話すことが苦手で

人前が怖い!

 

そんなあなたに

「自信がつく話し方」

をおしえます!

 

コミュニケーション力UPする、

ファンづくりの徹底法則!

 

人前で堂々と

話せるあなたに♡

 

〜話し方を変えれば未来が変わる〜

 

トークコンサルタント

ほんま景子です♪

 

プロフィールはこちら💁‍♀️

 

提供中メニューはこちら

 


「お客様」や「大切な人」と
コミュニケーションを取るために
大切なのは

「喋る」ではなくて
✨「話す」!なのです。

先日の、話し方講座で
生徒さんから
「喋るのが苦手で、、」
と相談されました。

じつは
🗣️しゃべる、は
普通にできているんです😊
問題は、
「話す」ですね!

ん?どう違うの?

【喋る、話すの違い】

📘「喋る」とは、
軽い調子で「話す」ことです。
「余計なことは 喋るな」
と、よく使われていますね。

普段のおしゃべり、かと思うと、
苦手という域ではないと思います。

📙「話す」は、
基本的に普通に会話をすること、
全般に用いられます。

「これから大事なことを話す」など
大切な内容の会話に使い、
「喋る」で言い換えることは
できませんね。

🤩漢字からわかる
「話し方」の極意!!

「言偏」ゴンベン
の付く文字は、
愛、思いやり、信頼、感謝、語る、など
心を口から伝える!
という意味があります。

「話す」と言う意味は、
相手に伝えたい「心」を
「口」と「舌」(滑舌)で、
相手に伝えることです。

「喋る」の文字には、
「言偏」がありません。
心を感じられない、口先優先。。

「言偏」の付く文字には、
人の心がある😊!

意識して話すことで、

💕「心の通い合う会話」が
できます。

言葉には「言霊」があります。
言葉の選び方と使い方、
相手に合わせた表情で、

「相手を思いやる心」で接する
🟰話す!!
ことが大切です。



📻私も、
毎週ラジオパーソナリティーしてる中、
地域のゲストさんと
1時間トークをしています😊
皆さん、ほぼ初ラジオトークで緊張感を
感じる日も多いです^^;

やはり
相手に心をこめて、
🌈心をひらいてもらえるように話す!
ゲストさんは
伝えたいことを、持ってこられてるので、
とにかく笑顔を引き出す!ことに
私も笑顔で魂こめてます。😊


さあ今日から
喋る、ではなく
話す、に変えてみましょう♪

意識した結果を
おしえてねーー💕

ほんま景子

 

ラインに登録してくれた方に

ズーム苦手を克服する

3つの方法動画

無料プレゼント中!

 

▶︎外見への不安

▶︎内容への不安

▶︎反応への不安

全てこれ1本で取り除ける!

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ♡

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@270qhatt

(@も忘れずに!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

人気記事一覧

 

【話し方入門】人生の流れが悪くなる言葉 ワースト3!

 

【ビジネスマインド】ソファは部屋の真ん中に!?

 

【ビジネスマインド】次は君だ!☀️ブレイク直前の人の法則とは?!

 

【話し方入門①】「人生を変える伝え方」とは?〇〇上手は、最高のコミュニケーション!

 

【ビジネス集客】ファンを集める「3つのC」とは?〇〇を見せても良かった!