はーい🙋♀️
春だ!新たな自分になってますか?
今日は、
セールスのときの
話し方ポイントとは💕
いつも最終トークで、
「考えてみてくださいね」
(>人<;)
と自分から言って
最初のzoomを終わらせてしまう。。
押して押して、売り込むのが苦手。
そんなあなたに
おすすめなのが、
✨「受容セールストーク」
「受容」とは?
✨お客様が受け入れること。
これができると
購入率が
アップ!
自然と売れる流れに
持っていくことができるんです♡
そのための
3つの方法とは?
受け入れてにゃ
①他の選択肢がない!と
思ってもらう
例えば、、あなたが病気になり
治すにはひとつの治療法しかない!
でも
その薬には副作用が。。
⇧
この状態が、
「他の選択肢がない」
人間は多少
デメリットを被っても
選択肢がなければ
それしか選ばないんです。
だから
「この商品しか
わたしを変えることはできない!」
と思ってもらえれば
自然と購入が決定されます。
そのために伝えるのは
他の商品との違い!
お伝えしてほしいのは、
お客様のためになれる、
あなたならではの強み💕
ふたつめは
②実感・共感してもらう
「前にそんなことがあった!」
「この人は私のこと、理解してくれそう!」
という、具体例をもってのトーク術。
悩みや困ってたことが、
自分とマッチすれば
お客様はその説明を
受け入れます!
例えば、実体験ですがww
「高いお金払ったのに、
思ってたことを
おしえてもらえなかったー、、」
ってこと、ありませんか?😂
ビジネス初期の方なら
「わかる!」😂
と実感・共感し
前にダメだった
悩みを改善できるなら😊
丁寧におしえて
もらえる商品なら
買いたい!
ズバリそうでしょうー♪となります。
③良心が痛まない金額にする
「これすごくお買い得!」
と思わせる方法。
人は、お得な商品なら
「無駄遣いじゃないから
買ってもOK」
と思えるものです。
お客様は
高額な商品を購入するときに
自分の良心を
痛めることがあります。
でもあなたの商品の内容が
すごく良くて
そんないい内容なのに!
金額が
思っていたより安かったら
良心を痛めることなく
購入に踏み切れるんです!
だから金額と内容のバランスは
よく考えて
決定しましょう!
⇧
商品の良さを
お客様にお伝えするときには
メリットだけを
提示するのではなく
こういった心理テクニックを
取り入れることで
売り込まずとも
安心して
購入してもらうことが
できるようになります♪
あなたのセールストークの中にも
ぜひこの3つの方法を
取り入れてみてください😊
変わったらおしえてねー💕