわかってないおかんに長女が詳しく説明おかん凄いやん!凄いことなんやけど数人おった 二教科以上 表彰されとった子は…表彰状もろて帰ろうとする時に呼び止められて 続けて表彰されてみんなからドヨメキあったけど…みんなは 全部チームが同じやで続けて表彰しかーーし長女は異例の数学のみ違うチームの為に…別々のチームで呼ばれて…続けて呼んでもらえなんだ為に…ドヨメキなし長女ひとりだけチームがちごて 悲しい思いをしたブログよければ ご覧くださいもっとドヨメいてくれやんかいっと、納得いかん長女やった因みにチームの教科でひとりだけ選ばれる以外にも 表彰されるチャンスもあるそれは…皆勤賞それと…3年間オールA 実は長女はミドルスクールに入学してから1年間 オールA やった為にもうひとつ表彰状もらえるかも?と、思とったらしいそして、長女と同じ考えにて 1年間オールAで 名前を呼ばれるのを今か今かと待っとった友達もおったそうなそしたらオールA表彰は3年間のみ一年間でも凄いこっちゃろ?(凄いことやろ?)なんで?なんでなん?と、長女は ちょっと納得できやなんだらしいけど…あまりにショック過ぎて泣いとった子もおったらしい因みに次男は 3月にミドルスクールに編入して5月に卒業までの3ヶ月間で休みなしやった為に①皆勤賞と編入してからの3ヶ月間の成績がなんでか知らんけどオールA やった為に②3年間オールA 賞実は3ヶ月オールAやけどなのふたつの表彰状を編入して3ヶ月でもろたという 奇跡の持ち主それより一年間オールAの方が凄いんやけどな〜そして、編入していきなりオールAやった次男がいまだに不思議因みに、次男はもちろんESLクラス長女は 一般クラスの表彰やでね読んだらポチッとして順位を見てね〜              ↓にほんブログ村こっちもポチッと   人気ブログランキング

      80
      2
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 日本のお菓子は世界一!おとんどうなっても知らんで

      最近…日本の美味しいお菓子をもらう機会がありまして〜〜まずは こちら〜💁北海道行かんでも…セントレアにも売っとるこちら〜日本人なら 知らん人はおらんであろう…白い恋人これ 嫌いな人おらんよね?決めつけすぎ?我が家も大好物みんなで分け合い美味しくいただきましたしかーしアメリカでは なかなか入手困難な日本の高級菓子折り争奪戦でございますあっという間に完食そして、数日後…またまたいただきました日本の美味しい菓子折り🇯🇵風月堂のゴーフレットセットこちらも大好物我が家自ら食べたい為に実家のお供え物に 持ってって、お供えした後に いただいとったやーつーこちら色んな種類あるで分けるのが困難でありましたそして次男と長女がじゃんけんしながらこうなりました〜お菓子に名前書く〜ボカシはいっとって わかりづらいな記名なしやと大きな確率で 次男の独り占め作戦(知らんうちに 全てなくなっとる)が決行される為にマジックにて記名もちろん白い恋人も やったで〜しか〜しこの貴重な美味しい日本の高級菓子折りは出張中のおとんには もらわなんだことにしよとおとん抜き 記名しとったおかんと次男と長女やったが…ゴーフレットもろてお礼を言わさしてもろたら…ご主人にも残しておいてあげて下さいねと言われはい!て返事してもたで残したいけど…すでに記名済みてことでおかんの名前の分を一種類づつ渋々残すことにってことで…見るたびに食べたなる衝動に駆られる我が家おとん早よ帰ってこなどうなっても知らんでお菓子の話かいっ読んだらポチッとして順位を見てね〜              ↓にほんブログ村こっちもポチッと   人気ブログランキング

      83
      1
      テーマ:
  • 31 Jul
    • 適当なアメリカ人…わからなんだら聞けや!

