意識高くなくてもできる、マインドフルネスな日常!マインドフルネスって? | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

 

【やみくもなダイエットから卒業】

 

 3ヶ月で自分のカラダが好きになる

  骨格改善BODYメイクレッスン

 

 《オンライン / 対面:大阪・堺市》

 

image

 

 

カラダを動かして

マインドフルネスを日常に

 

 

  

 

巷でよく聞く『マインドフルネス』というワード

 

 

どんな印象をお持ちですか?

 

じつは私、

「よく分からない」

「意識高い方がするもの?」

 

と思っていたんです。

 

 

 

 

 

それが、

 

 

 

先日マインドフルネスの講座を受けて

思っていたものと全く違っていたので

衝撃を受けました♡

 

 

 

 

 

 

 

マインドフルネスとは、

「今、目の前のこと」に

集中すること。

 

 

 

 

 

 

子どもとの会話や、食事中、

テレビを観たり家事に気を取られ

集中できていない。

 

 

 

そんな経験はありますか?

 

 

恥ずかしながら、

わたしは日常茶飯事でして…

 

 

 

 

 

 

そうではなく、丁寧に目の前のことに向き合う

それこそがマインドフルネスなのだと

教えていただき、

 

 

 

 

 

正に

自分に意識を集中させてカラダを動かせる

その瞬間がマインドフルネス!

そう感じました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、トレーニングだけでなく

ドアを開閉したり

お湯をコップに注ぐ瞬間、

お料理の時間

 

 

そのすべての瞬間を丁寧に感じていくことが

人生を丁寧に生きること。

そう心にストンと落ちました♡

 

 

 

 

 

 

坐禅を組まなくても、瞑想をしなくても

簡単に日常に取り入れ

自分を大切にすることが出来るんですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日時間に追われ、

やることがいっぱい。

家にいてもなかなか自分時間はないし、

ゆっくり息をつける時間は限られて

 

 

 

 

気がついたら疲れが溜まってる…

何だか日常が流れていって、

自分を大切に出来てる感覚がない。

 

 

 

 

 

過去のわたし自身がそう感じていました。

でも、忙しいからこそ

「今この瞬間」を丁寧に。

 

 

自分に意識を向けてカラダを動かすことで

心もカラダもリセットされていったんです。

 

 

 

 

 

 

すべての瞬間を意識する、

出来ればそうなりたいけど

いきなりは難しい。

だけどカラダを動かすと

自然と自分に集中できる

マインドフルネスな時間になる

BODYメイクレッスンの募集はこちらから♡

 https://ameblo.jp/keiko-t77/entry-12790455501.html

 

 

 

 

 

 

 

丁寧に生きるって
意識が高い人だけのものではなくて
 
 
誰でもどこでも、
どんな瞬間でも
意識を変えるだけでできる
身近なものなんです♡
 
 
 
 
丁寧に生きる親の姿を見て
子どもたちも自分を大切に生きること
自然と身につけていく
そんな社会をボディメイクを通して
お伝えできると嬉しいです♡

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

ありがとうございます!

 

  人気記事3選はコチラ♡

 

第3位

 

https://ameblo.jp/keiko-t77/entry-12786593246.html

 

 

 

知っているようで知らなかったポイント!

これは知らないと損です!!

 

 

第2位

 

 

 

 

 

子どもたちの健康を将来的に守るための

知識ですよね♡

知ったらやるしかない!そんな内容です!

 

 

そしてそして…

第1位!

 

 

 

 

 

やっぱり3日坊主は心当たりある方が多い!?

私に出来たから、皆さんも絶対にできる♡

そんなヒントを書きました〜!