パツパツを脱ぎ捨ててしなやかボディに | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

 

【やみくもなダイエットから卒業】

 

 3ヶ月で自分のカラダが好きになる

  骨格改善BODYメイクレッスン

 

 《オンライン / 対面:大阪・堺市》

 

image

 

 

保育園で習った体操のポーズ

家でも見せてくれる長女^ ^

 

つま先で頭を触ったり

さすが子どもは柔らか〜い♡

 

 

 

 

 

 

 

ママ友から聞いた話だと、

身体の柔らかさは

おじいちゃんおばあちゃんからの

隔世遺伝だそう。

 

 

 

 

 

 

外国ではバレエ教室で

祖父母の身体の柔らかさを見る、

そんなテストがあるそう。

 

本当なのか噂話レベルなのかは

わかりませんが。笑

 

 

 

 

 

 

くびれたウエスト

上向きバストに、

まっすぐ伸びた脚

しなやかなボディラインには

この柔らかさが大切なんです。

 

 

 

 

 

骨の関節が柔らかく

しなやかさがあることはもちろんですが

私たちのカラダの外側についている

筋肉と、筋肉の表面の筋膜!

これも柔らかくある必要が♡

 

 

 

 

 

想像してみてくださいね。

 

 

 

ピッチピチの革ジャン(Tシャツでも)

無理やり着ていると

動きにくくないですか?

 

 

 

腕を伸ばそうにも、

曲げるにも、

き、きつい〜。

 

 

 

 

 

 

だけど程よくゆとりがあれば

心地よく動かすことができますよね♡

 

 

 

これって人の体も同じなんです。

筋膜、筋肉(鶏胸肉で表面についてる透明の膜)

がキツイと、カラダがカチカチ。

動かせる範囲が狭くなります。

 

 

 

 

 

まずはストレッチでしっかりと

筋肉を動かして

動く何範囲を広げていき

それから関節を動かして

安定させていく♡

 

 

 

 

 

1番効率よくスタイルアップするのには

ストレッチは欠かせないです♡

 

ただ、ストレッチだけでは

根本改善にはならず

「カラダが楽になった」状態が

半日待てば良い。

関節を安定させることも 絶対必須です。

 

 

 

その安定させる動きを

パーツごとにお伝えしている

BODYメイクレッスンの募集はこちらから♡

 今度こそ本気でキレイになる!!!骨格ボディメイクレッスン

 

 

 

     

パツパツの筋肉を脱いで

しなやかボディになっちゃいませんか?♡

 

 

本日もお読み頂きありがとうございます!

 

 

 

 

 

初めましての方はこちら

コンプレックスが心まで覆い隠していた学生時代

 

  

 

 

 

  2月の人気記事3選はコチラ♡

 

第3位

 【速攻で効く】

辛〜い肩こり、揉まずにあげて

 

 

肩こりでやりがちですが、揉むよりも

根本解決を提案したいです^^

 

 

 

第2位

 スッと身を引いて透明にならない♡

 

 

以前のわたしは謙虚・・・

ではなく自信のなさから

「私なんて」に陥っていました。

同じように感じている方に♡

 

 

 

そしてそして…

第1位!

 【お客様の声】痛くて歩けない!

20年苦しんだ痛みがたった半年で改善!

 

 

 

足のトラブルは本当に辛いです。。。

20年も耐えた痛みが半年で改善した

と言って頂き本当に本当に!

嬉しいです♡