      昨日は久しぶりに外食に…初めて行く日本料理店オープン10分後に行ったらすでにお客様ありそして、その後もチラリチラリとお客様が…しかもアメリカ人ばっかりまず いつものように Waterて言うて出てきたお水…首かしげてまう グラスそして次男の 天ぷらうどんがみんなより一足先にやってきた〜こちらも首かしげてまうやろお椀にちょぼっとづつ分けてもらえて?お味はまあまあ 普通に美味しかったどんな 食レポやそして、我が家は 使わなんだけどうどんに 添えられた…お馴染み七味唐辛子後ろをくるっとしてみたら〜〜NANAMITOGARASHI??????確かに言いたいことは伝わるけどもやなアメリカ人さんよ…読み方わからなんだら日本人に聞けや〜アメリカでレアなおかんの出番ーーー!てかその前に 読み方わからん言葉をローマ字表記すなっ!読んだらポチっとして順位をチェックしてね〜              ↓にほんブログ村こっちもポチっと   人気ブログランキング

      87
      6
      テーマ:
  • 29 Jul
    • 半世紀 過ちを犯しつづけた女

      日本におる時は…それ程 いやいや全くご馳走やなかったもんが…アメリカではご馳走になるもんなんやよな〜その中のひとつがこれっ!え?これ?いや、もっとあるやろおかんにはご馳走と認識されとる こちら永谷園のお茶漬けの素うちでは、梅干し茶漬けが人気なんやよなぁところで皆さんに素朴な質問お茶漬けの素の食べ方は?え?何ですって?マジで??ネットか何かで本当の食べ方を知って衝撃が走ったおかん。そして、裏面の《作り方》を見て目が点にお茶漬けの素って…お湯入れんの?そんな衝撃の事実を知ったんはかれこれ 数年前…たった数年前かいっ!おかんはこの世に生を受けたその日からいや、赤ちゃん お茶漬け食べやんやろお茶漬けにはお茶入れ続けてん〜10年そしてお茶漬けにはお湯て、知ってからもほんでもやっぱりお茶漬けにはお茶やろ?と、信念を貫き通してきたそれは なんでか?その頑なまでに貫き通す揺るがない信念は なんでか?それは…おかんのお父ちゃんとお母ちゃんがそやったで!世間では 普通のことやなくても親がしとったら…家で それが普通なら…全く違和感なく普通と思い込んでまうそういうもん でっしゃろ?奥さん大人になるまでの間自分にとって普通やったことって、そうそう変えれやんよな相当、勇気いるはずやお茶漬けの素にはお湯って書いてあっても ほらお茶の方が美味いやろ!との思い込みにより…お茶漬けの素には お湯入れる!て わかってからも お茶入れ続けてきた揺るがない女 そんなおかん。本日のお昼おかんは 次男や長女よりも早くお茶漬けの素にお茶入れてお茶漬けのようなものを美味しくいただきました本日のおかんのランチメニューお茶漬けちーんその後  長女『お昼ご飯  何食べんの?』で〜〜ん!!!!!この 近所では見たことないひとクラス上行くお茶漬けの素味わい茶漬け🍚おかんボヤボヤしとっと梅 と 鮭なくなんで!一日に何回でも 腹減る次男の手にかかりゃぁ人気の 梅と鮭は 気がついたらなくなっとんのは目に見えとるその言葉を聞いてごもっともとばかりに慌てて 味わい茶漬け 鮭を手にする長女そして、茶碗にお水を入れると電子レンジにてチーーーン。そして、短時間で簡単にお湯を作りお茶漬けの素がかかったご飯にジャーーーッそれ見た次男お湯入れて美味しいの?そう、次男はおかん同様親がやっとることは正解と、全く疑わない人間であった。おかん同様に、お茶漬けの素ご飯には 冷たいお茶派の次男そして長女の  『美味しいよ!』を信じて…次男も…恐る恐る…お茶漬けの素をかけたご飯に🍚…人生初めてのお湯かけた〜果たしてその感想は…緊張感が走ります次男めっちゃ美味しいそれ聞いて〜おかんは、次男に『ひとくち ちょうだい!』て、ねだってみたものの次男の拒否によりいくらなんでもお昼ご飯に お茶漬け二杯は無理やったおかんは…まさかのお昼ご飯晩御飯続けてお茶漬けそしてこちらも人生初お湯かけお茶漬けの味は美味しゅうございましたって…今までのお茶漬け何やったん?次男には50年も間違えた食べ方しとったん?俺、まだ15年で気づいて良かったて、言われたおかん。って…50年ちゃうわ!四捨五入すなっ!言うとる間 やけどなてことで 教訓お茶漬けの素にはお湯でっせ!奥さん永谷園の社長様紛らわしいので お湯漬けの素に改名下さることを切に願います皆さん自分ちでは普通のことが実は世間ではビックリされたことってありまっか?読んだらポチっとして順位をチェックしてね〜              ↓にほんブログ村こっちもポチっと!   人気ブログランキング

