いいね!コメント・読者登録・リブログ
ありがとうございますウインク拍手
とっても嬉しいおかんですデレデレ

ケンタッキー州に来て 三年のおかんと愉快な仲間たち🇺🇸
現在 ハイスクールを卒業した長男は本帰国、高校生の次男と中学生の長女とおとん、そして私 おかんの4人暮らし口笛

異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁+エセ大阪弁でお送りしております真顔
(注: 三重弁は 今ではお年寄りしか使わん言葉多々ありニヤリ)

アメンバー申請は
ブログのアップがない場合、もしくは  どういう方か判断しにくいブログ内容の場合は、メッセージ等にて 簡単な自己紹介をお願いします。


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫



アメリカンスクールが全部かどうかは知らんのやけど…

長女の通うミドルスクールのあるクラス
各自で問題を解く時



先生が 生徒にいつも質問する
『音楽かけて欲しい人?』


そして、多数決 パー





の結果は いっつも
        
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
勉強に
BGMほしい子
ほぼ全員にて
音楽かけられる

長男と次男は、何故か 
音楽聴いたり(長男)
ラップ聴いたり(次男)
しながら 勉強できるらしいんやけど
(どんだけ 頭に入っとるかは不明真顔)



おかんもやけど
長女は BGM流れると
その曲 聴いてもて
全く勉強が
頭に入ってこんタイプ滝汗




そして、授業中に 
軽快なリズムの音楽流れるショボーン
アメリカ人  ホントに勉強 頭に入っとるんか?キョロキョロ




アメリカ人
めっちゃノリノリで
楽しそうに
問題解くウインクグー




日本人の長女のみ
全く問題解けずチーン

の結果


先生
『できてない子は
宿題ね〜口笛




長女
ちーーーん。真顔




と、いつも こう言う結果にて
宿題が増える残念な長女笑い泣き





音楽かかってなかったら
スラスラ解けるのにーームキーキィー




{0DBAB7F5-1813-4C06-B055-8D3AE4F2D977}




ってことで、おかん 長女に

どんな曲かかんの?
と聞いてみたところキョロキョロ



長女
流行っとる曲なんでもかかるけど、お母さんがこの前
パンダ🐼て言うとった曲もかかっとったで〜口笛




いや
おかん、いっくら何でも パンダ🐼やないことくらいわかっとんでニヒヒおいで


では、おかんが一瞬パンダって聞こえた
ミドルスクールの授業中にかかった中の一曲Thunderをどうぞウインク



そして
昨日のブログ★にコメント下さった


が、ご夫婦で大爆笑して下さったというアホな次男ブログ  笑いを求めとる方は是非ウインク







最後に
いいねが多い
      過去記事ベスト11
気になる記事をクリックウインク

1位

2位


4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

11位



最後に…
授業中に BGM流れたら
もう 完全に
諦めて音楽を楽しむ長女に笑い泣き
頑張れ〜の意味を込めて…

ポチッとしてねウインク
   


こっちもポチッとデレデレ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