【速攻で効く】辛〜い肩こり、揉まずにあげて | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

 

【やみくもなダイエットから卒業】

 

 3ヶ月で自分のカラダが好きになる

  骨格改善BODYメイクレッスン

 

 《オンライン / 対面:大阪・堺市》

 

image

 

 

ここ最近、

寝る時は上に乗られ、

こっそり先に起きたら泣かれ、

外出したら常に抱っこ、

 

なんだか次女の、母への愛がすごいです。笑

 

 

 

 

 

かわいいけど、ちょい重い。

でもこんな時期は

過ぎ去ってしまうんでしょうね。

重さを噛み締めて頑張ります!

 

 

 

 

 

 

結構な時間を抱っこしていて

その時は重い〜〜

となるんですが、肩が凝ったり

後には響かなくなったから余裕です♡

 

 

 

 

 

 

 

でもデスクワークが増えると

やっぱり肩や腰が硬くなってしまう…

 

 

 

 

肩こりも酷くなると

頭痛に繋がったり、

とにかく重いし疲れるし

辛いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

肩が凝ったらセルフ揉みや

家族に揉んでもらって、

なんとか紛らわしていた過去の私

 

 

 

 

いまは肩揉みをしてもらうことは

一切なくなりました^ ^

 

 

 

 

 

 

もちろん揉むと楽になれるんですが

やっぱり根本から改善して

肩こりにならないカラダになる。

 

 

 

 

そのためには

上半身の骨格を整えることが

1番の近道♡

 

 

 

 

 

まずは肩甲骨をしっかりと動かし

肩こりを解消しながら

土台を作っていくポイント

お伝えしますね♪

 

 

 

 

 

  ​揉まずにあげる!

 

肩こり解消にもなって、

筋肉も動かせる一石二鳥な動き。

 

 

肩を思いっきり、

耳に近づけるように、

すくめます!

 

 

すくめて下ろすを繰り返してください。

意外にキツい動きです^ ^

 

 

 

揉むのが悪いわけではないので、

併せてしてもOKです♪

 

 

 

  バンザイ運動

 

両手をバンザイ

 

そうしたら

30センチ上にあるケーキを掴むぞ!

という気持ちで手を上に伸ばします。

 

 

これ以上上がらないよ〜というくらい伸ばすと、

自然と肩が耳に近づき持ち上がります。

 

 

 

 

上げて下げてを繰り返すと

10回するだけでも肩の周りがポカポカと

温かくなってきます♪

 

 

 

 

 

 

肩が痛いから動けない…

ではなくて、筋肉を動かして

しなやかで強い筋肉を作りましょう^ ^

肩周りをしっかり動かせば

 

 

 

背中の見た目年齢も

ぐぐっと下がりますよ♡

 

 

 

 

 

 

動かした肩甲骨を正しい位置に安定させて

痛みゼロ、疲れない

後ろ姿が10歳若返る内容をお伝えしている

BODYメイクレッスンの募集はこちらから♡

 

今度こそ本気でキレイになる!!!骨格ボディメイクレッスン

 

 

 

 

 

 

自分ではなかなか見えない後ろ姿…

 

肩が凝ってるときって

背中も丸まり背中年齢が上がりがち

 

 

 

 

見た目の問題だけじゃなくて

本当に辛くて、

子どもの抱っこも思うようにしてあげられない

 

 

 

 

 

そんな肩こりの根本から改善して

笑顔で毎日を過ごせる女性が増える

そんなお手伝いができると嬉しいです♡

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

ありがとうございます!

 

  人気記事3選はコチラ♡

 

第3位

 

https://ameblo.jp/keiko-t77/entry-12786593246.html

 

 

 

知っているようで知らなかったポイント!

これは知らないと損です!!

 

 

第2位

 

 

 

 

 

子どもたちの健康を将来的に守るための

知識ですよね♡

知ったらやるしかない!そんな内容です!

 

 

そしてそして…

第1位!

 

 

 

 

 

やっぱり3日坊主は心当たりある方が多い!?

私に出来たから、皆さんも絶対にできる♡

そんなヒントを書きました〜!