      78
      7
      テーマ:
  • 28 Jul
    • ちょっと待たんかい!日本人を舐めたらいかんぜよ!

      先日のブログでお伝えしたおかんの車のエアコン故障 そのブログ↓この時期エアコン故障車に乗るて言う行為は自殺行為と同等や…と身をもって体験したにも関わらず…まんだ(まだ)修理行っとらなんだんかいはい、次男と長女の機嫌を伺っておりました英語が喋れやんって辛いなぁほぼ 全く喋れやんでもなんとか生活できてくんやけどたま〜に 辛い状況に陥るその、まさしくたまにの状況がやってきたおかん①車の事故②自動車運転違反③車の故障主におかんは渡米して以来 この三点にだけは遭遇しませんように…そう 願い続けとったけどとうとう、③に遭遇してしもたわけですトホホ出張中のおとんに聞いてみることにおかん『エアコン修理したいんやけどどこに持ってけばええ?』おとん『ここ行って見積もりとっておいで〜』おかん『見積もり?』おとん『見積もりもろてどんな部品を使うかわかったらネットで買うて部品を持ってってやってもろた方が安いやろし…違う修理屋さんでも見積もりもろたら?』貧しい我が家は  ①車見てもろて、見積書もらう②違う修理屋さんでも見積書もらう③部品をネット購入④お値打ちな方の修理屋さんに部品を持ち込み修理依頼たった今地獄の乗り物やのに四段階でようやく修理依頼せえ?まず、すぐに直らん苦痛何回も出向く苦痛しかも エアコン効かん車で何回も次男と長女の機嫌をとってお願いする苦痛この三大苦痛を乗り越えやな空調快適な車に乗れやん?この時点でもう相当のめまいが襲ってきたおかんやったけど…一家の主人の言うことに反論せず次男と長女と3人でおとんの言う修理屋さんへGO!実は以前に 我が家に住んどったらしい日本人さん宛てに違う修理屋さんから最近 点検FREE! ハガキが届いとったで、おとんが言うた修理屋さんで見積書もろたら、次はそこでついでにFREEの点検してもろて もう一回見積書もらうという計画やった実は前に住んどった人の郵便更には、その前に住んどった人への郵便めちゃくちゃ多い(我が家が すでに二年半住んどんのに前のその又前の人って 何年前やねん)話は戻って…おとん指定の修理屋さんへ汗かきながら窓開けながら到着 🚗したつもりが…移転のお知らせが貼ってあり移転場所に到着🚗いざ 出陣次男と長女にエアコン修理してて言うたらあかんで!見積もりだけ出して!て、言うんやで!念押しするおかん。まず、入ってったら…『いくらか お金をチャージしてもらわんと修理できやんで』と、言われ…いやいやそうやない『見積書だけ      出して欲しい』キッチリ伝えましたあぁ、伝えましたとも修理屋のおっさん『ふ〜んほんでも見積書も車を見てみやんと出せやんで、ちょっと見せてもらうで!』と、言われてキーを預ける🔑おかん、この時次男と長女に『修理はせんと 見積もりだけって念押しして!』て、言うたけど…次男と長女に『言うてあるで 何回も言わんでええ!』と、怒られる待つこと 一時間半え?順番待ち?修理見積もり出す為に車を見るのって そんに時間かかる〜?そして、現場のおっさんがおかんの車のキーを持って登場なんやら受付のおっさんが言うて長女は ん?て顔次男は、スマホゲームに夢中で聞いておらずさてエアコン修理は一体  How much ?$112.16 高いんか 安いんかようわからんおかん。その 見積書を持って帰ろうとするおかん御一行様を 引き止める受付のおっさんおっさん『おいおい修理費 払わんかいっ』皆さんご想像の通り見積書 出して!て、頼んだのに…勝手に修理済み 金払え!という結果にて お支払い見積書とちごて、請求書かいっそして、久しぶりに快適な車内で清々しく帰宅〜ほんでもおとんに言うたら『なんしとんのや!』て、怒られるかな?ドキドキしながら報告したら…『ふ〜ん 安かったな』て、ことで…夫婦円満車内快適という結果にとは、言うても全く 英語 喋らんおばはんと喋んのは 中学生と高校生の子供2人…そして 日本人やけど舐めたらいかんぜよ〜まあ、ご想像通り  文句言えませんでしたけど…何か?読んだら順位をチェックしてね              ↓にほんブログ村こっちも宜しく   人気ブログランキング

      88
      4
      テーマ:
  • 27 Jul
    • 【仰天】日本人には理解不能のアメリカの車たち

      日本人がアメリカに来てカルチャーショックを受けることは多々あるけど…その中のひとつに車🚘があるそれではおかんが 撮りためてきた驚きの車の数々をご覧いただくとするでまずは こちら💁こちらはアメリカ在住の方にはふ〜んというレベルそしてガムテープというアイテムを使いこなした 自ら修理済みの車たち皆さん同系色のガムテープ使用の中最後の緑色の蛍光ガムテープはお洒落にさえみえる一品ですガムテープも個性が大事お次は…フロント大破の車たち…これは見栄えが悪いというだけで済む問題なんか?そして こちらは…先程ご紹介したガムテープとフロント大破のコンビネーションこちらも 緑のガムテープが際立ちますそしてそして言わせていただくと…今までのはいつもの見慣れた無修理の車たち🚗昨日、おかんは前方に二度見してもた車を発見一体何をひっつけとんの?と、二度も三度も見直したこちらリアバンパーがベロンとなりつつも 全く 元に戻す気配なしある意味一本スジが通った男気を感じる一品となっております右隣 走るの嫌やなぁそして、最後はおかん本当に驚いた故障車をお届けすることとしますほんなら行くでいまいち 何が凄いんかピンとこん人の為に、ご説明致しますこちらの一見そんに 大破でもないような車実は外から車開けれやん仕様となっておりますその為運転席側の窓は全開の模様ですって…アメリカ何でもアリ過ぎやろ!以上、ケンタッキーからおかんがお届けしました読んだら順位をチェックしてね              ↓にほんブログ村こっちもね   人気ブログランキング

      83
      5
      テーマ:
  • 25 Jul
    • ③汗臭さMAXの我が家と 世界のイチロー

      はいこちらのブログは 第3話となっておりますまだ ご覧でない方は、第1話からどーぞ①三年連続イチロー選手に逢いに行くの巻のブログ★こちらは、第2話↓そして第3話この上ない限界寸前の暑さと戦いながら死にものぐるいで やっとこさイチロー選手のおる球場に辿り着いた おかん御一行様やってきました〜Great American              Ball Park⚾️事前にネット購入もできるけど〜球場にて チケットGET$14から入場可能でっせ、奥さんシンシナティ・レッズマスコットキャラクターミスター・レッドレッグスロージー・レッドも、お出迎え何故におっさんとおばはん ?レッズのチームカラー赤の人がいっぱいそれにしてもGoogleマップぶっ飛び事件★があった為開始時間に結構遅刻してもたのになんでこんに人歩いとんの?えらい人やな…。ってなにぃ?雨で まんだ始まっとらんて?待ちました…あぁ待たせていただきましたそして…雨よけのシートをみんな総出でお片付けした後に…何故に水まく?そしてそして…試合開始予定   PM7:10が…やっとこさPM 8:57 プレイボール⚾️それにしても…イチロー選手出る気配なしそれにしても…我慢大会の車から降りたのに…あっついそれではイチロー選手の出番までこちらの画像を見てお待ち下さいませあまりの暑さに真っ赤にうだった自由の女神🗽ってなんでやねん明日は 子供達よりによって日本人補習校がある日 あくびをする子供達いや、おかんも普通の開始時間でもいっつも家に帰ったら ねぶたいのに…開始時間、約二時間遅いてほんで8回終わったのにイチロー選手出番なしてまさかエアコン故障車にて命がけで、ここまで来たのにイチロー選手出てこんとか…あんの?もう、出てこんのなら一刻も早よ 帰ろ!て不機嫌な 長女水筒のお茶もなくなり買ったジュースもなくなりそれでも永遠に吹き出す汗行きの車からどんだけ汗かいたらええんやその汗かいとる上から 又 汗💦汗汗ぇ〜💦自分で自分が汗臭すぎるこんな人隣におったら絶対嫌やそんな絶望的な状況のその時  バットをブンブン振り回す51番発見結局、ヒット打てなんだけど…次男 ご満悦にて帰路へ🚗イチロー出番終わりに帰る日本人多数やっぱりな前を歩く おっさん四人組も興奮気味に イチローの話題そしてケンタッキーの自宅に着いたのはAM1:30 もう、フラッフラですわ次の日は日本人補習校フラフラにて登校の為、流石に 二日目は行く気力はなかったけど…最終日おかん 次男に『行っちゃう?』って聞いたけど…『えらいで もうええわ』えらい=疲れているとの返事にて 自宅待機しとったら 最終日は まさかのスタメンやったらしい兎にも角にもエアコン故障車でも行った価値ありイチロー選手まだまだ現役頑張って下さいませ陰ながら我が家一同 応援させていただきます読んだら順位をチェックしてね              ↓にほんブログ村こっちもね   人気ブログランキング

      67
      4
      テーマ:
  • 24 Jul
    • ②気をつけなはれや!暑さの限界に挑戦する我が家

      はい、こちらの続きです ↓これ、7/21(金)の話やけどな〜出不精にて全く どっこも行きたがらん次男と長女て、おかんがどっか行きたいがなそして次男が 興味を示すであろう行き先を見つけたで!おかん『イチロー見に行く?』次男『う〜ん…』おかん『もういつ引退するかわからんで』次男『そやな!』ってことで、シンシナティレッズ 🆚                   マイアミ マーリンズ 戦見に行くでシンシナティでは(金)(土)(日)と試合あるけど…いつにする?土曜日は 日本人補習校あるし初日に行っちゃう?で、Let's Go こないだお伝えした★エアコン故障しとる車にてこの真夏の恐ろしい暑さの中そ、そんな無謀な日本人はまずおらんやろと思われる中出発 🚗おや?この前といっしょでなんか涼しいかも?と、思ったのもつかの間涼しいような気がしたんは出発してから約10分その後あっつあっかんあっつ暑すぎるやろおかんの車この世の物とは思えやん乗り物なっちもた風は出てくるもののにゅる〜い風しかしどんなに にゅるくとも風なしよりは ましと言うもの設定温度は最低温度出てくる風は 最高のぬるさ次男は助手席に耐えかねて後部座席に移りTシャツと靴下も脱いでもた靴下脱ぐな!暑いプラスくっさいになる車内実は、ずっと、おかんは 次男と長女に『エアコンの修理に車屋さん行きたいでついてきて〜!』と、頼んどったのに二人共 めんどくさいを理由に 行ってくれず英語がダメダメのおかん一人では絶対に無理の為泣く泣く我慢それが まさかこんなことになろうとは…こめかみから流れ落ちる汗背中は汗でビタビタ💦体じゅうのそっこら中の穴から発汗うだってまうわてか水分とらな干からびるわ持参した水筒のお茶をみんなごっくんごっくんいってまう次男曰く『ま、ま、まさか こんにあっついとは…。』めんどくさがって車屋さんについてかなんだことを猛反省した次男おっそいわ後の祭りやわそしてそんな我慢大会の車内の中でそれ以上恐ろしい事件が起こるとは誰が予想したであろうか…。Googleマップが…あれ?そして…なぬ?その後…バンっ!画面が消えた高温過ぎて 無理でっせ!の表示あまりにパニクってスクショ撮り忘れるおかん。そしてスマホを触ってみれば…持てやんくらいチンチンやないのまず、スマホケースを外し日の当たる運転席やなく 後部座席の長女がスマホを持ちスマホに風を当て続けようやくナビ復活その後も 後部座席でスマホを持ち長女が道を口でナビする皆さんエアコン故障は人間だけでなくスマホも悲鳴をあげることをお忘れなく車もやろけどなそしてようやく 球場近くの駐車場へ球場近くのSCRIPPS CENTER の駐車場のおっちゃんに$10 でっせと言われて車を停める🚗そんなこんなでやっとこさ本日の球場Great American   Ball Park 到着〜ここで長なったでつづく読んだら順位をチェックしてね              ↓にほんブログ村こっちもね   人気ブログランキング

      61
      2
      テーマ:
  • 23 Jul
    • ①三年連続 イチロー選手に逢いに行くの巻

      昨日に引き続き今日も Yahoo!ニュースを、チェックするおかん海外在住者  日本の情報も大事ですこちらはおかんが 昨日チェックしたYahoo!ニュースのお話   ↓なになに人気スポーツ選手に関する全国調査結果によると…最も好きなスポーツ選手は…マーリンズのイチロー選手2年連続一位うんうんやっぱり イチロー選手は凄いねてことで…行ってきましたイチロー選手に逢いにいや、勝手に観ただけやろ我が家から一番近い球場GREAT AMERICAN BALL PARK ⚾️レッズ 🆚 マーリンズそして、イチロー選手を一目見ようと足を運んだら…もれなく田沢純一投手もついてきた田沢純一投手は、7回途中から登場一回無安打無失点で9試合連続無失点イチロー選手は、9回に代打で登場し、残念ながらセンターフライでもでも…フライでもヒット打てやんでもしつこいなイチロー選手のオーラは凄いとだけは、言わせておくれ次男も ご満悦…と、詳しくお届けしたいけどそれは…次回につづくシンシナティ近くの皆さん本日(7/22)と 明日もレッズVSマーリンズやでイチロー選手に会えるか運試しに足を運んでみては〜明日は 動画をお届けするで!読んだら順位をチェックしてね              ↓にほんブログ村こっちもね   人気ブログランキング

      58
      2
      1
      テーマ:
  • 21 Jul
    • まさかそんなことって…!次男と長男がワンツーフィニッシュ⁈

      おかんは 昨日Yahoo!ニュースで驚くものを見てもたそれは…週刊女性が発表した抱かれたい男2017✨✨✨どれどれ???一体今年は誰やねん?1位  斎藤工2位 羽生結弦へぇ〜今年はそうきたか!羽生結弦くん  頑張ったなぁ何をやねんって、ちょっと待って実は、うちの息子達芸能人で似とると言われたことあるのが…おこがましいんやけどなんと次男   斎藤工長男  羽生結弦と はじめしゃちょー次男は 何度か言われたことあるらしく長男は 渡米する前は 羽生結弦くんに最近は はじめしゃちょーに何度か似とると言われとったらしいまあどの程度 似とるかは置いといて置いとくんかい100m先から見た雰囲気?てくらいか?なんかこのランキングに全く関係ないけどちょっと嬉しいやん   ほんならどれどれランキングをもっとじっくり見てみようやないの7位 高橋一生に並んで      チュートリアルの徳井義実           凄いやん19位  草刈正雄         安住紳一郎 34位  カズレーザー 48位  博多大吉  お笑いの皆さんの検討が凄すぎで目が点になりながらずんずん順位を見てくと…58位 福士蒼汰         鈴木亮平  逆びっくり博多大吉さんが48位で失礼ですがあくまで個人の感想です。博多大吉さん同世代としては検討を讃えます福士蒼汰さん鈴木亮平さん  58位ってそんなことって ある?現にありますけど…?以上なんか おばはんは モヤモヤする順位のご報告でしたいやぁ長男も次男も 言うほど似てへんで〜読んだら順位をチェックしてね              ↓にほんブログ村こっちもね   人気ブログランキング

      73
      4
      1
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 長男のアメリカ人の彼女② 親の前でいちゃいちゃすんなや

      なんや知らんけど最近…じわりじわりとブログのアクセスアップ昨日のアクセス 5551なんでやろなぁ?真面目にやってきたでか?理由は定かではありまへんが…めっちゃ嬉しいおかんです読者の皆様ありがとうございます因みに 赤井英和さんには大阪 新世界の串カツだるまにて遭遇したことあるおかん。次の目標は紅白?客席にて 出演?それって 出演か?いやいや…目指せアメトピAmebaさん宜しくお願いしますっていや、無理やって奥さん 冗談はこのくらいにして〜冗談かいっっ!はい、お待たせしました〜続編やで別に待っとらんて?まずはまだご覧でない方は、こちらから どうぞ  ↓はい、長男のアメリカ人の彼女とのデートこの続き〜Walmartかいっこちらのレジ前に長男が探し求めるハンドスピナーがあったらしいでまずはじめに、見に行くことに〜が、しかし…長男見るや否やこんなショボいの嫌やと、ほざき あえなく退散まあ、ハンドスピナーってWalmartだけやなく どこの店でもレジ前に置いてあるしなレストランなんかにもそうそうハンドスピナーが流行っとるのってエレメンタリースクール(小学校)やミドルスクール(中学校)までかと思とったら…なんとハイスクールでも流行っとるですっててことは…長男が変わりもんて訳でもなかったんやね〜 ほっって…この件以外でも十分に変わりもんやけどな!!!手に負えまへん値段もピンキリなハンドスピナー達タイムセール[購入者全員にプレゼント!] ★メール便送料無料★ 【ハンドスピナー 水道 レインボー オーロラ hand spinner 指スピナー 虹色 ストレス解消 指遊び ハンド スピナー メタル 合金 金属製 クール かっこいい ベアリング】ハンドスピナー1,000円楽天iSpin正規品 R188 ハンドスピナー 真鍮製 高精度 指遊び Facebook Twitter 海外で人気 ガジェット ストレス解消グッズ 正規販売店 動画あり 【送料無料】3,480円楽天【最安値挑戦中!】おすすめ ハンドスピナー 指スピナー アメリカ 指遊び ストレス解消 大人 子ども フィジェット Hand spinner 回転 暇つぶし ADHD アスペルガー症候群 pa041399円楽天★メール便送料無料★ 【ハンドスピナー 指スピナー 光る 光 LED 蓄光 フィジェット hand spinner レインボー 虹色 三角 ストレス解消 ストレス解消グッズ 指遊び ハンド スピナー 派手 目立つ おもしろ クール かっこいい】ハンドスピナー580円楽天アメリカでは大反響のハンドスピナーやけど日本でも 人気あんの???そしておかんは車の中でもお店の中でも移動中も全く空気のような存在感にて完全に二人の世界にくそあっついのにお手手繋ぐふたり車ん中まで 繋がんでええやろお次はケンタッキーブランドの品を探しに〜〜おいおいおかんの存在…無視しすぎやろ色んなとこ何ヶ所も 連れてかされるおかん彼女とデートなうに使っていいよ❤︎ボカシ入っとるけどな長男は家でリラックスしとる時に急に来られたでめっちゃリラックス着ケンタッキーの思い出の品を買いたいて 言うとった長男やけど…結局、ここで訳のわからん英語の看板3つくらい 買わされたホントはもっと買いたいて言うたけど3つに絞らせたおかん。看板ごときが、高い  高いこんな看板本当に要るんか???長男の気持ちが全く理解できやんおかんであった結局四ヶ所 お店をハシゴさせられて…彼女の家に送ってくことに….その前に何回か家に来てくれるこの子おかんが去年 日本で買うてきて余っとった子供達のアメリカ人の友達へのお土産の品を、長男にプレゼントしなよと渡すすると長男も やりたい物があったらしいんやけど、両方 鏡やった為にどっちがええ?と、彼女に選んでもらうことに…そして、彼女が選んだ鏡はさて、どっち???長男緊張感が走りますそしてアメリカ人の彼女が選んだ鏡それは…おかんのMADE IN JAPAN 鏡長男ちーーん。まあ、長男の 100均やしなおかんからのも長男からと 言うことで彼女のお宅に到着車から降りて別れを告げるふたり自然に ハグそして自然に ポッペに キス彼女の方から〜名残惜しそうなふたりやったけどおかんには何の挨拶もないまま去る彼女って おいおい一言お礼くらい言わんかい最後まで 無視しすぎやろおかんは 空気では ありまへん。それにしてもめっちゃ スタイルも良くて べっぴんさんの彼女…  一体  長男のどこが良かったんやら母親のおかんでさえも不思議読んだら 順位をチェックしてね              ↓にほんブログ村こっちもね   人気ブログランキング

      87
      9
      テーマ:
  • 19 Jul
    • いのちのおはなし…命は時間

      長男のお話の続き…で、終わっとるけど…100歳を超えても現役医師をしてみえた聖路加国際病院名誉院長日野原重明さんの訃報を聞いて謹んでお悔やみを申し上げるおかんです。実はおかんは子供達がお世話になっとった小学校で家族で渡米するまで5年余り 絵本の読み聞かせボランティアをしとったたぶんおかんのこと知っとる人には意外な素顔家ではおっきな声で怒ったりもするけどするんかいっ人前であんまりおっきい声は出さんけど…そらそうやろ読み聞かせの時は感情込めてめっちゃおっきい声出したりしとったなそしてその 読み聞かせで 子供達に反響あった絵本が日野原重明さんのこちら💁いのちのおはなしいのちのおはなし [ 日野原重明 ]1,404円楽天いのちのおはなし (講談社の創作絵本)Amazon(当時)95歳の日野原さんが 小学校で子供達に いのちのおはなしの授業をするていうお話命は時間て言う言葉が印象的日野原さんはご高齢でも めちゃくちゃハードスケジュール一日の睡眠時間約5時間とか…ご高齢でも仕事で海外行きまくりとか…やっぱりびっくりなエピソードだらけのお方そして、その絵本の中でいのちの音を聞くていう場面があるんやけど…おかんは…家にあったおもちゃの(?) 聴診器をみっつ持参友達同士で心音の聞きあいっこしてもろたんやけどこれが結構 大盛り上がり聴診器 妊婦さん 胎児 ペット ナースコスプレ おもちゃに最適! ピンク ブルー イエロー ブラック Stethoscope 【送料無料】798円楽天こんな おもちゃの聴診器でも心臓の音だけやなくいろんな音がめっちゃ聞こえる心臓の音を聞かれとる時の大声禁止🙅おかんはシンプルやけどめっちゃ好きやったこの一冊もう大きくなった子供達も覚えてけれとるかなぁいのちを…時間を…大切にしてくれとるかなぁって…お前がな小学生の読み聞かせボランティアしてみえる方 お勧めやでポチっとお願い!   人気ブログランキングにほんブログ村

      82
      テーマ:

プロフィール

苺一笑☆いちごいちえ

性別:
女性
お住まいの地域:
海外
自己紹介:
主人の単身赴任先のケンタッキー州に、リーダー気質の高校生の長男、マイペースな中学生の次男、しっかり者...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。